【最新版】八重洲・東京駅前にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のデザ-トビュッフェ・ケ-キバイキング付きランチを詳しく書いてみた(2017年12月)♪♪♪♪♪

グルジアジョージアに呼び名が変わっていることを最近知りました、

調べてみたら2015年の4月14日に呼称変更の法律ができたんだって(°ー°〃)

関係ないけどジョージア=缶コ-ヒ-,ブルガリア=ヨ-グルト,

ガ-ナ=ミルクチョコレ-トというのは割とCMで頭にこびりついてるイメ-ジな気がするよ(ㆁωㆁ*)

それはそうと今回は西葛西…じゃなくて八重洲にある、

フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トバイキング付きランチに行きました、

青い鳥を見ると皆さんストイックに日番谷さんよろしく氷雪系の修行に励んでいるのが多数目撃され…

寒いのにわんこアイスとはフードファイター感あるなと驚嘆することひとしきり、

そういやマツコに出てた人もコールドストーンの食べ放題の事を話してた気がするよლ(´ڡ`ლ)

参考までにフォーシーズンズホテル『MOTIF』のランチLunchは、

前菜(アミューズ)ブッフェ+メイン+デザートビュッフェという形式になってるんさね(=゚ω゚)ノ

時間は平日の11:30⇒14:00で1人約4000~6000ですた、

休日もやってるけど5800〜とややお高めプライスに

Σ(´∀`;)

はてさて、八重洲にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トバイキング付きランチは以前と較べてどのような変化を遂げたのだろう…

今回はメインが3種類のパスタから選べる形式だす、

パスタは牛肉を使ったボロネーゼ スパゲッティーニを選んでみたよლ(´ڡ`ლ)

←カレーの次にミートソースが好物

ボロネーゼの挽き肉はミートをそのまま刻んだのかって位にジューシーでワイルドワイルドウェスト、

最後はモスバーガーのソースみたいにだいぶ挽き肉が余るのでパンに乗っけて美味しく頂きました♪

ヽ(゚∀。)ノ

アミュ-ズブッフェは鰤のカルパッチョが良かった、

打ち身で内出血した時の膝の色みたいな赤黒いミニトマトは何ていう種類なのかしら(°ー°〃)

他にもピーナッツかぼちゃをほっくり煮込んだのや、

巨大サーモンを焼いたのがありました、

前菜ブッフェは1時半に下げられたので正式な名前が分からずまだまだ未知の領域だす(●´ϖ`●)

それらを食べ、

ひと呼吸おいたらデザートビュッフェに移りましょうぞ

(๑´ڡ`๑)

だいたい15種類くらいあるだろうか、

以前よりもケーキの種類が5割増しになって賑やかな気がする〜(●'д')b♪

プラリネノワゼットはヘーゼルナッツムースにさっくりしたアーモンド生地、

上にはほわほわした生クリームが乗ってます(ㆁωㆁ*)

流石外資系ホテルだナッツ使いが上手い、

独特な食感も相まって今回1番のお気に入り

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

モンブランは以前は丸い形だったのが、

今回は長細い形となり品切れしにくくなってました

(๑´ڡ`๑)

生地は以前はクリスピーな薄手生地から厚手のサックリしたタルト生地に、

関係ないけど今年は芋栗フェア少なかったよね?

芋栗の分をハロウィン&チョコフェアにして、

ホテルが上手く原価を抑えたイメージがあるΣ(´∀`;)

カシスショコラフィグはカシスで炊き上げたイチジクをコンフィチュールに仕立ててあり、

口溶け滑らかなビターショコラと合わせた一品だす

(*^^)v

ゆずショコラムースは生地から微かにヘーゼルナッツの薫りがしました、

柑橘とチョコの組み合わせは緩急があるので鉄板な組み合わせな気がするぞい( ̄ー ̄)

パルミジャーノチーズケーキは水玉紋様が描かれて居りました、

お豆腐使ってるかなレベルでふわっとあっさりしたチーズケーキだわさ(๑´ڡ`๑)

カクテルが人気な舞浜のバイキンガーホームルーム会場で出てきた低糖質チーズケーキってあったじゃん?

あれをちょっと上品にしたと考えれば一部の方々には分かり易いでそw

グリエールチーズケーキは甘じょっぱさが癖になる、

土台がザクザク香ばしい焼き菓子生地なのもお気に入りポイント(●´ϖ`●)

タルトポムは長方形をしたタルトタタンみたい、

下のケーキ生地にはジンジャーが用いられいたの

(°ー°〃)

リンゴ使ったスイーツは酸味が勝ってるものが割かし多いが、

ここのは酸味が余り無かったのが印象に残りました

(●´ϖ`●)

イチゴムースケーキはムースが2層、

アーモンドプラリネ入りのケーキ生地が2層となっておりますぜ( ・ิϖ・ิ)

ベイクドチーズケーキは可愛らしい小さなホール型、

小さいかなと思いきや実は適量でよく考えているなあと

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ティラミスとプリンは、

巨大なスクエア形状の塊から取り分ける形式だす( ・ิϖ・ิ)

ティラミスはココアパウダー少なめのあっさりテイスト、

プリンもむっちりではなくさっぱり寄り(*^^)v

濃厚なケーキがあるからプリンがさっぱりめでもバランスは取れているのです、

傍らにカラメルソースが置いてあるからカラメルの量は自由自在( ̄ー ̄)

刻みアーモンドが乗ったフィナンシェには、

青のりが練り込まれてますた(●´ϖ`●)

青のりはなぁ…ポテチとお好み焼きたこ焼きの属性があるから、

甘いものには合わないよ~な(ーー;)

マドレーヌには細かにマロングラッセが入ってたよ、

さっくりよりもしんなりしてたのがやや残念

Σ(´∀`;)

本日のソルベはドラゴンフルーツ&バナナですた、

色合いはドラゴンフルーツの外側そのものですが食べるとバナナの食感もあるでよ( ̄ー ̄)

フルーツはマスカット&葡萄のお皿と、

グレープフルーツ&柿&パイナップルのお皿が2箇所に分けてありました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

マスカット柿葡萄グレープフルーツパイナップルの順番で人気が分かれてました、

なおマスカットは早々に姿を消した模様Σ(´∀`;)

食後のお飲み物は珈琲紅茶のホットかアイスです、

今回は時間が押してたのでアイスティーにしましたが、

時間があるならホットティーの方が良いかと(ㆁωㆁ*)

今回訪れてスイーツの作りはリッツカールトンにやや近くなってきたな印象を受けました、

無論アクセス面&従業員さんの優しさ面は此方の方が圧倒的に勝っておりますぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

写真の通り東京駅前にも関わらず店内はゆったりしています、

パノラマビューとなった目の前を電車が通るから鉄の道に詳しい方々も楽しめそう(๑´ڡ`๑)

およそ1年半ぶりにォーシーズンズホテル『MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トバイキング付きランチとなりましたが以前と較べると予想外にスイーツが充実してたのは嬉しい誤算、

これは2018年は訪れる回数を増やしたらメニューの変化が楽しくなりそうね(●´ϖ`●)

個人的にはこの価格帯でこれだけ手の込んだスイーツ+ランチならお値段以上のお得感はありました、

Wi-Fiも通ってるから月末も安心ですぜ(°ー°〃)

MOTIF RESTAURANT & BAR/フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIFパスタランチと人気の前菜&デザートブッフェ付!

←1日1組限定プラン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ