【最新版】汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のクリスマス スイーツブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年11月)♪♪♪♪♪

ブレンドSがほのぼのしますな、

くだみみで中山さんを見かけて以来今回初のアニメ化

(๑´ڡ`๑)

絵は妖狐×僕SSに、

話はWORKING!!に似ています、

ワーキングを見てガ○トでバイトしたけど1ヶ月経たずに止めたのは昔の出来事Σ(´∀`;)

さてさて今回は汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のクリスマス スイーツ ブッフェに行ってみたんよ(っ´▽`)っ

参考までに汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』で開催中のクリスマススイーツ ブッフェは2017年11月3日(金・祝)~12月17日(日)の土・日曜&祝日の15:00~17:00に、

コンラッド28階のセリーズにて1人4968円で開催されているんだぞい(*´∀`)σ

数ヶ月ぶりのコンラッドスイーツブッフェはこんな感じ、

今回はほぼ満席でしたな

(*゚ー゚*)ノ

クリスマスストロベリーショートケーキ

クリスマスフェアと言えばショートケーキ、

これについては割りと他のお店でも共通しています(・ิω・ิ)

けれどもそれがホールで提供されるならば魅力的に映るのではないでしょうか(ㆁωㆁ*)?

今回のショートケーキはクリームにコクと奥深さが、

ジェノワーズには香ばしさときめ細やかさが共存共栄してました、

とろけるような舌触りのショートケーキはまさにホテルならではな腕の冴えを感じますლ(´ڡ`ლ)

ミニノエルはココアスポンジにチョコレートクリームが

塗られていたよ、

スポンジクリーム共に甘さ控えめ(๑•̀ㅂ•́)و✧

チョコレートカップケーキは、

上に苺が乗っていてサンタクロースが形づくられておりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

チョコレートの甘さが、

苺の酸味で上手く中和されていたよ(*´ω`*)

(ノ*・ω・)ノ

洋梨のヴェリーニは何か木の棒が刺さってる?

と思いきや木の棒の正体はシナモンでした( ・ิω・ิ)

軽くアルコールが効いた洋梨ジュレの底には石榴の粒粒が潜んでいたよ、

シナモンが薫るエキゾチックなジュレじゃった(・ิω・ิ)

クリスマスツリーのプロフィットロールはピラミッド状に積まれており、

クリスマスツリーの飾り付けがなされておりました

(●´ϖ`●)

綺麗に積まれてデコレーションされているので、

最初の1つを取るのにはちょっとした勇気が必要とされる

(°ー°〃)

シュトーレンはクリスマスが近くなるほどに旨みが増すとの伝承を持つ、

ドイツ発祥のお菓子です

(っ´▽`)っ

ナッツドライフルーツに加えて外側のコーティングシュガーの歯応えの違いを楽しめる、

少しづつじっくり味わうタイプのスイーツでした

(๑´ڡ`๑)

ブールドネージュは名は体を表すように、

フランス語で『白い雪の玉』と称されるお菓子です

( ̄ー ̄)ニヤリ

ケーキの名前を調べるにつれて、

ネージュは白いって意味なのは最近覚えましたナw

アーモンド入りの生地が、

サクッホロホロの2拍子で口の中で溶けてゆくのは感嘆の一言に尽きるわさლ(´ڡ`ლ)

コロコロした可愛らしい外見とアーモンドの香ばしさも相まって、

これがケーキバイキングで出ることにクリスマスフェアの有り難みを最も感じますぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スコーンは重過ぎず軽過ぎずの程よい密度です、

本場イギリスと同様にクロテッドクリームを付けて頂くと優雅なティータイムがエンジョイできますョ( ・ิϖ・ิ)

クリスマスマカロンは赤と白の2色の生地からなり華やかです、

真ん中にはピスタチオクリームがサンドされているよ

٩(。•ω•。)و

今回は全体的にビジュアルが白いスイーツが多いため、

適度に赤を置くと写真が映えますな〜(*´ω`*)

ところ変わって軽食です、

セリーズのスイーツビュッフェでは毎月異なる軽食が3種類用意されているんDA☆

チキンとマッシュルームのクリームパイは、

卵状の容器に入っての提供ですლ(´ڡ`ლ)

保温効果を高めるべく上にプチシューサイズのパイ生地が乗っている、

中にチキンとマッシュルームのクリームシチューが入ってるのでスプーンでくずしながら頂くのがオススメ

(*´ω`*)

ほうれん草のブリオッシュには、

スモークサーモンとクリームチーズが盛り合わされてオープンサンド仕立てになっておりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スモークサーモンにクリームチーズとくれば、

あとはアボカドが欲しくなるのは世の定め( ・ิϖ・ิ)

ビーフパストラミとブリーチーズのバケットサンドはビーフとブリーチーズがパンからはみ出る位、

豪快に用いられるのが特徴だす( ・ิω・ิ)

バケットは良くあるフランスパンの輪切りではない、

焼き目が全体に行き渡る細長い形状なので、

最後のひと口に至るまでパンの香ばしさが持続する仕組みさね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあメニュー全体はこんな感じ(ノ*・ω・)ノ

前回のオトナ苺フェアみたく、

フレジエさん一強だろうなと予想していたらさにあらず…

チェリーショートケーキやロータスアイスといった高品質なスイーツが他にもある&

ティラミス以外のハズレメニュ-がないことを踏まえると、

今回のフェアは率直に言って当たりだと思います

(๑•̀ㅂ•́)و✧

可愛らしいコンラッドベアも復活したことですし、

ここらで1つ非日常を楽しむのも面白いんじゃないかしら

(。^ω^。)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

セリーズ/コンラッド東京 【コンラッド・ベア付】~クリスマス スイーツ ブッフェ~ 旬のスイーツ・セイボリーをお好きなだけ