【最新版】神田・神保町にある東京會舘・如水会館内『Cafe and Pub Mercury(カフェ&パブ マーキュリー)』の復活した期間限定ケ-キバイキング+系列店の東京會舘 LEVEL21『Restaurantベラージュ』との比較(2018年2月)♪♪♪♪♪♪

マウントゴックスが消え、

あんなにCMを流していたコインチェックが息してない…

死屍累々の後に残ったビットフライヤ-やDMMが、

ハゲタカかなんかのように見える今日この頃だす

(*´ω`*)

そもそもマイニングという作業がよくわからんだや、

頭悪いんで計算してお金もらえるメカニズムが読んでも読んでも腑に落ちない(°ー°〃)

つまるところ仮想通貨はクオンツみたいに作る側に回るか、

デイトレみたいに速攻で売り逃げるのが賢いんでしょうな、

但し俺は騙されないとか思ってるカモこそ一番危ない危ない(๑•̀ㅂ•́)و✧

←先祖が先物で山を2つ失いましたというのは実話w

それはさておき今回は竹橋・神保町にある

東京會舘如水会館内『Cafe and Pub Mercury(カフェ&パブ マーキュリー)』の

期間限定ケ-キバイキングだす、

さてさてどんな刹那・F・セイエイが揃う事やら(笑)

ちな東京會舘如水会館内『Cafe and Pub Mercury(カフェ&パブ マーキュリー)』のケーキバイキングの開催日程&時間帯は、

2月5日・19日・26日・3月5日・12日の各月曜日に、

15:00~17:00(L.O.16:30)90分制で1人税込2500となっておりました

(@ ̄ρ ̄@)

前回は1300円となってましたが今回の値段の方が適正じゃないかな、

ストップウオッチさん然り店に利益を与えたくないという狭い了見の輩は人としてど-かとw

東京會舘って実は上場企業なんよという小ネタは置いといて、

竹橋・神保町にある東京會舘如水会館内『Cafe and Pub Mercury(カフェ&パブ マーキュリー)』の、

復活したケ-キバイキングとは如何なるものかしら…

(ノ)・ω・(ヾ)

スイーツビュッフェはテーブルで写真を見せていただきオーダーする形式⇒

台に乗っているのを自由にサーブする形式に変わりました、

ケーキ皿の下には同じケーキ達がもうヒトサラ潜んで居るので…

ラスト一個を取るときのプチ罪悪感を抱かなくて済むのが優しい気配りねん(●´ϖ`●)

インヴェルノはヘーゼルナッツ入りチョコムース&

ホワイトチョコムースを用いた、

上が沖縄の地元メディア並に真っ赤なムースケーキだす

(ㆁωㆁ*)

ジュレに苺のムース合わせて、

チョコムース達はまろやかに仕上げられてるよ♪

ガトーシトロンは香り高いアーモンドスポンジに、

レモンのクリームをサンドしてあります( ・ิϖ・ิ)

レモンタ-ドと焼き菓子みたいなアーモンドスポンジの組み合わせって、

何気にケ-キバイキングではあまり見かけないから貴重だす

(*゚ー゚*)ノ

前回も見かけたショートケーキはふんわかとなめらか生クリームにしっとりジェノワーズ

間にフレッシュな苺2重に挟まれた豪勢な造り

(。^ω^。)

きめ細かなジェノワーズの口どけと、

甘さ控えめかつコクのある生クリームが上品なショートケーキは…

東京スイーツブッフェにおいて何気に貴重品だったりするんよ(*゚ー゚*)ノ

モンブランはほくほくしたフランス産栗を使用したマロンクリームがねっとりと舌にまとわりつく、

濃厚な栗を余すことなく堪能出来るモンブランですた

(๑´ڡ`๑)

土台はアンジェリーナみたいなメレンゲタイプ、

メレンゲは軽くとける感じで甘さ控えめ

(*´ω`*)

オレンジティはオレンジクリ-ムと紅茶の茶葉入りスポンジにオレンジホイップが幾重にも、

細かなオレンジピールが入っているので味にくっきりとした躍動感が見受けられました

(⌒,_ゝ⌒)

スイートポテトは紫芋ペーストがたっぷり乗ってまふ、

生地にヘーゼルナッツ用いているのか独特な味わい、

紫芋好きならハマるかと(●´ϖ`●)

色んなフルーツがちりばめられたシュークリームは縦に切れ目が入れられてるのが特徴だす、

口に含むとミルキーなカスタードクリームがぶちゅっと飛び出すのがまた趣きがありますナ

(ノ*・ω・)ノ

バナナオムレットだかバナナボートは、

上のみならずクリームの中にも8ミリ位に薄くスライスされたバナナがたっぷり詰まっとりゃす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ケーキバイキングだと余り好かれない傾向があるバナナをここまで主役にもっていくのは、

道にバナナがなってる国タイランドで代取やってる身としては誠に喜ばしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

薄く上品なスポンジ生地と、

バナナを封印してある生クリームとの組み合わせは生クリームラバーならテンション上がること間違いないデスぜ(ノ)・ω・(ヾ)

フリャンディーズクレムブリュレはガツンと甘い、

1個食べれば充分ねん(*˘︶˘*)

どっしりチョコなアマンディーヌ、スフレチーズケーキ、いちじくのタルト、タルトポワール、アップルパイは他でも食べれるし小食なのでスルーしました、

まあ某月刊オカルト雑誌みたいな名前の人のブログ見りゃ載ってるっしょすげ-勢いで写真撮ってたし(投げやり

グラスデザートは何故か生クリームが掛かったレモンゼリーと、

小さいココットに入ったプリンが用意してあっただよ

(๑´ڡ`๑)

かすかに練乳風味なプディングは、

横浜ニューグランドホテルのスイーツブッフェで出たのとよく似た味でした(*゚∀゚)

氷菓はマンダリンオレンジに青りんご、

ヴァニラに苺の4種類(๑´ڡ`๑)

バニラ以外はどれも涼やかで甘さ控えめなんでシメにピッタんこカンカンだす、

果実感は苺が1番あったかな(*´ω`*)

青りんごのシャーベットは、

昔にデパートの食堂で出てくるような懐かしい味わいじゃった(*´∀`)

ドリンクはホットとアイスの珈琲紅茶オレンジジュースがお代わり自由ですた、

皆さん冷えるからか後半になるにつれてはあったか紅茶が人気なのは前回とおんなじ(ノ*・ω・)ノカチカチカチ

唯一勿体無いのがフレンチトーストだす、

ラムが効いてて美味いらしいんだよ風の噂では…

けれどもいかんせん目の前に並んでる色とりどりのケーキに集中してるがため、

トーストに目が向く余裕もお腹の余裕もない

(´-﹏-`;)

個人的にはフレンチトーストの代わりにシャウエッセン焼いて頂けるか、

コンソメスープあると助かりますΣ(´∀`;)

とはいえわんこそばタイムアタックみたいに若干殺気だってた前回の1300円時よりも、

雰囲気が穏やかな店内&

客層もやや上がったのが大変居心地良かっただす

(●´ϖ`●)

所謂店売りクオリティのケーキを2500で食べ放題と考えるとまだまだお値打ちだと思うですよ、

補充も完璧で欠品はなかったしさ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

但しケーキ台の撮影会が終わってからの開始なので、

ガチ勢はその辺りスマートにこなして、

カタギの方の負担にならぬよう気をつけなされ(๑•̀ㅂ•́)و✧

追記:

系列店の東京會舘 LEVEL21『Restaurantベラージュ』との比較をしないのはなぜだぬ?

と誰かに言われた気がするので(●´ϖ`●)

…でもごめん、

今とっても眠いんで明日書くのん( ˘ω˘)スヤァ

ブログランキング・にほんブログ村へ