【最新版】池袋駅東口にある西武池袋『ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)』のデザートビュッフェ(2018年2月)♪♪♪♪

ネット上に星の数ほど生息しているフェイスブックやインスタでグルメうんちくを気取りたいオジサン達は、

とりまフランス料理の大御所であるポール・ボキューズさんの訃報を悼んでおけばいいさと思う今日この頃

┏( .-. ┏ ) ┓

マメ知識ですがクレーム・ブリュレを現在の形にしたのはポ-ルさんなのですぜ、

つ-わけでほとんどのケ-キバイキングマニア達はすべからくポ-ルさんにお世話になってると言っても過言ではない(ドヤッ

そういや昔この人のお店のスイ-ツブッフェにも行ってたなという懐かしみはさて置いといて、

今回は池袋駅東口から程近くにの池袋西武百貨店8階にあるブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)で開かれた半年ぶりなデザートブッフェに行ってきたの

(๑´ڡ`๑)

参考までにBRASSERIE LE LIONのデザートブッフェは2018年2月の1(木),2(金),6(火),7(水),9(金)

,13(火),14(水),15(木),

16(金),20(火),21(水),22(木),27日(火),28日(水)にわたって開催しており、

開催時間は15:00~16:30&

料金は1人税込2500となっとりますな~ヽ(´ー`)ノ

以前は2名からだった食べログ予約が1名からになっていたのが助かるねん、

去年の様子が知りたい酔狂な方がいるなればここを見てくださいな☆

はてはて、

約半年振りとなる『ブラッスリー・ル・リオン池袋西武店』のケーキバイキングの品揃えとはいかほどに…

(`・ω・´*)

んでメニューはだいたいこんなん出てきました↑

今回も注文方法は用紙にお客さんが伝票に記入&

それ以外は台から各自選ぶ形式に、

飲み物は前回同様オーダー式ですな‡

ムース オ ショコラはコココットに入ったショコラムース、

甘さ控え目かつ芳醇なチョコレートムースはポリフェノール豊富そうな口当たり”(ノ><)ノ

上のアーモンドパリパリをスプーンで完膚なきまでに砕いて頂くとより一層いい感じ、

ムースというよりもクリームに近いから手持ちぶさたとなったタルトの端っこをディップすると新たな味わいになったぜよ(๑´ڡ`๑)

やっぱり矢張で手堅い出来栄えなのはタルト達ですナ、

今回もアプリコット洋梨・ガトーショコラといった3種がヒトサラに盛られて用意されてたのんな(*´ω`*)

下は堅めでザックザク&上はアーモンド薫るふんわかケーキ層の2段で構成されたタルト生地は他の店では味わえないこと請け合いですぜ、

中でもシャキシャキにスライスされた洋梨がふんだんに用いられているタルトポワールはお替わりをオススメするんだやヽ(´ー`)ノ

今回のリエジョワ(パフェ)も前回と同様にショコラとキャラメルの2種類が用意されていまふた、

ほろ苦さがと香ばしさのバランスが絶妙なキャラメルアイスとゴーフレットをスプーンでかき混ぜしつつして頂くのは至福のひとときに相違ないぞい(⊃´-`⊂)♪

クレームブリュレはオーダー式で提供されました、

バニラビーンズよりも卵が勝っている素朴な風味

(●´ϖ`●)

やや甘みが強めなので、

見た目以上にお腹いっぱいになりやすい

(。ŏ﹏ŏ)

諏訪湖で5年振りに観測された御神渡りよろしくパキパキなキャラメリゼが香ばしいパンプディングは、

卵液に浸された事により生まれるむにゃむにゅとした優しい食感に舌鼓を打つことひとしきり

( ̄~ ̄)

フレンチトーストとクリームブリュレのいいとこ取りなパンプディングは、

個人的には今回1番のツボですただや(*˘︶˘*)

ラズベリーソースを目の前でかけてくれるクレメダンジェはお店によってはガーゼに包まれているフロマージュブランを用いたクリームチーズのムースです、

そこはかとなくブルガリアヨーグルトを思わせるホワっとした優しい口当たりは〆デザートにもってこいですけんね

(๑•̀ㅂ•́)و✧

南瓜プリンの代わりに登場したのは、

プロフィトロールねん(ㆁωㆁ*)

500円大のさっくりしたシュー生地にヴァニラアイスをガオン!と挟み込む、

その上にチョコレートソースをトロトロたっぷりかけられておりますじぇ(°ー°〃)

ババ・オ・ラムはラム酒にしっとりと浸かった、

外はさっくり&

中はじゅんわりな弾力性高めなサバランだす

( ・ิϖ・ิ)

ボンボンショコラみたいなお酒スイーツ好きにはもってこいな一方で、

そこそこアルコールが含まれてるから運転する方は気をつけなされ(๑´ڡ`๑)

フルーツサラダはイチゴにブルーベリーにグレフル2種がぎっしり入っており箸休めにうってつけ、

メニュー構成上茶っぽい色が多めなこともありアイスと共に卓上に彩りを添えており申した(*´ω`*)

アイスはアプリコットラズベリー&ヨーグルトの2種類があったぜよ、

綺羅びやかな色どりもさることながらフルーツ各々の風味が要所要所に活かされた丁寧なアイス達ですた

(*^¬^*)

特にヨーグルトアイスががツボったね、

滑らかさとミルキー加減そして爽やかさが三位一体となっておりましたのん(ㆁωㆁ*)

アイスの大きさはご要望に応じてオーダー可能みたい、

人によってはスプーンに乗った状態とか逆に山盛り昔ばなし盛りもオッケー☆とのこと(●´ϖ`●)

今回も途中迄僕だけ&デジカメさん+アルファと言った具合にだいぶ人数が少な目で、

パンプディングを堪能しつつもいつも通りに穏やかなひと時を過ごせました(*゚ー゚*)ノ

欲を言うならば八割方メニューが似かよってきてるから…

そろそろあっと驚く新商品が欲しいですな、

次回はかぼちゃプリンの復活が望まれる(・ิω・ิ)

ケーキバイキング客は奥の専用スペースでの利用となります、

最初から最後までゆるりとくつろいで楽しむなら事前予約が安心かもね(*´ω`*)

【今日のファイ】

7-spotに入っていたらワンチャン☆

ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)

(ThisTokyo Dessert&Cake buffet IntroductionBlog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『BRASSERIE LE LION』

Closet Station: [Ikebukuro]Sta. Opening Time:AM15:00~16:30

Cake BuffetPrice: <2500> Yen (From Monday to Wednesday on October 2017)

Recommend Menu: Three Kinds of Tarts and caramel Ice Cream

ブラッスリー・ル・リオン 【2月限定バレンタイン特別企画/デザートブッフェ】リオン特製デザートが90分食べ放題!

ブログランキング・にほんブログ村へ