【最新版】六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京『ザ・ロビーラウンジ(The Ritz-Carlton, Tokyo)』のレストランペストリーシェフ、ジミー・ブーレイによるフレンチデザートブッフェの世界+補充に波があるスイーツビュッフェで全種類取るための小ワザ(2016年12月)♪♪♪♪















そろそろテストシーズンが終わり、

平和な8月が迎えられそうです(ノ*・ω・)ノ

名古屋に引き続きケーキバイキング旅を再びやってみたいと思っていたら、

いつの間にか4年が経ったのでそろそろ計画しようかな

_(:3 」∠)_

参考までに今回のザ・リッツ・カールトン東京『ザ・ロビーラウンジ(The Ritz-Carlton, Tokyo)』のケ-キバイキングは、

2017年7月30日の11:00~15:00の間に1人6000~9300円で開催されておりました、

なんか色々なフェアをやっているみたいですな(*゚ー゚*)ノ

さてとデザートバイキングの前に先ずは食事から、

前菜はビュッフェ形式だわさヽ(廿Δ廿 )

補充が少ないからと言って、

いきなりケーキバイキングに突入するとイケメンから怒られるから気をつけなされ(実話)

生ハムやらビシソワーズやら鰹のバルサミコサラダやら南瓜を用いたムール貝のなんちゃらやら

キッシュやらチーズやら何やら種類が豊富です、

ぶっちゃけデザートブッフェよか前菜バイキングのほうが種類数多かった

(ノ*・ω・)ノ

卵料理はエッグココットピペラードを選びました、

ピペラードはパプリカと関係があるのだろうか(*´ω`*)

小さな発見ですがほうれん草と半熟卵って合うんだね、

これがケーキバイキングでないならパンにディップしてもっと丁寧に食べ進めたいものです(「・ω・)「

メインは信玄鳥むね肉の低温ローストノルマンディー風を

(ノ)・ω・(ヾ)

長い長いチキンはボリューム十分、

ソースは塩気が強めだったよ(*゚ー゚*)ノ

これらをテンポよく頂いたらよ~やく半年ぶり4回目となるリッツのケーキバイキングです、

補充が少ないというか壊滅してる旨の呟きを見て以来デザート台の情況が気になって気になって仕方なかった(笑)

ピーチヴェルヴェーヌタルトは上のチョコレート細工が本物そっくりの精巧な造り、

底のタルト生地の上に小さく刻まれた白桃が忍ばせてありましたヽ(廿Δ廿 )

カシス アーモンド エクレアは、

ビビッドなバイオレットが衆目を惹きつけます(ノ)・ω・(ヾ)

エクレアの上にうっすらとクッキー生地が用いられており、中にはベリーがたっぷり入っていたよ

(*´ω`*)

ココナッツダッグワーズ・パッションフルーツムースは黄色い楕円形が可愛らしいムースだす、

底があっさりしたココナッツダグワース生地なので軽快にフォークが進む

(*゚ー゚*)ノ

見た目がポンデリングみたいなのはピーナッツ パリブレストでよ、

ガツンとピーナッツバターが効いたクリームは濃厚なコクが楽しめまふ

(。^ω^。)

オレンジババ・シャンティクリームって要はサバランのことかと、

クグロフみたいな形をしたアルコール抑え目のじゅんわりサバランはケーキバイキングの定番品よね(「・ω・)「

バニラサントノーレはフチに添えられたカリッカリのプティシューがたまらなく香ばしくて心地よい、

薄手のパイ生地の上には軽くクッキー生地がかかっていたよ(「・ω・)「

ストロベリーミントタルトはミントクリームが色鮮やか、

色味の割にはミント風味は抑え目ですだよ(*´ω`*)

ヘーゼルナッツ ミルフィーユは多分一番人気でした、

トキワの森にいるピカチュウ若しくははぐれメタル並みの遭遇率とでも言えばよいかしら‡

つやつや光るパリパリのパイ生地にナッツの旨味が凝縮されたミルフィーユはかなりの出来栄え、

但し柔らかく崩れ易いからインスタバエはしないですw

アレットは渦を巻いたパリパリのクッキー、

隠し味にお醤油を使ってるのかあまじょっぱい(ノ*・ω・)ノ

レモンフィナンシェはレモン風味弱めな取り立てて特徴がないフィナンシェ、

たぶん平日ランチ時のスイーツビュッフェの時にもこれはありそう(*゚ー゚*)ノ

サマーベリー・バジルバニラはだいぶリキッド寄りのジュレですた、

これも一度しか見なかった_(:3 」∠)_

ピスタチオパンナコッタは和を感じられる容器に入ってまふ、

外見からして抹茶のババロアかなんかだろな…と口に含むまで思ってたw

赤肉メロンのジュレクルトンちくたっくなミニミニ塩サブレが目印だす、

底の方にメロンの果肉も入った3層構造になってたよ(ノ*・ω・)ノ

とまあこんな感じ、

味と見た目のクオリティはかなり高いです(*´ω`*)

とりわけタルトのクッキー生地、

パイ生地、ナッツ使いは他のお店とは一線を画しておりました(๑╹ω╹๑ )

流石に去年のガエルフェアには及ばないものの7割ガエルくらいな感じ、

去年の9000円スイーツビュッフェと比べたら格段に手の込んだスイーツが並んでいるのには満足できたのんヽ(廿Δ廿 )

そうそうチョコにチョコを重ねたTHEリッツカールトンケーキと、

中にベリーのソースが入ってるホールのチョコムースの感想は他の人のを見て下さい←なげやり

補充についてはサマーベリーバジルバニラとヘーゼルナッツミルフィーユ、

あとストロベリーミントタルトがほとんど見かけない以外はゆっくりながらも着実に行われておりました、

ただ『好きなものを好きなだけ』って感じにわんさか置いている感じではなかったのはマイナス点かと_(:3 」∠)_

にしても来週のエルメはどうなるか…

多分そこそこバイキンガーが参加するから回によっては阿鼻叫喚、

台にはパウンドケーキしかないみたいな羽目にならないと良いですが果たして‡

確か8月後半だか9月にも今回のと似たようなフェアが開催されますが、

その時には前菜ブッフェの品数を減らしてその分ケーキバイキングを充実させて頂ければ助かるに(。^ω^。)

最後にデザートブッフェを全種類取るための小ワザを幾つか(「・ω・)「ホイ

1.予約時間に気をつける

⇒僕が最初に聞いた時はデザートブッフェは11:00~と13:15~の2部制と伺いました、

これまでの経験上最初の時間は大抵ツワモノが鎮座しとるので…

必然的に狙い目は1時がよいかと‡

2.前菜を食べ過ぎないで早めに片付ける⇒

前菜を食べないでデザート台を訪れるとホワイトピープルに怒られるのが現状、

なのでここはササッと前菜を食べた後にケーキバイキングに向かいましょう

(*゚ー゚*)ノ

あと甘いものの箸休めには野菜スティック&

かぶのポタージュがオススメだす

(ノ)・ω・(ヾ)

タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京 【土日祝サマーフレンチブランチ】前菜・デザートブッフェに更にメイン1品!←お値段が一番安いのはこのプラン☆

タワーズ/ザ・リッツ・カールトン東京 【土日祝サマーフレンチブランチ】前菜・デザートブッフェ+こだわり卵料理+メインチョイス!1ドリンク付

←僕はこのプラン使いました、

ドリンク&卵料理が+1000で付いてくるのはお得かなと(。^ω^。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くどくどくどくど20分クレ-ムするおばちゃんを見かけてカッコ悪いとおもったぜw

ああいう大人にゃなりたくない☆