【最新版】舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トブッフェ・金曜日限定ケ-キバイキングを少し詳しく書いてみた(2018年2月)♪♪♪♪♪♪

しゃくれの正式名称は下顎前突症と呼ぶそうな、

ハプスブルク家の下唇と言うと何となくかっこよく聞こえます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ついでに視力検査のCみたいなあれは開発者の名前を取ってランドルト環というのです、

これもなんだかスターフォックスのボスキャラみたいでカッコ良さ気に聞こえるのん

( ・ิϖ・ิ)

そんな学校終わりにノホホン日和で訪れたるは舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-ケーキバイキングだす、

ガチ勢はグランサンクに行くからここは静かじゃろと読んでのチョイスが吉と出るか凶と出るのかლ(´ڡ`ლ)

参考までに舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルカフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トビュッフェは、

毎週金曜日の2:00PM~5:00PM(ケーキ下げる時間)に1人税込2,300円で開催されているそうな(๑´ڡ`๑)

さてさて3ヶ月連続となる舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-スイーツブッフェの品揃えの変化は如何なるもんじゃろか(°ー°〃)?

オレンジアールグレイムースはホールでの提供だす、

オレンジ:アールグレイが8対2の割合じゃろか…

酸味が先行しがちなオレンジを紅茶ムースがなだめた恰好となるミルキーで滑らかなホールケーキだわさ

(ㆁωㆁ*)

コロンと丸まっちいキャラメルショコラカフェムースは、

お醤油皿ちくたっくな器に入っておりました( ・ิϖ・ิ)

キャラメルよりもコーティングとアーモンドガナッシュの奥深い風味の方が勝っています、

それはともかくウイングゼロカスタムに付いてる白い羽根みたいなホワイトチョコがかっこえぇのう(*˘︶˘*)

キャラメルナッツシュークリームはレジェンドのイチオシ品、

ほろ苦いキャラメルと砕いたピーナッツの組み合わせはあるようで実は結構珍しいのねん(๑•̀ㅂ•́)و✧

ビターなキャラメルクリームと甘さ控えめなさっくりシュー皮を一度に頂けるのが誠に心地よい、

なくなるのが早めなのでキャラメル好きなら早めに抑えた方がベターだす٩(๑´3`๑)۶

居る時は前半と後半に出て来ましたが、

中盤だとはれのひリスペクトで雲隠れしていたよw

タルトショコラフランボワーズは、

上半身をアベノセイダーズよろしく真っ赤にしてるのが目印だや(*´ڡ`●)

上の甘酸っぱいフランボワーズムース&

下はタルト生地にチョコレートのガナッシュとヘーゼルナッツクリームが乗ってまふ、

下がガツンと重いんでキュートな上だけ食べたいと思うバイキンガーが続出するに相違ないლ(´ڡ`ლ)

柚子チーズケーキは焼き目が付いたメレンゲが、

巻き巻きになった独特な形状をしているの(*´ω`*)

伊達巻みたいにシュワシュワで酸味があるチーズケーキ部分とメレンゲの相性はバツのグンだす、

個人的には巻き貝みたいなビジュアルを含めて1番気に入ったスイーツだじぇ  

٩(๑´3`๑)۶

赤いハート型のトッピングが目立つのは、

ミルクチョコレートとプラリネムースだや(๑´ڡ`๑)

ビターなチョコ生地の上に、

プラリネムースとオレンジのジュレを閉じ込めたショコラムースをのせたホテルメイドのスイーツだす

(ӦvӦ。)

今月の苺ショートケーキは極めてオーソドックスな造りで生クリームに苺を用いた先月とはだいぶ異なっている模様、

銀のピックが目印のフルーツショートは今回は登場せんかった(ㆁωㆁ*)

サクッとねっちり食感が食欲を誘う雪だるまマカロンは、

中に半分に切った苺が1.5個入っており誠にフルーティーですぞい(ӦvӦ。)

カロンとお皿を繋ぐクリームも甘酸っぱいベリーなのがツボですナ、

雪だるまマカロンと言えば以前に横浜モノリスのスイーツブッフェで見かけたなぁ(遠い目

フランボワーズとチョコレートムースは見た目通りの味ですな、

スパロボラッセル&BLEACHの山田花太郎位の地味さ加減と書けば分かりやすいじゃろ

(ㆁωㆁ*)

ショコラブリオッシュはオッシュ生地にチョコレートと苺JAMを挟み、

苺チョコレートでコーティングしてあるのん

( ^ω^)おっ

口当たり軽快なオサレなミスドDポップという感じで良かっただす、

ところどころにフリーズドライした苺が混ざっているのてが食感に変化を与えていましたぞい(*˘︶˘*)

ココアデニッシュはデニッシュ生地にカスタードを練り込んで焼き上げ、

生クリームとココア風味のカスタードを合わせたクリームを絞っているのだす(*´ω`*)

セレブなはうじえ氏が居そうな朝食ブッフェの品デスな、 

味も割りと見た目通りなこともあり個人的には苺ブリオッシュの方が気に入ったのん

( ・ิϖ・ิ)

ほうじ茶プリンは菱形の器に入っておりました、

プリン自体は非常に滑らかでスッキリと食べられまふ

(●´ϖ`●)

黒豆が乗ることで和の素材が引き立てられておりました、

カラメルの代わりにスポイトに入った黒蜜を用いるのは新機軸だや٩(๑´3`๑)۶

チョコレートプリンは、

小さいショコラスプーンが可愛らしい

(*˘︶˘*)

チョコフレーク苺ジュレココアプリンな構成だす、

なまら甘さが迫る感じで苦手でした

(。>﹏<。)

半分に切ったストロベリーが乗っている苺パフェは後半からの登場だす、

下の部分については生クリームというよりはクリームチーズ寄り(*´ω`*)

フルーツカクテルは中に朱に染まった黄桃やらパイナップルやらが潜んでまふ、

冷凍缶詰感があるから無理して食べる程ではないw

青りんごムースとリンゴゼリー&

マスカルポーネムースと苺ゼリーの両名は、

毎月ある定番グラスデザートな気がします

( ・ิϖ・ิ)

苺ゼリーの方が甘酸っぱいから好みなのねんლ(´ڡ`ლ)

ところでこのお店の特徴としては、

サンドイッチ等のライトミールが豊富な点が挙げられる

( ̄ー ̄)

ブッフェのサンドイッチというとラップに包まれた白いサンドイッチ食パンに挟まれて綺麗に並べられた物を想像しがちですが、

バゲットやパニーニを使ったサンドの種類が豊富でかつ美味なんよ(๑´ڡ`๑)

今回はお好み焼きパン&焼きそばパンが、

それぞれオリジナリティある軽食でした(ӦvӦ。)

あとはサルサソ-スたっぷりのタコス、

スープはオニオンスープが復活したのは見逃せないよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

店内は八割五分方予約で1杯となってました、

但し予約無しでも外側のテラス席でケーキバイキングの利用は出来ますぜ(*´ڡ`●)

あと3時半〜4時以降は空席がポツポツ出て来るので、

それ狙いでもワンチャンあるでよ

←今回も予約めんどいんでそのパティーンでの利用

(๑´ڡ`๑)

何時も通りの店員さんのあたたかな対応が、

何十コ-ルもするのがかったるい電話バトルで疲弊した身に染みました

(°ー°〃)

全体的なメニューの造りはスブや夜間みたいに甘さでガンガン押してくるタイプではないから、

丸太ロ-ル食べれるほどの大食いでなくても楽しめますぜ

(*´꒳`).。*

とにもかくにも優しい甘さのホテルメイドなスイーツを、

色々愉しめるくつろぎ空間なお店ですぞい(●´ϖ`●)

ホテル内はテーブルゲーム機やらネットが使えるラウンジに加えて、

揺りかごみたいなチェアが沢山置いてあって子供や大きなお友達を飽きさせませぬ、

暫くは神奈川⇒千葉の距離をものともせずに毎月通いますわლ(´ڡ`ლ)

【今日のファイ】

滞在者が自由に使えるWi-Fiがありました、

4時迄は人が1杯で回線があんまり繋がらないがそれ以後はサクサク高速で問題ないッスしゃすしゃす(・ิω・ิ)

トスティーナ シェラトン・グランデ・ トーキョーベイ・ホテル フライデーデザートブッフェ

←予約とか地図とか詳細とか

ブログランキング・にほんブログ村へ