【初開催】原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2018年1月)♪♪♪♪♪♪♪♪

女版カイジとの異名を持つ賭ケグルイ2期が決まったのを知って、

ひっそりとなまらテンションが上がっていたのが今朝の出来事

(っ˘꒳˘c)

主人公の蛇喰夢子を演じる早見沙織さんの迫真の演技&

一時期のひぐらしを彷彿とさせる顔芸がまたみられるのは嬉しいですな、

えっ実写版?事務所ゴリ押しのコスプレお遊戯会はハガレンでお腹いっぱいだす

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

それはさておき、

今回は原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートビュッフェに行きました

(๑╹ω╹๑ )

参考までに原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のスイ-ツブッフェ・デザートバイキングは、

2018年1月の12日・18~19日・24~26日の不定期開催(3月30日まで)、

1:30~3:00・3:15~4:15の90分二部制&

1人2500~3200円となってますな

(ΦωΦ*)

お店に行くまでは原宿竹下口⇒竹下通り直進

⇒ニュ-バランスとかのビル見えたら横断歩道渡らずに左折すれば見えてきます、

徒歩7分の割には幾分わかりにくいから余裕を持って向かってください☆

東郷と言ってもG13型トラクター売りたしやら、

英国RG&M商会船員募集を見てどこからともなくひょっこり現れる超A級の狙撃手ではありませぬ、

ニチロ戦争でおそロシアフルボッコにした元帥を祀ってる神社が運営しとるんだす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

←帰りにお参りしましたが勝負ごとに効きそうなジンジャでした♪

原宿や表参道エリアのスイ-ツブッフェと言えば青学横にあるIVY HALL(アイビーホール)ストリングス表参道アンフィニール表参道が思い浮かびますナ、

はてさて原宿・表参道にある『ルアール 東郷 (Le hall TOGO)』のデザートブッフェ・ケ-キバイキングの品ぞろえは如何なるもんじゃろか(@ ̄ρ ̄@)?

先ずはウェルカムプレート、

チョコペンでメッセージが描かれてまっことオシャンティかつインスタ映え٩(๑´3`๑)۶

なんだかコスメをモチーフにしたそうで、

くちびる型チョコやリップクリーム型チョコがところ狭しと飾られてありますぞい、

無論食べられますから安心アンコールワット(・ิω・ิ)

デミタスカップの中に入っているのは生クリームが盛ってあるプリンだす、

苦味ばしったカラメルに新鮮な卵が香るプディングの組み合わせはケーキバイキングで出されるレベルを凌駕しとりゃっせ

(*˘︶˘*).

斜め右におわしますグラスは紅茶のジュレ

上にはグレープフルーツが載ってるさっぱりグラスデザートねん٩(๑òωó๑)۶

インスタグラマラスに出てたので楽しみにしていたカヌレは、

カリカリ:モチモチの比率が7:3というカリッと重視の珍しいタイプ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

だいたい常に台に8個ある感じで補充あったかな、

バニラとラムの香りが鼻腔と食欲を刺激する大人のカヌレは必食だす(ӦvӦ。)

←くれぐれも独り占めはしないように頼んます☆

モンブランはほっこりほくほく、

ひとくちサイズですがアプリコットと栗が奏でるマリアージュの出来は上々(ӦvӦ。)

季節のフルーツタルトは有田ミカンを用いておりました、

今が旬のみずみずしくも甘酸っぱい蜜柑は、

幾らでも食べたいもんですぜ( ・ิϖ・ิ)

何が嬉しいってタルト生地がアーモンドたっぷりな自家製焼き菓子という点だす、

うかうかすると既製品が多用される界隈において、

生地と紅茶だけで食べたくなるタルト生地って…

有楽町ペニンシュラホテル・ピーター以来の久方振り٩(๑òωó๑)۶

名物のHANGOシフォンケーキは風というか青い鳥の噂によると、

僕が来る30分前に実演形式で作られていたそうな、

名前の通りガチな飯盒で作られておりゃっせ

(๑´ڡ`๑)

取り分けた後に頂くとしっかりふくらみつつも、

それでいて絹のようにしっとりふわっふわ

(*˘︶˘*)

卵たっぷりな色合いから、

ぐりとぐらに登場しそうなシフォンケーキですぜ(・ิω・ิ)

ルアール特製ロールケーキは中に刻まれた苺が入ってまふ、

きしめんみたいに長い長い1枚の生地を丹念に丹念に巻いて作られているのですねん٩(๑´3`๑)۶

ガトーフレーズはいわゆるショートケーキ、

コクのある生クリームとしっとりスポンジが上質なので、

思わず顔がほころぶショートケーキに相違ないよ

(*˘︶˘*)♪

キャラメルショコラは、

キャラメル・ラムなレーズン・チョコラテがバランス良く用いられてまつた(๑•̀ㅁ•́๑)✧

上のビターなキャラメルムースが好みだす

(*˘︶˘*)

ピスターシュはピスタチオのムース、

合間に2種類のヴァローナチョコが使われてるだよ

(ㆁωㆁ*)

お菓子の小枝みたいなパフに加えて、

ムースに刻みピスタチオが入っているので組み合わせの妙を堪能できるぞい(๑´ڡ`๑)

抹茶ティラミスはバットで取り分けではなくて、

小さく小分けされておったぜよ( ・ิϖ・ิ)

緑が目にも鮮やかで生地にも抹茶が使われてるよ、

但しチーズケーキやピスタチオに比べるとやや地味キャラねんΣ(´∀`;)

チーズケーキはクリーミィーでありながらもどっしり濃厚、

底の生地はなんだかほんのりと甘じょっぱい

(๑´ڡ`๑)

ジャリジャリザクッシャア専用ザクッとした食感を楽しめるチーズケーキなんで、

敬虔なチーズ好きならきっとハマることでせう

(ㆁωㆁ*)

ガレット・デ・ロワは今月のスイーツって書いてあるから多分1月限定っぽい、

しとっと甘めなアーモンドケーキ生地をパイが優しく包んでおりました٩(๑´3`๑)۶

甘酒ブラマンジェは飲む点滴との異名を持つ甘酒を、

グラスデザート仕立てにしたものです(๑´ڡ`๑)

ふくよかな口当たりの甘酒(アルコールないよ)と、

上に乗ったうぐいす豆の組み合わせが頼もしい和の風情を感じる一品ねん

٩(๑´3`๑)۶

安納芋のブリュレは白いれんげに入っての提供だす、

お芋が見た目よりもたっぷり練り込まれてるので、

意外とこのくらいの量が丁度いい(・ิω・ิ)

最中フロランタンは最中の皮に、

キャラメルヌガーがぎっちり塗られていてパリッパリ٩(๑òωó๑)۶♪

千葉みなとのペントハウスにも似たようなのありもしたが、

ルアール東郷のは黒胡麻と落花生が載ってるので香ばしさとパリパリが倍増してる印象を受けもした(ӦvӦ。)

他の小菓子はぬたっとしてるが焼き目が香ばしいフィナンシェ・ヨーグルト味のギモーブ

・ホロリと口の中で崩れるスノーボールがありましたな、

小菓子類もそつなく造りが丁寧なのが有り難い有り難い

(ӦvӦ。)

ところ変わってライトミール、

言うなれば軽食だす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

シェフ特製スープは蕪のポタージュ、

これはミルクよりも蕪が多めなさっぱりしたポタージュでした(๑´ڡ`๑)

パスタアラビアータはショートパスタ、

少しづつ暖かいパスタが絶え間なく提供されていたんだよ

( ・ิω・ิ)

オニオンリングフライは様々のサイズがありました、

1番デカいのはお皿の直径7割位ワイドだったんよ

(ㆁωㆁ*)

フレンチフライドポテトは良くある冷凍品じゃなくて、

お芋をザク切りした後にカラリと揚げて作られてまふ

(ӦvӦ。)

うすしお味だな〜ともさもさ芋を頬張っておりましたが、

5種のディップソースにつけて楽しむもんだと帰り際に気がついたw

ドリンクはオレンジジュース・ウーロン茶

ジンジャーエール

暖かいコーヒー・紅茶はポットから注ぐ形式でした

( ・ิϖ・ิ)

全体のメニューはこんなんでした、

包み紙に包まったオサレアップルパイとガトーショコラは他者様記事を参考にしてくだされしゃすしゃすw

基本手作りなので何を食べても旨いという有り難いお店でした、

表参道は12月のストリングス正木牧場ショックに怯えてましたが綺麗さっぱり払拭されたのん٩(๑òωó๑)۶

雰囲気は目黒雅叙園の結庵に近いからだいたいの方は気に入るかと、

特に学生は学割でオトクになるんだから行かないテはないでっせ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

但しお皿がティ-ソ-サ-並に小さい&

席間隔がやや狭いから、

デb…もといボリュ-ムがある方にはやや圧迫感を感じるかもしれませぬ☆

追記:今後のスイ-ツブッフェ開催日について、

お店から言及があったのん♪

ルアール東郷 【平日・学生限定★乾杯スパークリング付き】ウェルカムプレート付き!ライトミール&デザートブッフェ×ソフトドリンク飲み放題

ルアール東郷 【土日祝限定】ウェルカムプレート付き!ライトミール&デザートブッフェ×カフェやソフトドリンク飲み放題

ブログランキング・にほんブログ村へ