【最新版】東京・八重洲口にあるシャングリ・ラ ホテル 東京『ピャチェーレ(Shangri-La hotel Tokyo PIACERE)』の土日限定なパティシエ手作りの人気デザートだけを集めたデザ-トビュッフェ・ケ-キバイキングに(2017年11月)♪♪

大河ドラマの直虎の後に池の水抜く番組をぼんやり見ていたら、

何処か聴き覚えがある音楽ばかり聴こえる事に気がついたのは晩御飯中の出来事だす

(●´ϖ`●)

耳をすませばダブルオーにコードギアスGガンダムボトムズグレンラガン

わぁいすごいやロボアニメのBGMてんこ盛りだとトランザムせんばかりにはしゃいでた社会のボトムズがここに約1名w(*´ω`*)←

さてさて今回のお店は東京・八重洲口にあるシャングリ・ラ ホテル 東京『ピャチェーレ(Shangri-La hotel Tokyo PIACERE)』の土日限定なパティシエ手作りの人気デザートだけを集めたデザ-トビュッフェ・ケ-キバイキングだす、

この前スイーツブッフェやってた東京會舘は此処から徒歩5分位で着きますな(๑´ڡ`๑)

参考までに東京・八重洲口にあるシャングリ・ラ ホテル 東京『ピャチェーレ(Shangri-La hotel Tokyo PIACERE)』の土日限定なパティシエ手作りの人気デザートだけを集めたデザ-トビュッフェ・ケ-キバイキングは、

土日の2時30分か3時開始の90制&1人税・サービス料込み3000で開催されておりました、

一休プランは2名からとなってますが電話で聴いたら1名でも大丈夫利用可能だったよლ(´ڡ`ლ)

さてさて今年4回目となる東京・八重洲口にあるシャングリ・ラ ホテル 東京『ピャチェーレ(Shangri-La hotel Tokyo PIACERE)』の土日限定なパティシエ手作りの人気デザートだけを集めたデザ-トビュッフェ・ケ-キバイキングの出来栄えは如何に(●´ϖ`●)?

柿のパブロバはカシュカシュなメレンゲの上に生クリームとやわっこい柿が乗ってるだよ、

食感が癖になると共に紅茶に1番合う甘さなスイーツでした(๑´ڡ`๑)

デニッシュタルトは非常用のパンの缶詰に用いられるデニッシュをムギュッと半分に凝縮したよな、

わりかし硬めのデニッシュが土台でした

(ㆁωㆁ*)

ブラックベリーブルーベリーのトリプルベリーと、

周りにピスタチオをまぶしたパイナップルの2種類がありました(●´ϖ`●)

せっかくのシャングリラなんでパンじゃなくてホテル拘りのタルト生地が食べたいわん、

というのはバイキンガーのワガママなんで聞き流してくださいw

ティラミスは平べったい大きめな器に入ってた、

マスカルポーネがなめらかな良くあるバイキングティラミス以上でも以下でもない(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ココナッツのメレンゲは似たようなのを相模大野で食べた事がありますな、

洋梨のスープはドロッとしてて舌にまとわりつくような濃さ( ̄ー ̄)

マチェドニアは蓋付きのガラス容器での提供だす、

もうちょい食べたいなと思ってたら開始30分で姿を消していたw

洋梨の白ワインジュレはカクテルグラスでの提供でした、

チョークみたいなのが3本ニョキニョキしてますがこれはメレンゲ( ・ิϖ・ิ)

白ワインジュレはそこそこアルコール感があるため、

ドライバーは注意が必要かと( ・ิω・ิ)

シナモングラノーラキャラメルリンゴも同じくグラス提供、

キャラメルよかシナモンの味が勝っている印象だす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

カラフルなコロコロ丸いのはチョコボールだす、

向井さんの中にはピーナッツが入っておっただよ

( ^ω^)おっ

板チョコが乗っているチョコは中もガッツリガナッシュ

程よく漂うアーモンドの薫りが鼻腔をくすぐります

(ㆁωㆁ*)

チョコレートフォンデュは旅館の晩御飯で出てくる小鍋ちくたっくなスタイルで、

個別に暖めて提供されましたლ(´ڡ`ლ)

ケーキバイキングにハマって13年目の今更ながらにクツクツと煮えたぎるチョコの中にいろいろ浸すと旨いんだなという新鮮さがありますぜ、

チョコがビタータイプなのが気に入りましたストローが欲しい啜りたい(*´ω`*)

ドリンクは写真にあるコーヒー、オリジナルブレンドティー、エスプレッソ他のメニューからオーダー式でお代わりできるみたい、

時間間際になって気がついたよ\(^o^)/

店内は天井が高くて照明ならびにインテリアも洗練されてます、

ここが東京駅前というのを忘れんばかりに開放感がありますぜ(ӦvӦ。)

Wi-Fiもきっちり通ってるのは嬉しいだす、

見ての通りデザートがパッとしない以外は欠点は何もない

(*´ω`*)

パティシエ手作りの人気デザート勢揃いと書くならば、

春先に食べたとろけるような口当たりのショートケーキが入っててもいいんじゃねとは思います(°ー°〃)

正直パティシエが関わってる感じのデザートにはちいっとも見えない、

ここよりもタイのシャングリラの朝食の方が普通に仕事が丁寧デスよマジで\(^o^)/

ピャチェーレ/シャングリ・ラ ホテル 東京 新プラン / 土日祝日限定】パティシエ手作りの人気デザートだけを集めた チョコレートフォンデュ付き

ブログランキング・にほんブログ村へ