【最新版】高田馬場・新宿にある『RIHGA ROYAL HOTEL Garden Lounge(リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』のサマーデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年8月)♪♪♪♪♪















お蕎麦に豚しゃぶと大根おろしをこんもりかけるじゃろ…

その後おもむろにポン酢を垂らすのが最近の夜食マイブームな今日この頃

(ノ)・ω・(ヾ)

ところ変わって今回訪れたケーキバイキングは、

高田馬場・新宿にある『RIHGA ROYAL HOTEL Garden Lounge(リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』のサマーデザートブッフェ・ケ-キバイキングなのですぜφ(゚ー゚*)

参考までに高田馬場・新宿にある『リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』のサマーデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2017年8月6日・13日・20日・27日に14:00~・16:00~・18:00~の三部制で開催されてて1人3,800円となっとりました

φ(゚ー゚*)

そうそう高田馬場駅からはシャトルバスが出てるから、

デブッチョさんとか歩くのめんどい人は使ってみたらいいんじゃね(⌒,_ゝ⌒)

←歩いて行くにはややキツい距離、

タクシーだと高田馬場⇒ホテルは970区間でした‡

はてさて高田馬場・新宿にある『RIHGA ROYAL HOTEL Garden Lounge(リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』の

サマーデザートブッフェ・ケ-キバイキングの品揃えはいかに…┏( ^o^)┓

曜日限定のマカロンはレモンとピスタチオにフランボワーズがありました

(@ ̄ρ ̄@)

ふぞろいな生地からして手作り感が伝わりますな、

カロンの中ではピスタチオが一番人気だったみたい

(*´ω`*)

グレープフルーツのムースはこんもり半球体が可愛らしい、

グレープフルーツ強めのカスタードといった趣きでだいぶさっぱりしとりゃっせ(*゚ー゚*)ノ

良くあるスクエアタイプやグラスデザートにしない辺りにお店のこだわりが伺えまふφ(゚ー゚*)

柑橘フルーツのタルトは枡のやうな土台に、

2色のグレープフルーツがあしらわれた一口大のタルトだす(⌒,_ゝ⌒)

パキパキした歯触りのクッキーみたいに香ばしい土台が活かされた、

小さいながらもホテルメイドのタルトかと(ノ*・ω・)ノ

チーズクリームのフルーツロールケーキはクリームもスポンジも共にふわふわしていまふ、

どうやら川崎みたく丸太祭りにはならなかった模様w

季節のフルーツショートケーキは親指サイズなメロンのショートケーキですた、

しっとりスポンジに適度な甘さなクリームからなるショートケーキはケーキバイキングでは何気に貴重品な気がするよ

(@ ̄ρ ̄@)

プティシューパリジェンヌは周囲にアーモンド片がちりばめてありまふ、

中にはカスタードがいっぱい入っちょる┏( .-. ┏ ) ┓

パリパリモンブランタルトはなんか厳めしいパイの器が用いられていまふ、

器の分でそこそこライフを奪われる感があるのでモンブランは西葛西の方が良かったかなφ(゚ー゚*)

幸せのチーズケーキはとろけるようにトロッとした口当たりのクリームチーズと、

ザックザクのクランブルが口の中で跳ね回る一番人気な一品だす(⌒,_ゝ⌒)

ベイクドチーズにありがちな重たいどっしり感ではなく、

トロッと食感が全面に押し出された幸せのチーズケーキは名前の通りバイキンガーを幸せにするでしょうヽ(廿Δ廿 )

オペラは下にガナッシュクリームが用いられているのでチョコが強め、

クッキーはザックザクでバターたっぷりのお歳暮クオリティですぜヽ(廿Δ廿 )♪

そうそう実演メニュ-は3種類があったぞい≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

チェリージュビレはフランべしたアメリカンチェリーにミルクアイスを合わせたものですな

┏( .-. ┏ ) ┓

傍らにアイスが添えられたクレープシュゼットはしっかり焼かれて虎模様、

実演を見たら蒼い炎が拝めるのでしょうネ(⌒,_ゝ⌒)

パンケーキは食べ忘れたので、

他の人のを見て下さいましφ(゚ー゚*)

そうそうリーガロイヤルの特徴としてはグラスデザートが多い事が挙げられますな、

お皿1枚では収まりきれない種類が用意されていたのねん

(「・ω・)「

ローズヒップとハイビスカスのジュレは朱と透明のコントラストが色鮮やかです、

飲める位の液体っぷりでした(*´ω`*)

抹茶のパンナコッタは深緑色と白の対比が見た目にも美しい、

なめらかなパンナコッタはスルスルと幾らでも食べられそう(*゚ー゚*)ノ

赤い果実のヴェリーヌ&マンゴープリンはケーキバイキングで良くある味かな、

これは無理して選ばなくていいかも

((((└(:3」┌)┘))))

紅茶のクレームブリュレは小さめココットに入ってました、

ミルクティーのコクとブリュレのパリパリとしたキャラメリゼが同時に楽しめますぜ(ノ*・ω・)ノ

あとは棒付きアイスは苺やら葡萄やらブルーベリー等、

果物の断面を惜しげもなく魅せているのでかなりインスタ映えするかと、

終盤になると数が少なくなってたからアイスを全種類食べたい方は早めがいいのではヽ(廿Δ廿 )

←あと溶けるのが早い☆

苺とフランボワーズのアイスキャンディーは赤一色、

マンゴーとオレンジのアイスキャンディーは黄一色といった具合に色彩の面でも多様性がありました(「・ω・)「

軽食類はキッシュとケークサレの2種類です、

正直この価格帯にしてはカレーを始めとした軽食の種類が少なくね?

と思うのはバイキンガーの我が儘というものさね

(。^ω^。)

キッシュ・ロレーヌはベーコンたっぷりのキッシュだわさ、一時間過ぎた辺り以降は品切れしてました*1

九条ねぎとじゃこのシフォン・サレ 柚子胡椒風味はしらすが生地に練り込まれていまふ、

これは最後まで残ってた┏( .-. ┏ )┓  

とまあ全体としてはこんな感じだったのん、

バイキング品だからといって甘さを全面に出した大味にせず…

小さいながらも味に緩急があり丁寧に作られたスイーツを好きなだけ楽しめる空間ですぜ

(*´ω`*)

ドリンクではハチミチのコクが喉に心地よいレモネード、

デトックス水みたく果物が浸かったアイスティーがオススメだす(*゚ー゚*)ノ

欠点を言うなれば軽食が少ない&開始時間20分という中途半端なタイミングでお会計を促すなら、

案内前にお会計してくれた方が有り難い位だす(ノ*・ω・)ノ

天井が高く窓からは日本庭園と早稲田の講堂が見渡せまふ、

眺めと居心地は良かったからなかなかくつろいで過ごせたのん(ノ)・ω・(ヾ)

ガーデンラウンジ/リーガロイヤルホテル東京【8月の日曜限定★3800円】目の前で仕上げる炎の演出も!パティシエおすすめの日替わりスイーツなどサマーデザートブッフェ

↑13日のガトーバスクカヌレも気になる気になる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑食べた後の眠気が今来たところ…(眠)

*1:└(:3」┌)┘