【最新版】たまプラ-ザ駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)東急百貨店たまプラ-ザ店』のケーキバイキングに(2017年11月)♪♪♪♪♪♪♪

来年にアニメ化するポプテピピックみたいな笑えるギャグ漫画がないかなと探し求めています、

グルメ食べ物漫画は増えた一方でギャグ漫画は最近少なくなった気がするの(●´ϖ`●)

あとはケーキバイキング食べに行った後に、

(まともな日本語で作られた)

お店の記事を書いて最速で上げる事が出来るのは誰かな?

というのが割りと興味津々な最近の疑問だす(๑•̀ㅂ•́)و✧

個人的な予想では食べ過ぎてる方・えむさん・はんぺんさん・けろさん辺りが1位になる気がしますが果たして果たして…(*´ڡ`●)

それはさておき今回の2.5日に1回スイーツブッフェは…

東急田園都市線たまプラ-ザ駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)東急百貨店たまプラ-ザ店でつ、

年1回限定で食べ放題を開催していて去年に引き続き今回は2017年11月2日の1日限定で開催されておりました(o^-^o)

スイーツブッフェは制限時間90分の1日5部制(10:15〜、12:15〜、14:15〜、16:15〜、18:15〜)、

1人税込2592円だったかな☆

デザートブッフェの説明をふむふむそれな(n回目)って聞き終えたら…

さぁて今年最後のラストコムサ

タルトバイキング祭がスタートですぜ不思議発見

(`・ω・´*)

今回のケーキバイキングも1回オーダー毎に1品ショーケースの中から好きなのを選んでからの

⇒店員さんが切り分けてくれる毎度お馴染みの形式☆

舌の赴くまま出てくるままに色々食べたけど、

このお店のタルトで一番気に入ったのは秋王という柿を用いたタルトですナ(*‘∀‘)

固すぎず柔らか過ぎずの糖度が高い柿を存分に味わえるのは粋ですね、

パリパリのタルト生地と合わさってミルフィーユみたいな食感を形成しておりました(ӦvӦ。)

マンゴースノーはマンゴーの酸味が主張し過ぎていたのが残念POINT、

他店に出ていたマンゴーと苺の方が良かったかなლ(´ڡ`ლ)

去年も見かけた熊本県山江村産やまえ栗と祇園辻利抹茶のモンブランケーキは、

今年はたまプラーザのみで登場した奇行種もとい希少種だす(ノ)・ω・(ヾ)

大粒でほくほくなやまえ栗を贅沢に盛り込むと共に祇園辻利の抹茶モンブランクリームを混ぜ合わせている為、

こっくりとした渋皮栗の大胆さも手伝って芳醇な抹茶モンブランペーストが風味豊かに堪能できますナ

(〃^∀^)o♪

オータムフリュイは、

みずみずしい旬のフルーツをふんだんに盛り合わせた秋限定のケーキです(*´ω`*)

いちじくと和梨やぶどうを皮切りに、

栗の渋皮煮をミルクチョコレートのベースに併せた、

旬な果実を1つに閉じ込めた宝石箱感がある一品(ㆁωㆁ*)

ラ・フランスのタルトには、

山形産の洋梨がびっしりと乗っているよ\(^o^)/

柔らかくてあんまりシャリシャリしてないから、

フロマージュクリームとの相性が抜群٩(^ᴗ^)۶

アップルローズはその名の通り、

皮付きのリンゴをスライスして作られた薔薇の形が目印ですぜ(・ิω・ิ)

カスタードに生クリームそしてサツマイモクリームの3層になったタルト生地に、

スライスされたリンゴやベリーと薔薇林檎をあしらった花束のような豪華な一品だす(๑´ڡ`๑)

コムサクリームチーズを使うのが多いですが、

アップルローズについてはサツマイモクリームのほっくりとした滑らかな食感&

ベイクする事で柔らかさと風味を増した薔薇の形のリンゴとの食感の違いが楽しめる様になっているのも特徴な気がするよ(ㆁωㆁ*)

無花果フロマージュは多分この時間のみの限定品、

大振りな輪切りいちじくがこれでもかと言わんばかりにてんこ盛りに盛られたタルトでしたな(*´ω`*)

クリームとタルト生地については、

柿のタルトと大体同じものが用いられておっただよ

(ӦvӦ。)

ドリンクはコーヒー&紅茶に、

ライムレモンソーダとオレンジジュースとりんごジュースがありましたぜ(*´ω`*)

今回も素材の贅沢さに加えて

スピーディーにタルトをついでくれる、

加えて行列が短いと満足することひとしきり

(●´ϖ`●)

去年今年と行った限りではたまプラーザが一番安定してるんじゃないかしら、

程よくアットホームで変なのいないから落ち着くし

(*´ω`*)

小ネタですが赤いスカーフを巻いてる方は、

カフェコムサのパティシエの中でもランクが一番上の証なんだって(*゚∀゚)

早いもんでもう11月です、

これを読んでる方も寝るときは暖かくして風邪を引かぬように気をつけてくださいな(๑´ڡ`๑)

ブログランキング・にほんブログ村へ