【2017年最新版】市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷『Cafe&Bar カトレア』の芋栗南瓜な期間限定ケーキバイキング・スイ-ツビュッフェを詳しく(2017年11月)♪♪♪♪♪

地球の歴史、言い換えると地質時代で約77万~12万6千年前の年代が今後は「チバニアン」(千葉時代)と呼ばれる可能性が高い事を知ったのは先日の話、

なぜか脊髄反射で『個性的な寒ブリ折ると汁滴るデブ』という受験暗記用語を思い出しました、

雀100まで踊り忘れずという諺もあるように習ったことは意外と覚えているもんですね

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

上の語句は生物選択なら覚えているやもしれませぬが、

個性的な寒ブリ折ると汁滴るデブ⇒

古生代カンブリア紀オルドビス紀シルル紀デボン紀の順に早覚えできる…

はずなんですヒルナンデス(・ิω・ิ)

←こ〜いうのはバイキンガーへの妬み嫉みを糧にするネット中傷勢のオツムでは思いつかぬじゃろw

さて今回は通い始めて7年近く経つ市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷Cafe&Bar カトレア』の芋栗南瓜な期間限定ケーキバイキング・スイ-ツビュッフェを訪れました(●´ϖ`●)

参考までに市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷『Cafe&Bar カトレア』の芋栗南瓜な期間限定ケーキバイキング・デザ-トブッフェは2017年も毎月第3水曜日に開催され、

第1部11:30~13:00・第2部13:30~15:00の2部制&

1人税込2500だす٩(๑òωó๑)۶

はてさて1年振りに訪れた市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷『Cafe&Bar カトレア』の芋栗南瓜な期間限定ケーキ食べ放題・デザートビュッフェの詳細とはどんなもんじゃろな?

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓ホイサッサ

鏡面のやうにキラキラ煌めくフォレノワ-ルは以前はチェリーのコンポートが入っておりました、

今回はサクランボの代わりに杏が入ってたよ(๑´ڡ`๑)

ドーム形状が可愛らしいするりと滑らかかつ躍動感ある味わい&

カカオの芳醇な風味となめらかなくちどけなチョコレートムースは、

たまに無性に食べたくなりますぜ(ӦvӦ。)

苺ショートケーキはラズベリー大の小さい苺がたくさん挟まれておったぜよ、

ジェノワーズの分厚さはソマーハウスと似ているかと

(*´ω`*)

ふっくら柔らかな和栗のモンブランは蒲鉾状でした、

中心部には渋皮栗があしらわれているんだよ

(*´ڡ`●)

ふくよかなマロンクリームの下にはコクがある生クリームとマロンのムース、

下にはきめ細やかなスポンジが合わさったモンブランに流石ホテルメイドと舌鼓を打つことひとしきり(ㆁωㆁ*)

クレープシュゼットは此処に通い始めた7年前から変わらず見かけるぞい、

オレンジリキュールがビシッと効いてるからか何気に人気品だったりするんだぜ(・ิω・ิ)

和栗ケーキは赤ちゃんの握りこぶし大とボリュームありますな、

ビジュアルからしてコロンとして愛嬌がある栗の形をした焼き菓子だすლ(´ڡ`ლ)

食べてみると口当たりがさっくりして香ばしいお歳暮クオリティなマドレーヌ、

中には栗の甘露煮が入って居るから栗好きなら猫まっしぐらに相違ない(*´ω`*)

アルデイッシュはチョコレートスポンジとマロンムースのケーキ、

中には刻まれた栗が潜んでるだよ٩(๑òωó๑)۶

解凍が不十分なのかマロンムースがかっちりめ固かった、

ちゃんとしたホテルメイドですが個人的には和栗のモンブランの方が良かったなぁ(ㆁωㆁ*)

カボチャのタルトは角切り南瓜が沢山入っていたが、

どことなく南瓜の煮付けテイストで微妙だわさ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブランシュールはクリームチーズを用いたレアチーズケーキ、

口に含むとほんのりと洋酒が馨りますლ(´ڡ`ლ)

シュークリームはサクッとしたシュー生地、

中には生クリームが入ってる辺りが横浜オータニと似ているシュークリームですぜ(●´ϖ`●)

クレーム ブリュレは乳脂肪50%の生クリームにヴァニラのさや&

ビーンズを1時間以上漬けて寝かせて香り付けした後に低温でじっくり焼きあげたそうな、

さっぱり過ぎず濃すぎずの適度な濃度♪

洋梨ゼリーはシャンパン入りなんだろうなと思わせる位にお酒の効いた一品、

四角四面なホテル防衛庁もたまにはアルコールを摂取したくなるのでしょう٩(๑òωó๑)۶

プリンはカボチャブレッドプディングでした、

濃厚よりもやや薄味、

思い起こすと今年は随分な数の南瓜プリンを食べましたが未だにグランドハイアットに勝るお店は池袋のお店位しか見つからぬ(๑´ڡ`๑)

スイートポテトは長っぽそいサツマイモの上半分にバターとクリームで合えられてました、

上は軽くキャラメリゼされてたよ(*´ω`*)

数量限定で気まぐれに出てくるアイスはサツマイモアイスでした、

見た目はどう見てもバニラなのに食べてみると確かにサツマイモという不思議なアイスじゃった(*´ڡ`●)

ケーキ類をひと通り食べた後に、

人によってはこっちがメインだったりするライトミールに移りますか(ӦvӦ。)

ご飯物は十五穀米のピラフでした、

中にフリットされた鮭が入っちょるからそれだけ食べたかった感も無きにしもあらず(・ิω・ิ)

パスタは秋刀魚と秋野菜のペペロンチーノ、

上にはキャベツと秋刀魚がたくさん盛られておりました

\(^o^)/

軽食とドリンクは2か所に同じものが並べられていますな、

これにより混雑が解消されるのは有り難い(๑´ڡ`๑)

ドリンクはアイスティー・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

ホットの珈琲紅茶があったかなε-(´∀`*)

個人的には楽しみに楽しみにしていたバターチキンカレーがなんでないんや…

って事以外は何も不満はありません、

写真より小振りでしたがだいたいチラシ通りだったかんね(ӦvӦ。)

30分経ったらガチ勢に取り尽くされて場に業務用と僅かな残骸しか残ってなかった以前から考えると、

スイーツの補充がスピーディーになってるのは嬉しい誤算でした(ㆁωㆁ*)

なんのかんので特に和栗モンブラン&ショートケーキについては絶え間なく補充されてたよ、

フォレノワールは大体30分過ぎた位&南瓜ロールケーキと人気だった栗のケーキ&クレープジュゼットは凡そ50分過ぎた頃に再登場しましたぜლ(´ڡ`ლ)

最近のカトレアは特に早い部についてはだいたい1週間前には予約でいっぱいになるみたい、

但し2部については前日に割りとキャンセル出るからワンチャンあるでよ的な事をお店の人から聞きました♪

(●´ϖ`●)←今回は前日の滑り込みセーフ利用

そうそうカトレアはワイファイは飛んでなかった、

仮にWi-Fiあったとしてもイマイチ使いにくいから気をつけ召されΣ(´∀`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ