港南台高島屋にある『Tonton BIGOT(トントン・ビゴ)』のスイ-ツビュッフェ・ケーキバイキング+年末年始の休み状況(2017年11月)♪♪♪

ここのところ夜寝る前に4年振りにガンダムSEEDを見返しているのです、

昔はクルーゼさんかっこええと思ってましたが…

今みたら破滅願望の⊃天⊂よりも、

リアリストなアズラエルさんの方が有能なんじゃね?

と気がついた(ㆁωㆁ*)

ナタルさんが逡巡せずにローエングリンマリュー艦にぶっ放しておけば、

その後のストーリーは大分変わってた気がするよ

(・ิω・ิ)

さて今回のお店は港南台高島屋の1階にあるTonton BIGOT(トントン・ビゴ)ですな、

ん〜混んでる混んでるw

参考までに港南台ビゴでは、

毎週木曜日の15:00~17:00に1人1620でスイーツビュッフェをやってるんぞい(*´∀`*)

んで今回のデザート食べ放題はこんな感じ↑↑‡

(´-`).。oO(半年前に遡れるタイムマシンが欲しい)

カップに入ったモンブランはほくほくした甘さ控え目のマロンクリームが楽しめるよ、

甘じょっぱいクッキー生地の上にはホワホワした生クリームとマロンクリームが乗ってまふ( ̄ω ̄)

フレンチトーストは出来立てなのでじゅんわりさっくり、

作りたてならではの口当たり

ヽ(廿Δ廿 )

今回の目玉はシュークリームデスな、

拳骨大の堂々たる体躯のシュークリームは販売品を2つ切りにしての提供となります

(*´∀`)σ

上に散らしてある刻みアーモンド、

中のこっくりしたカスタードの合わせ技は専門店ならでは

( ̄ω ̄)♪

ロールケーキは割りとよく見る常連さん、

キレがある生クリームとしっとりスポンジの構成の妙はここに来たら一度は食べておきたいもんですよ

(ノ)・ω・(ヾ)

グラスデザートは珈琲ゼリーに始まって、

計3種類が登場してますた(`・ω・´*)

かっちりビターな本格派コーヒーゼリーにはチョコパフと生クリームとココアパウダーが乗ってたよ、

これも最初に登場しましたな

ヽ(´ー`)ノ

みかんゼリーは取っ手が付いた容器に入ってました、

上が蜂蜜ジュレで下のゼリー部分はババロアに近い食感だったわさ(。^ω^。)

グレープジュレはマスカットが乗っておりました、

基本的にグラスデザートは瞬時になくなりますが…

だいたい20分ほどで同じもんが再登場しただよ(*゚ー゚*)ノ

そうそうこの店の箸休め&口直しとしては色んなトーストがあります、

ベーカリーを併設してるだけあってパンもレベル高めだすヽ(廿Δ廿 )

今回は挽き肉カレートーストやらポパイとソーセージのホワイトトーストや生ハムのバケットなんかがあったぞな、

ピリ辛でみょ〜んとチーズが伸びるカレートーストは流石パン屋さんなクオリティ♪

(ノ)・ω・(ヾ)

今回はこれまでに類を見ない黒山の人だかり、

今までこんな貧相な品揃えでは無かったなあ、

コレでは自由が丘と大差ないよw

そんなこんなで木曜日休日はヤバいと分かったから…

次は穏やかな平日に行かないと(=´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ