【最新版】ヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のオズの魔法使いデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年6月)♪♪♪♪♪♪










コーンに~生まれたこの命~

\ワワワワー♪/

というシャキッとしたCMを見なくなって随分な年月が経ちますな(*゚ー゚*)ノ

さて今回訪れたのはヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』のデザートブッフェだす、

まだあまり記事がなかったので昨晩から気になって仕方なかったのデスよ

( ̄ω ̄)

参考までにヒルトン東京お台場『シースケープ テラス・ダイニング(SEASCAPE TERRACE DINNING)』の、

オズの魔法使いをインスパイア-ザネクストしたデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2017年6月1日~2017年08月31日までの15:00~17:00の間に1人3,100~4,700で開催されておりますぜ(*゚ー゚*)ノ

名前が仰々しいですが味はDQNネ-ムの如く名前負けしているか否か…

さあて5ヵ月ぶりとなるお台場ヒルトンの実際の味をみてみましょうそうしましょうφ(゚ー゚*)

ちなみに今回のフェアは『トウモロコシ畑』エリアと『エメラルドの都』エリアの2つにわかれていまふ、

平たく言うと赤い狐と緑の狸ならぬ黄色いスイ-ツビュッフェ&緑のスイ-ツブッフェといった具合、

そんなわけで今回はそれぞれのエリアごとに書いてみるの

(ノ*・ω・)ノ

先ず1つ目がエメラルドの都エリア、

全体的に緑色をしたスイーツが多めですねグリーングリーン走っていく(*´ω`*)♪

エメラルドグリーン オペラは大小様々なアラザンが乗って賑わいを見せてまふ

(ノ*・ω・)ノ

仄かにあまじょっぱくも苦味ばしった抹茶チョコクリームがアクセントとなっており、

目鼓も舌鼓も打てますぜ(*´ω`*)

←安定した2位♪

作るのに手間暇掛かったであろうカンザスへ帰る道・レインボーショートケーキは7色からなる彩りもきらびやかで美しい、

みんな大好きなキラキラキーワード『インスタ映え』が思いのままでっせ

(。^ω^。)

どことなくアメリカを思わせる七色のスポンジの間にはバタークリームがサンドされてまふ、

口に含むと溶けるような不思議食感をしたスポンジも印象に残るホテルメイドな一品ですヨ(ノ)・ω・(ヾ)

←納得の1位♪

サワーチェリーとピスタチオはホールで提供されまつたヽ(廿Δ廿)

ピスタチオがさっぱりしてるのとチェリーの酸味が相まって見た目よりもなめらかでするりと喉を通る、

小田原ヒルトンで似たよ~なのを食べた気がしましたが果たして(。^ω^。)

←縁の下の力持ちみたいな3位

森のスフレチーズケーキは抹茶チーズケーキです、

そこらへんにある普通のバイキングチーズケーキだから手作り感はないね

_(:3 」∠)_

森の中の木々・ヨーグルトとメロンのトライフルは去年も似たよ~なの食べたかも、

暑くなってきたからメロンやらスイカやらが心地よい季節になりましたな(o^ε^o)

森の中の木々・キウイトライフルは上にも下にもキウイがたっぷり用いられてまふ、

なかなかにビタミン豊富でフルーティーなトライフルはレインボーさんがいなければ脚光を浴びていた気がするよ

(ノ*・ω・)ノ

何もかもが緑色なグリーンドーナッツはヤングドーナツみたいな一袋100円かそけらの既製品に抹茶チョコを振り掛けたもの、

去年のフェアでも同じドーナッツを木に吊るしていたのを見かけたので…

多分既製品ドーナッツ好きな方がどっかにいるのでしょう(笑)

レインボー7色パートドフリュイは上品なピュレグミ、

金柑やらラズベリーやら苺やらありました…他の味は忘れてもうた(。^ω^。)

普段はパートドフリュイって2種類くらいしかないからこんなに揃ってると嬉しいだす、

ぶっちゃけマカロンよりテンション上がる( ̄ω ̄)

エメラルドの都・ミントゼリーは涼やかなエメラルドグリーン色(*゚ー゚*)

エメラルドの都・アロエの杏仁豆腐はアーモンドオイル控え目だからパンナコッタ寄りですな( ̄ω ̄)

続いて2つ目はトウモロコシ畑エリアです(o・v・o)

「勇気をください」おくびょうなライオンタルトは大西ライオンならぬ高円寺ライオンの巨大版ですネ、

タルト土台が分厚い業務用なのはご愛嬌w

ドロシーのギンガムチェックドレス・バニラケーキはバニラムースの上に紺色ギンガムがプリントしてあってオシャンティですな、

バニラムース自体はバイキングに良くある単調な味だす

( ̄ω ̄)

「脳みそをください」かかしのオレンジムースはバニラムース・オレンジジュレ・チョコスポンジから構成されてまふ、どちらかと言うと見た目重視な一品ですナ(*゚ー゚*)ノ

森の中の道・切り株ロールは人参のロールケーキ、

生地が薄手タイプのロールケーキとは珍しい‡

ぐるぐると渦が巻いたチョコは、

原作に出てた目が回る向日葵をイメージしてるんじゃないかしらヽ(廿Δ廿 )

エメラルドの都へ・ブラックフォレストケーキは、

コンラッドで登場したチェリーショートと似た味わいなチョコスポンジが印象に残りますた(*゚ー゚*)ノ

トトのレアチーズケーキは多分業務用のアレだからスルーして、

チェリータルトは下がスモアになってまふよモルスァ(ファービー並感)

上にあしわられた大振りアメリカンチェリーと、

パキパキしたチョコ土台の合わせ技の妙が光りますな

(ノ*・ω・)ノ

トウモロコシ畑のゆずロリポップはソマーのよりも一回り小さめ、

さっぱり酸味を感じる柚子チョコでしたな(。^ω^。)

「ハートをください」ブリキのきこりパンナコッタは上にピンクのハート様が乗ってまふ、

僕はハートよりも翼が欲しいですナ…あれば次こそはバニーユに遅刻しないで済むからね‡

ブリキのハートロゼワインゼリーはバケツに入って提供されました、

バケツが見た目よりも実際は大きいから結構たっぷり入っているのが嬉しいね

(*゚ー゚*)ノ

トウモロコシ畑の人参コーンプリンは人参のプリンの上にツブツブもろこしがたくさん乗ってたよ、食べとけば良かったと今更ながら後悔するのは小食あるあるw

トトのおやつクッキーはナチュラルボーンの形と犬の形の2種類がありました、

ケーキバイキング開始時からレギュラー入りしていたお歳暮クオリティのクッキーがなくなったのは残念な_(:3 」∠)_

軽食はピッザと豆が挟まった何かしらのナンと様々な色のパンに挟まれたサンドイッチ4種類に加えて、

ショートパスタにカレーにスープが揃っていたので昼ごはんがわりにもなりそうです(o・v・o)

カレーはソーセージがたくさん入ったチキンカレーでした、厚労省の年金試算位に甘口だったからもっとも~っとたけもっと辛い方が助かるなぁ(ノ*・ω・)ノ

パスタはツナたっぷりのトマトスパ、

今回の軽食ではこれが一番(*´ω`*)

トマトソースにショートパスタを用いているとソースが服に飛びちがひたるアクシデントを防ぐので、

お店の気配りが見受けられまふ(*´ω`*)

あとフルーツは緑エリアにチョコフォンデュコーナーに苺とパインがたくさん置いてあります、

黄色エリアにはアメリカンチェリーも豊富に置いてあるからお忘れなきよう

( ̄ω ̄)

そんなこんなで過去最高の種類数を誇るオズ魔フェアのスイーツビュッフェ、

選ぶ楽しみも加味するとなかなかどうして良いフェアです

ヽ(廿Δ廿 )

小食な方向け攻略法としては、

満腹感を覚える前にレインボーショート&抹茶オペラ&キウイトライフルをたくさん食べるのがオススメですナ

(ノ)・ω・(ヾ)

今回はすんごい種類のスイーツがあるので、

全種類を網羅した感想はどこぞのエキスパートな方の記事を見てください(なげやり)

既製品を避けてお気に入りをピックアップ→最後はミントゼリー&パートドフリュイ&果物類で〆ると、

胃もたれしなくてお腹に優しい気がするよ(*゚ー゚*)ノ

シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場 【新デザートブッフェスタート記念】可愛いオズの魔法使いデザートブッフェ!【一休限定平日15%OFF】

←今回使ったプランです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ahref="http://gourmet.blogmura.com/viking/"にほんブログ村

↑参考になる予感がしたら押してくださいな(o^-^o)