【最新版】小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のXmasデザートブッフェ・ケーキバイキング+小さな裏ワザ(2017年11月)♪♪♪♪♪♪

その昔紅白に出場していたnobodyknows+のメンバーがいつの間にかプロレスラーになってるとは意外でした、

中学や高校の時にココロオドルやエル・ミラドール〜展望台の唄〜辺りはよくカラオケで歌ったものですぜ懐かしい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて今回エンジョイしにいく所は小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のXmasデザートブッフェだす、

割りと最近ってか24時間以内に近くのお店記事を書いたような気がしないでもない(●´ϖ`●)

参考までに小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のクリスマススイーツビュッフェは、

2017年11月3日〜12月24日の土日祝日限定&1人3600円で開催されてまふ(*゚∀゚)

はてさて小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のXmasデザートビュッフェ、

去年と比べると新フェアの出来栄えは如何に(*´ڡ`●)

ストロベリーネイキッドケーキは、

生地もイチゴスポンジもピンク色したホールケーキですナにんじゃりぱんぱん(ӦvӦ。)

どうも苺は香料かなと思わせる、

幾分ケミカルな味でしたアリス沼にハマった店に置いてそうだ(・ิω・ิ)

クリスマスストロベリーショートケーキは久しぶりにホールケーキで登場です、

僕は長らくこれを待ち望んでた(๑•̀ㅁ•́๑)✧

苺シロップを忍ばせたふっきゅりジェノワーズとモコモコした生クリームの取り合わせは六本木のお店と7割方近しいレベル、

今年の小田原ヒルトンの品々の中でも1位2位を争う完成度の高い仕上がりなしっとりめホテルメイドショートケーキだす(●´ϖ`●)

見栄えのいいスイパラレベルに堕したお台場ヒルトンも小田原さんを見習って、

もう結構技術を頑張らなきゃいかんとちゃうか

(●´ϖ`●)?←いやマジで

モンブランは10個に1つくらいもみの木の当たり付きがありますな、

せっかくのほっくり食感をしたマロンクリームの良さが、

既製品タルト生地では活かしきれてない印象

Σ(´∀`;)

フランクフルタークランツはドイツの都市名からその名がついた、

王冠状というかリング状のホールケーキだす

\(^o^)/

上に乗っているカリコリしたのはクロカンというカラメルを絡めたクルミなんだって、

バターケーキがベースということもあり途中から単調さと重たさを感じます(*´ω`*)

バラの形をしたホワイトクリームが乗ったベルベッドケーキは真紅が鮮やかできめ細やかなカップケーキ、

僕の記憶が正しければ去年のセリーズで似たようなのを見た覚えがありますな(・ิω・ิ)

ストロベリーチョコレートノエルは中と上にいちごが用いられていまふ、

コクがあるというよりも甘さだけが勝ったチョコレートはつらたん(ㆀ˘・з・˘)

シュトーレン・クグロフ・パネトーネは、

クリスマスフェアになると置いてある三種の神器

(ӦvӦ。)

塊を切ればすぐ提供出来るからお店側には重宝されるんだろね、

というのは経営側の視点(*´ڡ`●)

アップルシナモンパイはフランベしたしなやかなカラメリリンゴと酸味がありシャッキリポンな林檎の二種類があしらわれていました、

悪くはないがパイ生地のバター感が増せば更に良くなる気がするよ(*゚∀゚)

細身のグラスに入ったグリュックワインゼリーは上にうっすらレモンな無味ジュレ

間に木苺挟みつつ下にワインゼリーという2段構え

ლ(´ڡ`ლ)

前のチョコフェアには無かったスキッとくんにゃりが同居した独特な食感のOdawaraゼリーの復活だす、

コイツを密やかな楽しみにしていた小田原ヒルトンリピーターも多いのではないだろうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

シャンパンゼリーはイチゴが入ってたよ、

コレは普通だな、他でもある感じで面白味はないw

ジンジャーブレッドプディングはヒリっとする生姜が効いた大人のプディングだす、

甘さ直球ストレートよりも変化球を受ける方が楽しい今日この頃\(^o^)/

バナナブレッドはデザートビュッフェ開始以来長年に渡る定番品、

やや粉糖マシマシな今回もさっくりもったりと心地よく頂きましたლ(´ڡ`ლ)

フルーツはメロングレープフルーツオレンジのド定番3種類、

クリームに飽きる頃合いの中盤で頂くと口の中がさっぱりします(๑´ڡ`๑)

お次は軽食だす、

中盤からはケーキよりむしろ軽食の方に人が集まるのはケーキバイキングあるあるネタですナ(*´ω`*)

本日のパスタはトマトベースの揚げナスパスタ、

トマトベースは久しぶりとあってか今回はカレーを通り越して1番人気となってましたლ(´ڡ`ლ)

本日のカレーは中辛なレトルト寄り、

ミックスベジタブルが下の方に沢山沢山入っちょる(・ิω・ิ)

サフランライスじゃなくて銀シャリはあったが、

クロワッサンでつけパンしてたら食べ忘れてもうた

( ˘ω˘)スヤァ

あとはフライドポテトにポテトチにサラダにサンドイッチ、

エトセトラのいつもの面々だす(*゚∀゚)

今回もいつも通りのある日の午後に広々空間な店内で落ち着いたひと時を過ごせました、

ショートケーキ・グリュックワインゼリー・ジンジャーブレッドプリンが今回のオススメベスト3ですな(*´ω`*)

あとはトマトパスタw

この店で夏に散った若狭さんを見たのは去年の今頃だったんよな…

時が過ぎるのは早い早い(ӦvӦ。)

あぁ( ゚д゚ )彡そうそう、

小技というかビーンズ知識を幾つか書いときます

\(^o^)/

1、小食な方はショートケーキ中心に

→今回に関しては有り難い事にスイーツで品切れはありません、

見た目でついつい写真映えしそうなストロベリーネイキッドを選びそうになりますが、

小食な方はショートケーキを選びませうლ(´ڡ`ლ)

ついでに言うとチョコロールは味の割りにライフ奪うから避けた方が良さげ(*´ڡ`●)

2、パスタについて

→今回1番人気は間違いなくトマトパスタでした、

これについては30分に1回出てくる→速攻で無くなる→おばちゃんぷんすかの繰り返しエンドレスエイトの様相を呈しておった( ^ω^)おっ

なんで家族連れか複数で来る人は開始直後だけパスタ班とケーキ班で行動を分けた方が、

タイムロスなくパスタを頂ける気が致します(・ิω・ิ)

あとワイファイは相変わらず通ってるから、

ここぞとばかりに重い操作が出来ますぜ(●´ϖ`●)sb69♪

以上長々つらつらと書きましたが、

こんなんが先輩諸兄の参考になるじゃろか?

( ˘ω˘)スヤァ

ザ・ロビーラウンジ/ヒルトン小田原リゾート&スパ 【Xmasデザートブッフェ】ドイツの伝統スイーツや軽食も!苺とクリスマススイーツブッフェを堪能<土日祝>

ブログランキング・にほんブログ村へ