【最新版】新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」にある『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェに(2018年2月)♪♪♪♪

もうチョイでテスト期間が終わるんでなんか面白い本か漫画はないかという重度の活字不足状態…

ルワンダ中央銀行総裁日記並の分厚い奇書を読みたいのん♪

(*^¬^*)

それはそうと今回のお店は新南口駅前にある「ニュウマン(NEWoMan)」というショッピングモールの3階にあるサロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)に、

新宿でお客さんと会うついでに1時間空いたんでスイーツブッフェの近況が知りたくて行ってきたの

|*・д・)ノ

参考までにサロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)

のスイーツブッフェの開催時間は、

平日&休日11:00~17:00の間に1人税込2700~3024で開催されていまふ‡

(*´ω`*)

え?何?行列?そんなんあるわけないですが、

店内は8割方埋まって入れ替わりもわりと激しかった(’∀’*)

ケ-キバイキング客:お茶しに来た人=6:4な割合ですな、

ちなみにデザート食べ放題の形式は店員さんを呼ぶ⇒

メニュー表を見ながら1回につき3品ずつ注文するスタイルの形式だね‡

言い忘れてたけれどオ-ダ-時間は60分(ラスト注文は50分)でした(≧Д≦)

んでんでんで、

久しぶりに訪れたSALON adam et rope 初のデザ-トブッフェのメニューはこんな感じ↑

今回の品ぞろえの中で一等ずば抜けてオススメなのがモンブランだす、

フランス栗と国産の中山栗をバランスよく配分された栗山は、

そこらのバイキング品とは一線を画した仕上がりに(๑´ڡ`๑)

カトリエーヌは外側をブロンドチョコレート、

内側にアールグレイを忍ばせたカヌレみたいな形状のムースですぜ(*´ω`*)

ビジュアルのキュートさもさることながら、

濃淡クッキリした紅茶ムースはドリンクとの相性がバツグンに宜しいねん(ӦvӦ。)

ケーキバイキング開店当初からあるカスレットは飴をつけてカリッとしたシュー生地の中に、

カスタードクリームと柚子ベリーコンフィチュールが忍ばせている人気な一品(*˘︶˘*)

粉糖で描かれたエス字がまっことオシャンティ、

カリカリ生地とクッキーシューの質の良さからか、

今回唯一途中で品切れしてますた(●´ϖ`●)

アールグレイスコーンは、

茶葉が織り込まれた生地にダイスクッキーが幾つも載ってるのが特徴だす(●´ϖ`●)

見た目よりも甘さ控えめでスコーンというよりはクッキーに近い、

おやつに2、3個摘みたい気軽な焼き菓子でっせ(*´ڡ`●)

ダックワースはチョコレートでコーティングしたダッグワースに、

分厚いプラリネクリームが挟まれているのねん

(ㆁωㆁ*)

ダクワース生地はサクサク軽快ですが、

プラリネがピーナッツバターと見まごうばかりにどっしり系で…

大食いな方からの支持率は高そうだなぁと

\(^o^)/

サントノーレは花型の塩サブレを土台として、

ミニミニマドレーヌが3つ重ねてタワー状に構成されてました(°ー°〃)

マドレーヌを繋ぎ合わせているクリームは固めなバタークリームだった、

ちっこいマドレーヌを1つずつ頂くのは小人になったやうな心持ちლ(´ڡ`ლ)

抹茶ティラミスは西尾の抹茶をふんだんに用いる事で、

芳醇な薫りを楽しめるらしいよ( ・ิϖ・ิ)

クリームも抹茶&浸されたスポンジもリキュールも抹茶なグリーンティーと、

小さいながらも緑尽くしじゃんよ

(*´ω`*)

ところ変わってグラススイーツに、

ここはグラスの直径は細いですが、

味はぎっしり詰まった濃いめなグラスデザートが多いねん(°ー°〃)

サバランヴェリーヌはベリーソースに生クリーム、

細かくしたひたひたのサバランが緻密な層を形成していまつ(*˘︶˘*)

結構アルコール効いてるから、

お酒スイーツ好きならハマるタイプのやつ

٩(๑´3`๑)۶

ジュレ・ド・シャトージュン・スパークリングというじゅげむみたいにやたらめったら長い名前のグラススイーツは、

パリピが大好きな泡をベースとしたワインゼリーだす

(*´ω`*)

サバランと同じくこれもアルコール効いてるから箸休めには向かない、

白ワインベースにしてグレープを混ぜ込んでいるのが特色じゃろな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ラムレーズンアイスは、

細かく砕かれたラム酒漬けのレーズンがふんだんに練り込まれてるんよ

(๑´ڡ`๑)

 

横浜オータニみたいにレーズンが丸ごと入ってるタイプのラムレーズンと較べると、

こちらは細かくなってる分口当たりと滑らかさが段違い

٩(♡ε♡ )۶

見た目よりもお酒は薫り程度なんで、

シメに最適な氷菓となってるぞい

٩(๑´3`๑)۶

キッシュポロネギベーコンは大きめカットの厚切りベーコンと西洋ネギアパレイユで包んだ後に、

パートフィロという薄い生地で巾着袋みたいな形に焼かれた独特なキッシュだす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゴロゴロ放り込まれたベーコンが嬉しい貴重なナトリウム要員、

オーダー毎に焼いているので提供にはやや時間が掛かるのは仕様なんで焦らずにね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

トロペジェンヌツナマヨはさっくりした赤ちゃんの握りこぶし台のデニッシュに、

キュウリとトリュフソルトがアクセントとナルツナマヨがサンドされたお惣菜パンですな(ㆁωㆁ*)

長々書いてあるけどツナマヨパンなんで、

ツナマヨ食べたいときにうってつけだわさ

(。>﹏<。)←むしろツナマヨだけでもいいw

ドリンクはいつも馴染みのカラフルな南部鉄器に入って運ばれて来ます、

いつの頃からかアイスティーも選べるようになってたよ

(ㆁωㆁ*)

ペシェミニオンはパイナップルやパパイヤ、

ピーチなどの爽やかな薫りと緑茶をブレンドした、

フレーバーグリーンティーとなっておりました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

アイスドリンクを頼むとホットよりもやや小振りの南部鉄器と、

氷がパンパンに詰まったグラスがサーブされるのです

(*˘︶˘*)

だいたいグラス三杯分はあろうかな、

お水が入ったボトルも理科室に有りそうで、

スタイリッシュに空間に溶け込んでおりますじぇ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

時間は60分と短いものの、

テンポよく提供されるのでそんなに気にはかかりません

(*˘︶˘*)

個人的なオススメはモンブラン

カトリエーヌにカスレットですぜ

٩(♡ε♡ )۶

特に甘じょっぱいザクザクガレットを土台にしたモンブランは、

他では味わえないから是非是非♪

新宿益直結というアクセス抜群な南部鉄器を始めとしたオサレな空間のスイーツブッフェ、

半年に一度は訪れたいモノですよ(*˘︶˘*)

話変わってスイ-ツブッフェ関係ないけど、

ニュウマン(NEWoMan)にある洋服屋さんの閑古鳥っぷりは気の毒ですな、

インテリアはかなりお金かけてるのが伝わるだけにもったいないねんw

はなちょこさんとタメ張れる位にウエメセ大学院生から言わせると、

せっかくバスタ-ミナルという巨大な胃袋が隣にあるんだから、

もっと飲食テナントを入れた方が収益上がる様な気がしないでもない

( ˘ω˘)スヤァ

ブログランキング・にほんブログ村へ