【最新版】新橋にある第一ホテルANNEX『ラ・パランツァ (La Paranza)』の日曜祝日限定デザ-トブッフェ・ケーキバイキングに(2017年12月)♪♪♪♪♪

( ´-` ).。oO (もうひるおびで大相撲ネタ見るの飽きたんや…何回同じ内容を聞かせるんや…)

みたいにリアルがぐう面倒になった時or逆に考えるんだあげちゃってもいいさな気分の時に見るといいのが、

なんか懐かしい気持ちになるこのサイト|•'-'•)و✧

サイトの作りが若干comicoとかジャンプ+感がありますが要はあれだ、

小さいときに毎月送られてきた例の冊子がいつでもどこでもだれとでも見れるんですな(⌒,_ゝ⌒)

ちなみに部活との両立に役立つ・テスト対策に役立つ・進路を考えるのに役立つ等々、

色々なシチュエ-ションがありますが日ペンの美子ちゃんと同様に出口は全部同じなのは御愛嬌(๑ ́ᄇ`๑)

ん?ここはスイーツブログちゃうんけ?となりそうなんでそろそろ本題に移るわさ、

今回は新橋にある第一ホテルANNEX『ラ・パランツァ (La Paranza)』のデザ-トブッフェに行きました

(●´ϖ`●)

参考までに新橋にある第一ホテルANNEX『ラ・パランツァ (La Paranza)』のデザ-トビュッフェは、

は毎週日曜祝日限定の15:00~16:30に1人2,500円で開催されています┏( .-. ┏ ) ┓

ではそろそろ新橋にある第一ホテルANNEX『ラ・パランツァ (La Paranza)』のデザ-トブッフェの様子を見てみよう、

8月はもう一つの趣味(笑)の予定があったんで4ヶ月の月日を経てようやっと行けましたφ(゚ー゚*)

ズッパイングレーゼはキルシュによってほんのりピンクに色づいてまふ、

じんわりスポンジとフランベバナナの相性は良好φ(゚ー゚*)

パリブレストは間にアーモンドのプラリネ入りのクリームを挟み込んでおりました、

渋谷の青山学院隣で開催された多人数スイーツブッフェの時も思いましたがパリブレストってそう沢山食べられるもんでもないなと

┏( .-. ┏ ) ┓

ボネはイタリアのピエモンテ州に伝わる「チョコレート風味のプリンなんだって、

アマレッティというアーモンドプードルを使ったビスケットやマカロンを砕いて加える事により下はザクザク&

上はむっちりと弾力があるチョコプディングとなっとりました( ・ิϖ・ิ)

ミルクレ-プはラムレ-ズンが往々にして織り込まれているよ、

ミルキーなカスタードとモチモチした不揃いなクレープ生地から手作りしたんだな感が伺える(๑´ڡ`๑)

緑が映えるロールケーキは抹茶でもずんだでもなくピスタチオデスな、

さっぱりと甘さ控えめだった( ̄ー ̄)ニヤリ

クレームブリュレは入ってる量がカップ全体3分の1くらいと少なめ、

意外とこれくらいあっさりした方が色んな味を少しづつ楽しめますな┏( .-. ┏ ) ┓

マチェドニアは微かにお酒の薫りがするフルーツポンチ、

アールグレイ風味の紅茶のジュレは甘いものの〆に食べたいものですぜ(ㆁωㆁ*)

後はデザートピッツァがリンゴとハチミツにシナモンのピッツァ・苺とカスタードのピッツァ・チョコとマシュマロのピッツァがありました、

シェーキーズよりは2周り位上かな(°ー°〃)

プティタルトはメレンゲが乗ったレモンタルト、

器がチョコなチョコタルトがあったぜよφ(゚ー゚*)

ホワイトチョコレートのムースはライム風味、

見ためがアイスに見えて何故だ20分経っても溶ける素振りを見せないぞと訝しんで居りました(●´ϖ`●)

パンプディングはデニッシュ食パンを薄く切ったものが用いられていたよ、

ガシガシと食べ応えあるプディングは後から満腹感が増してくるのですw

ところ変わって軽食メニュー、

単体でもランチブッフェな位の豊富な種類数が印象に残りました(๑´ڡ`๑)

ピッツァマルゲリータはトマトソース濃い目、

クリスピーな焼き立て生地も香ばしい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

対照的に4種チーズのピッツァはもっちりして、

チーズがみょんと伸びるだよ( ・ิϖ・ิ)

スープはクラムチャウダーだす、

夜間のよりもさっぱりしてて中にアサリと角切り野菜が入ったミルクスープといった雰囲気さね( ̄ー ̄)

パニーニは生ハムとモッツアレラチーズが挟まれてた、

食べやすい二口サイズになってるのが有り難い(ㆁωㆁ*)

パスタは渡り蟹のトマトパスタ、

野菜たっぷりクリームパスタが登場してたので多分日替わりで種類が変わるのでせう(●´ϖ`●)

海の幸のペンネグラタンは海産物スクナメ普通のグラタン、

あんまり人気ないのか固まってたのが勿体無い(°ー°〃)

後はチーズの塊を削ったヤツが乗っている本格派なシーザーサラダは密かな人気品、

シーザーと言えば波紋とシャボンランチャーを駆使するシーザーツェペリを思い出しますな…

最後のツェペリ魂を振り絞ってシャボン玉にバンダナと解毒剤を入れて、

ジョゼフに送ったワムウ戦は2部でも屈指の名シーンだったぬ(๑´ڡ`๑)

ドリンクはコーヒー、紅茶、煎茶、ハーブティー2種、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、アイスティーと色々ありました、

ホットレモネードは地味に珍しいε-(´∀`*)ホッ

今回のメニューで気に入ったのはボネズッパイングレーゼミルクレープですぜ、

この3品は頭1つ抜きん出て居りました(ㆁωㆁ*)

地下にある店内は隠れ家感が有り快適に過ごせました、

都内で予約無しで気軽に入れるスイーツビュッフェ店って貴重だと思うんで…

選択肢の1つに入れてもいいんじゃねピザ旨いし&

お皿もパレット状になってて使いやすいし

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それより何より個人的には先日訪れたストリングス表参道がパティシエがツムツムやってるんだろ張りにthe正木牧場祭りだった事もあり、

パランツァの素朴な手作り感が沁み渡る程に嬉しかったのねん(๑°⌓°๑)♪

ラ・パランツァ/第一ホテルANNEX 【日・祝限定★イタリアンドルチェブッフェ】デザートピッツァやティラミス、フルーツなど好きなだけ×ソフトドリンク飲み放題

ブログランキング・にほんブログ村へ