【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年10月)♪♪♪♪♪♪

青い鳥で見かけた『くいもんみんな小さくなってませんか日本』に一抹の寂しさを覚える今日この頃、

キットカット&田舎のお母さん辺りの量が減ってきて、

現状ファミリーパックを買ってもファミリ-には足りない問題ってあるんじゃないかぬヽ(゚∀゚)ノ ハ?

但しココナッツサブレの量は今くらいがちょうどいい、

ポテチと小枝はなぁ…今のは半分空気を食べてるんじゃないかと思うくらい(ーー゛)

さて今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェだす(っ˘꒳˘c)

半年ぶりの2回目バニのデザートブッフェなんで…

バニの事はプロ勢から学ぶべく、

全てのSNSに書かれたバニ記事を、

眼光紙背に徹す勢いで再度予習していたの

_(:3 」∠)_

そうそう千葉駅からバニーユまでタクシーで行ったら、

およそ10分&1000円で着きました(@@;)

タクシーが来るまでに15分かかったかので、

歩けば良かったかなぁと今更(¯―¯٥)

←最寄りバス停は国立千葉医療センター行きの『財務局』だったよ☆

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)4月のケーキバイキングは2017年10月20日の金曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2136円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

※だいたい開催日2〜3日前の朝10:00より受付開始、

なかなか回線が繋がらない電話を伴う完全予約制だから気を付けてφ(゚ー゚*)

はてさて4ヶ月振りとなる『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング、

果たしてどんなケーキが出るかしら?

(ノ)・ω・(ヾ)

出た瞬間に指名が殺到していた和栗のモンブランは、

アンジェリーナみたいな土台メレンゲタイプだぜ

(●´ϖ`●)

シャリシャリ食感のメレンゲと、

仄かにお酒の薫りが漂うマロンクリームを同時に頂けるのはケーキ屋さんならではかとლ(´ڡ`ლ)

カルバドスのムースは丸いスポンジの上に、

むっちりと弾力がある林檎なムースが載ってまふ

(●´ϖ`●)

所々に入ってた林檎にはレモンが少し効いてますぞい、

今回のケーキの中では1番あっさりした味わいでした

ヾ(*ΦωΦ)ノ

カルバドスの隣にあるのは、

先ほどの和栗モンブランよりもひと回り小さめな量産型モンブランだす(ӦvӦ。)

土台がメレンゲではなくチョコを敷いてあるビスケットタイプ、

マロンクリームは和栗モンブランよりもやや洋酒が強めだったやうな(・ิω・ิ)

マロンショートケーキは渋皮栗とホイップにフワフワしたスポンジからなるタイプでつ、

葉っぱにチョコに丸ごと栗があるため上が賑やかだったな〜(^з^)

ジェノワーズがしっとりきめ細やかなのが特徴な気がします、

マロングラッセ・マロンクリーム・刻み栗の3段構えも栗好きを魅了する要因の1つではなかろうか

ヽ(廿Δ廿 )

いちじくのタルトは表面にいちじくのスライスを並べると共に、

さらに土台のタルト生地にもドライ無花果が練りこんであるズゴットみたいな造りでした\(^o^)/

タルト生地・スポンジケーキのスライス・いちじく入り焼き菓子部分から構成されているこのタルト、

練りこまれたいちじくの味と種のプチプチ感が心地良い反面ボリュームがかなりあるので…

最初に食べるのはオススメできませんΣ(´∀`;)

椿森ロールケーキは仄かにメープルが薫るのです、

メープル風味のスポンジとバニラクリームが織りなすきめ細やかさが奥深い(*゚ー゚*)ノ

見た目よりも甘さが控え目なんで、

意外と〆にもスルリと食べられるロールケーキさね(๑╹ω╹๑ )

ボンブマロンは栗とさつまいも半々くらいかなという具合の不二家みたいなマロンクリーム、

ボンブって多分釣り鐘みたいなケーキの形状から由来するものなんだろね☆

ショコラレジェは上下にチョコスポンジ&

間に生チョコみたくカッチリしたチョコクリームが用いられてるよ\(^o^)/

Wで言うところのガンダムヘビーアームズ並にヘビーだったので、

チョコはケーキバイキングには向かんぞと改めて実感しました(๑° ꒳ °๑)

軽い食事と記してライトミールは中央の台に、

バイキング限定のプチクロワッサンにソーセージパイを始めキッシュやピザにアップルパイなどなどパイ系が多め

(((o(*゚▽゚*)o)))

僕クラスの少食では此れを全種類食べたらそれだけでお腹いっぱいになりそうゆえ、

このエリアはスブニールの中央テーブルと同じく上級者向けだと思われる(@@;)

ピザはパンタイプでケーキの2倍程の長さを誇る、

玉ねぎと斜め切りソーセージが具材だったかな(*゚ー゚*)ノ

チバイキングのスペシャリストが前回仰った通り、

最初に多彩な店売り品が出てくる5分10分の立ち回りが勝負の分かれ目です(●´ϖ`●)

にしても今回はモンブランフェアじゃないの?

って位に栗を使ったケーキが多かったから栗好きならうってつけだった品揃えだった、

なんかショーケース内の半分位は季節ごとに種類を変えている感じだす(°ー°〃)

にしても今回後半がコルネとチョコケーキしか増えなかったのが、

不満っちゃ不満…

そんなにみんなコルネ食べてなかったぞ実際

┏( .-. ┏ ) ┓

まぁ似たような事は神奈川のバニーユでもあるので、

1度や2度は誤差の範囲内デスな仕方ないねლ(´ڡ`ლ)

←怪獣ホジュウガーはバイキンガーの中に潜んでる魔物w

10時きっかりから始まる予約戦争がしんどいので、

気が向いたらお昼休みに電話して空いてたらまた利用したいものですネヾ(๑╹◡╹)ノ”

※次回のお菓子工房 vanille(バニーユ)ケーキバイキングの日程は、

こちらをみたら解るんじゃないかしら☆

ブログランキング・にほんブログ村へ