【写真追加】赤羽・新高島平にある『菓子工房ガトーマスダ新高島平本店(gateaux Masuda)』の17周年記念演奏会付ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年9月)♪♪♪♪

ガラケ-のカメラ壊れる⇒スマホの画面が割れる⇒

スマホでラインができなくなるから機種を変にするというのがここ1月の流れ、

やはり6年も使うとガタがくるのでしょうという事で両方新しくしたらお財布ライザップされたのが最近の話

(´,,•ω•,,`)

さて今回は新高島平にある『菓子工房ガトーマスダ新高島平本店(gateaux Masuda)』のスイ-ツブッフェに、

私はバクチで行っちゃう派とか言ってるのいたけど正直この距離は静岡群馬に較べたら全然遠くないわさ笑

参考までに新高島平にある『菓子工房ガトーマスダ新高島平本店(gateaux Masuda)』の17周年記念演奏会付ケ-キバイキングは、

2017年9月17日日曜日の13:00~14:30と15:00~16:30に1人税込2000円で実施されるそうな(*´∀`)σ

2017年10月以降も第3日曜日に実施されるそうですが、

それは今回のいらすとやで描かれたバイキンガ-面々の行動次第なのでしょうどうなるどうなる( ˘ω˘)スヤァ

アクセスは北口を出てすぐ目の前2つめなんで迷わんでしょうな、

パーソナルスペースは横浜マンジャーレよりも狭いから大きいバッグやリュックサックは避けたほうがよろし☆

どうやら久しぶりに開催されたらしい菓子工房ガトーマスダ新高島平本店(gateaux Masuda)のスイ-ツブッフェ、

そろそろ品ぞろえが気になる気になる頃合いですな╲(๑¯Δ¯๑) ♪

先ずは開始早々に3品が出てきました、

全員同じじゃなくて割りとランダム(●´ϖ`●)

タルトアプリコットと苺クリームが入ったチョコケーキ、

あとは上にアーモンドスライスが乗ったヴァニラとカシスのムースが提供されただよ(*´﹃`*)

それを食べ終えたらコンサートの人の挨拶が終わった後にケーキが色々乗った大皿が…

おっと我先に大皿の写真を撮るのは誰だい邪魔くさい

( ^ω^)おっ

この混雑の原因はビゴの店自由が丘のスイーツビュッフェと同じでトングの数が少ない事に起因するものです、

およそ30人弱に対してトング2個はいささか心もとないネლ(´ڡ`ლ)

モンブランは小振りのグラスで提供されました、 

なめらかなマロンクリームの下にはバニラムースとスポンジが入っておりますぞ(ㆁωㆁ*)

アーモンド生地が懐かしくも香ばしいフルーツタルトはホールで提供されたのねん、

アプリコット洋梨や林檎といった保存が効く果物が用いられていたよ(•ө•)

シュークリームは500円サイズ、

小さいながらも生クリームたっぷりな本格派(●´ϖ`●)

正方形に切ってある焼き菓子はカカオガナッシュが奥深い、

チョコ系はお腹にたまるからこれくらいの大きさが有り難い(*´﹃`*)

店長自慢のレモンパイはホールをカットしての提供に、

メレンゲに近いふわふわなレモンクリームとサクリサクリとしたパイ生地の組み合わせには思わず笑みが溢れます(@_@)

シフォンケーキは大小2種類が出てきました、

ふかふかした紅茶シフォンにミルキーなカスタードクリームの合わせ技は長年の経験によるものですなと舌鼓を打つことひとしきりლ(´ڡ`ლ)

特に銀紙で覆われた小さい方は端っこたっぷりで香ばしさが倍増していまふ、

キュートな見た目含めて今回1番良かったよ(*´﹃`*)

あとは木苺ソースが載ったチョコムースも忘れちゃだめ、

プツプツした食感もさることながら酸味と甘味のバランスが心地よいのん(ㆁωㆁ*)

ミラベルでも見かけた輪切りオレンジが載ったケーキは、

やはりスポンジやクリームにも柑橘果汁を用いておりました(๑´ڡ`๑)

途中何度か石油危機バリの混雑がありましたが、

ガチ勢が少なかったのか割合平穏無事だった(●´ϖ`●)

店内はオペラ座の怪人やらあの道やらの迫力ある演奏が流れていてどこか懐かしい雰囲気が漂うお店でした、

ただ補充!補充!全種コンプ!とピキピキする人には向かないお店やねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

率直に申し上げると同じ空間にいたバイキンガーガチ勢の人数により満足度が大きく異なるタイプの店という印象だね、

ある程度お互いの譲り合いと周りに気を配る寛容さが必要だす(ㆀ˘・з・˘)

気分的には演奏1000円、

ケーキバイキングに1000円位な感じ(•ө•)

ポニーや夜間に行くときみたく昼抜いて頑張るぜよりも、

お昼ご飯をそこそこ食べてホントのおやつで臨んだ方がストレスが溜まらない気がします(*´﹃`*)

最後に一等賞では1本一万円のフルーツケーキが振る舞われる最後の抽選会で、

皆に焼き菓子が貰えるのは嬉しいサービスさね(๑´ڡ`๑)

誰かが書いてた気もするけど、

ケーキ台から1メートル圏内の席にいるとだいぶ争奪戦が楽になりますなლ(´ڡ`ლ)

ブログランキング・にほんブログ村へ