【最新版】八重洲・東京駅前にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トビュッフェ・ケ-キバイキング付きランチに(2018年1月)♪♪♪♪♪♪

先週頭に中学の時使っていたケ-タイが完全に成仏してしまったので悲しみに暮れているのです、

今でも時々遊ぶ位にハマっていたTYPE02というシュ-ティングがもうできなくなってしもうただよ(。ŏ﹏ŏ)

Don't look back!!からのボス戦前で画面一杯にヘックスが出る演出に加えて立体的なサウンド、

絶妙に陰キャの厨ニ心を刺激する敵達のネ-ミングの数々…٩(๑òωó๑)۶

TYPE02を皮切りに彩京やらエイティングやらCAVEといったシュ-ティング沼にどっぷりと浸かってしまい、

実機筐体が部屋を圧迫しつつある今に至るのねん

(@ ̄ρ ̄@)

さてさて今回のお店は、

東京駅八重洲口を右にいったとこにあるフォーシーズンズホテルのスイーツブッフェ付ランチだす٩(๑òωó๑)۶

参考までにフォーシーズンズホテル『MOTIF』のランチLunchは、

前菜(アミューズ)ブッフェ+メイン+デザートビュッフェという形式になってるんさね(=゚ω゚)ノ

時間は平日の11:30⇒14:00で1人約4000~6000ですた、

休日もやってるけど5800〜とやや庶民にはエキサイティングなプライスに

Σ(´∀`;)

はてさて、八重洲にある『フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トバイキング付きランチは先月と較べてどのような変化を遂げたのじゃ…

今回もメインが3種類のパスタから選べる形式だす、

パスタは前回同様に牛肉を使ったボロネーゼ スパゲッティーニを選んでみたよლ(´ڡ`ლ)

←カレーの次にミートソースが好物

ボロネーゼの挽き肉は肉の塊を包丁で刻んだのかって位にジューシーで野趣味溢るる仕上がりだす、

最後はモスバーガーのソースよろしくだいぶ挽き肉が余るのでパンに乗っけて美味しく頂きました♪

ヽ(゚∀。)ノ

お次にアミュ-ズブッフェは↓だす(・ิω・ิ)

ヒラメのカルパッチョは菜の花ソースがかかってて食欲が増進します、

カスベの煮こごりオーロラソースやサーモンミキュイも箸でホロホロ崩れんばかりにふっくら焼かれているのでこのお店は白身魚料理が得意なのではと推察される

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

安納芋のキッシュは薄味だったわさ、

椎茸をビネガーで焼いたのは肉厚シイタケが食べごたえありますぞい(๑´ڡ`๑)

ローストオニオンは玉ねぎの甘さを上手く引き出しておりますた、

打ち身で内出血したみたいな赤黒いミニトマトは何て名前のトメイトウなのかしら(°ー°〃)

小さなグラスに入っているのは冷製カボチャのポタージュだす、

砂糖を加えずに南瓜の素材から滲み出る甘さを活用しておりました(ӦvӦ。)

他にもピーナッツかぼちゃをほっくり煮込んだのや、

巨大サーモンを焼いたのがありました、

前菜ブッフェは1時半に早々と下げられる為正式な名前が分からないのも幾つか有りますな(●´ϖ`●)

前菜ブッフェは10種類近くの様々な色形形状をしたチーズもあるので、

ヨーロピアンな方々はデザートよりもチーズにハマってる方の方が多かった( ・ิϖ・ิ)

それらを食べ、

ひと呼吸おいたらデザートビュッフェに移りましょうぞ

(๑´ڡ`๑)

だいたい15種類くらいあるだろうか、

以前よりもケーキの種類が5割増しになって賑やかな気がする〜(●'д')b♪

キャラメルソースがトロリとかかったプラリネノワゼットは芳醇な口当たりのヘーゼルナッツムースにさっくりした香ばしいアーモンド生地、

上にはほわほわした生クリームが乗ってます(ㆁωㆁ*)

流石外資系ホテルだナッツ使いが上手いと舌鼓を打つことひとしきり、

独特な食感も相まって今回も1番のお気に入り

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

モンブランは以前は丸い形だったのが、

今回は長細い形となり品切れしにくくなってました

(๑´ڡ`๑)

生地は以前のクリスピーな薄手生地から厚手のみっしりと密度が高めなタルト生地に、

栗のほくほくした口当たりに微かに洋酒の薫りが鼻をくすぐるねん( ・ิω・ิ)

カシスショコラフィグはカシスで炊き上げたイチジクをコンフィチュールに仕立ててた後に、

口溶け滑らかなビターショコラと合わせた一品だす

(*^^)v

ゆずショコラは生地から微かにヘーゼルナッツの薫りがしました、

外側のビターなガナッシュチョコクリームがあるから引き締まった苦味と甘さが両立していまふ( ̄ー ̄)

水玉が描かれたパルミジャーノチーズケーキは先月も見かけた堅実な一品、

ふわっとふくよかなクリーミーさがダイレクトに伝わるチーズケーキだわさ(๑´ڡ`๑)

グリエールチーズケーキは甘じょっぱさが癖になる、

土台がザクザク香ばしい焼き菓子生地なのもお気に入りポイント(●´ϖ`●)

タルトポンムは長方形をしててタルトタタンみたいな構造さね、

下のケーキ生地にはジンジャーが用いられいたの

(°ー°〃)

リンゴ使ったスイーツは酸味を推したものが比較的目立ちますが、

ここのは酸味が余り無くて快適なシャクシャク食感だったのが印象に残りました

(●´ϖ`●)

イチゴムースケーキはムースが2層、

アーモンドプラリネ入りのケーキ生地が2層となっておりますぜ( ・ิϖ・ิ)

シュワシュワ食感が心地よいベイクドチーズケーキは可愛らしい小さなホール型、

小さいかなと思いきや実は適量でよく考えているなあと

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ティラミスとプリンは、

巨大なスクエア形状の塊から取り分ける形式だす( ・ิϖ・ิ)

ティラミスはココアパウダー少なめのあっさりテイスト、

プリンはさっぱり寄りでヴァニラをたっぷり効かせてありますぞい(*^^)v

個人的には濃厚なケーキがあるからプリンがさっぱりめでもバランスは取れているのだす、

傍らにサバサバしたビターなカラメルソースが置いてあるからカラメルの量は自由自在に調整可能( ̄ー ̄)

ころんとしたひとくちサイズフィナンシェには、

青のりが練り込まれてますた(●´ϖ`●)

青のりはなぁ…お好み焼きたこ焼きを思い起こさせるから、

甘いものには合わないよ~な(。ŏ﹏ŏ)

抹茶のケーキは見た目の鮮緑さもさることながら、

甘さ控え目で抹茶の薫りが遺憾なく発揮されておりました

٩(๑´3`๑)۶

端っこのカリカリ部分がシュガーコーティング多めで、

サクサクと香ばしくなっとりゃっせ(๑´ڡ`๑)

シュトーレンは中にたんまりと様々なドライフルーツが、

食べすぎると口の中の水分持ってかれるんでちょこちょこ頂くのが適量なクリスマススイーツな気がするよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

本日のソルベはオレ自身が斬魄刀になるでお馴染みBleachの主人公ならぬ苺ですた、

真っ赤な色は写真映えしそうねん(*˘︶˘*)

先月のドラゴンフルーツはバナナの分もったりしたアイスでしたが、

今回の苺はただただ氷菓であっさりと甘酸っぱいでシメにもってこい( ̄ー ̄)

フルーツはマスカット&葡萄のお皿と、

オレンジ&柿&パイナップルのお皿が2箇所に分けてありました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

マスカット柿葡萄オレンジパイナップルの順番で人気が分かれてました、

今回は最後まで大粒マスカットがたっぷりあったのはテンション上がるのん٩(๑òωó๑)۶

食後のお飲み物は珈琲紅茶のホットかアイスです、

今回は時間が押してたのでアイスティーにしましたが、

時間があるならホットティーの方が良いかと(ㆁωㆁ*)

今回訪れてスイーツの作りはリッツカールトンにやや近くなってきたな印象を受けました、

無論東京駅から3分のアクセス面&さり気なく雑誌を差し出してくださった従業員さんのサービス面は此方の方が圧倒的に勝っておりますぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

写真の通り東京駅前にも関わらず店内は程よくトラッド&程よくゆったりした空間が保たれておりますぜ、

窓際席では目の前を電車が通るから鉄の道に詳しい方々も楽しめそう(๑´ڡ`๑)

先年の12月に虜になったフォーシーズンズホテル『MOTIF RESTAURANT & BAR』のスイ-ツブッフェ・デザ-トバイキング付きランチ、

2018年はグランドハイアットに行く頻度を削ってでも出来るだけ毎月訪れたい名店です

(●´ϖ`●)

《今日のファイ》

都内トップレベルに速いWi-Fi回線が通ってまふ、

周りを見渡すとワールドワイドに商談してる方々はだいぶ重宝してるっぽい(°ー°〃)

MOTIF RESTAURANT & BAR/フォーシーズンズホテル丸の内 東京 MOTIFパスタランチと人気の前菜&デザートブッフェ付!

ブログランキング・にほんブログ村へ