【最新版】舞浜にある『サンルートプラザ東京×MAXBRENNER』バレンタインスイーツブッフェ・ケ-キバイキングに(2018年2月)♪♪

一昨日から斉木楠雄のΨ難の2期をようやく見始めました、

ちょいちょいパロディが登場したりちょこっといい話になったりで1期と同じく抱腹絶倒ですおっふおっふ

(ㆁωㆁ*)

にしても銀魂斉木楠雄のΨ難とゆらぎ荘が終わったら、

ジャンプで見るものがなくなってまうどないしよ…

ぬら孫とBLEACHめだかボックスと黒バスとこち亀があった数年前が懐かしいわぁ(ӦvӦ。)

横須賀コムサのタルトバイキング中継を横目で見つつ今回のお店は舞浜にあるサンルートプラザ東京×MAXBRENNER バレンタインスイーツブッフェ・ケ-キバイキングだす、

チョコペンアーティストがお客様全員のお皿にチョコレートでアートを施すイベントを実施というのに惹かれて行ってみたのねん(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考までに舞浜にあるサンルートプラザ東京×MAXBRENNER バレンタインスイーツブッフェ・ケ-キバイキングは2018年2月10日(土)・2月11日(日)の

12:00~14:00or14:30~16:30にわけて開催されており、

1人2,592円となっておりますたლ(´ڡ`ლ)

「MAXBRENNER」オリジナルスイーツが登場とありますが、

舞浜にあるサンルートプラザ東京×MAXBRENNER バレンタインスイーツブッフェ・ケ-キバイキングの品揃えは如何に〜٩(๑´3`๑)۶

イチゴのショートケーキはクリームと苺色素と香料が強く効いてまふ、

お台場ヒルトンにある見た目は綺麗だが(以下略系のショートケーキだす(๑´ڡ`๑)

MAXBRENNERオリジナルスイーツは、

WaffleDIPという名前でした(ӦvӦ。)

チョコレートに苺にマシュマロさらにワッフルが合わさった、

なんかチョコフォンデュみたいなデザートだわさ

(*˘︶˘*)

スムージーボンボンは国産苺のスムージーの上に、

豆乳クリームときび糖を用いてヘルシーに仕上がったミニパフェだす(*´ω`*)

ホワイトチョコとラズベリーのシャルロットは外側のココアビスキュイがブッセみたいにフワフワサクサク、

中のラズベリーの酸味をホワイトチョコが和らげておりました٩(๑´3`๑)۶

ベイクドフロマージュはチョコがちょいちょい埋め込まれたチーズケーキ、

ホールケーキの中では1番減りが緩やかだったのがコレ

(*´ڡ`●)

苺タルトは土台が如何にもメイドインファクトリーなんでスルーしちゃいましたが、

実際はどうじゃろね(。>﹏<。)?

ヴァローナチョコを使ったチョコタルトはもこもこしたクリームか愛らしい、

ビターなチョコの風味が存分に堪能出来るタルトでした

(๑•̀ㅂ•́)و✧

リジューズはフランス語で修道女という意味を持つスイーツだす、

バタークリームのレース模様が修道服の襟に見えるのが由来なんだって٩(๑´3`๑)۶

クッキー生地のシュークリームにバタークリームが合うこと合うこと、

店売りチョコを除いて今回唯一ホテルメイドな出来のスイーツは多分これのみな気がするの(*´ω`*)

ピスタチオのガトーは、

新宿ニュウマンで似かよったビジュアルのを見た覚えがありますナ(ㆁωㆁ*)

因みにガチ勢&初回ハンター達がやいのやいの言いそうなのはフレックダブルベリーとサワーチェリーケーキ&

あとはオペラ辺りと推測される、

川崎でポリスプレイ…もとい冷蔵庫で放置プレイ食らったやうな味には閉口しました(。>﹏<。)

上記の三品はぶっちゃけ業務用なんでスルー推奨だす、

僕より経験値高い御二方に詳細の解明頼んます

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ショコラ好きにとって地味に嬉しいのがお歳暮クオリティな店売りチョコレート4品が、

食べ放題に含まれていたことでしょうぞ

ლ(´ڡ`ლ)

店売りチョコレートの詳細は白くてまんまるのなボンボンショコラパッションマンゴーと、

抹茶が入った苔玉みたいなボンボンショコラ抹茶と、

器までチョコなプティガナッシュカシス、

色とりどりのハート様がプリンされたボンボンショコラフランボワーズの合計4種類デスな( ・ิϖ・ิ)

カロンは白い柚子と

紅いフランボワーズの紅白が二種類

(*´ڡ`●)

柚子ジュレと木苺ジュレはかっちり固めだす、

甘さ控えめなのでサクサク進んでお替わりしたくなる

(๑´ڡ`๑)

ブリュレは何気に店売り品だった、

卵の風味は色濃く見えますが平々凡々(ӦvӦ。)

ショコラベリーはベリーソースが掛かったチョコレートクリーム、

合コンで言うところの頭数合わせ感がある一品☆

白ワインジュレはノンアルコール、

お子さまが食べてもなんにも問題ナッシンლ(´ڡ`ლ)

フレーズジュレは上のハートゼリーが、

グミみたいにムニムニと弾力があって楽しいねん

٩(๑´3`๑)۶

ライトミールは明太フランスパンにピザにポテトに、

オニオンコンソメスープがありました

(*´ω`*)

居た人なら分かるでしょうが後半に1番人気だったメニューは、

ケーキではなくオニオンコンソメスープじゃよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ピザは紙のやうに薄く薄くクリスピー、

トマトソースにバジルソースが掛かってたかな

( ・ิϖ・ิ)

個人的にはチョコペンアーティストの方のノリが面白くてNiceキャラでした、

この人がいるか居ないかでフェアの満足度が3割違うと言っても過言ではない(ӦvӦ。)

オールデイダイニング カリフォルニア (CARIFORUNIA)

ブログランキング・にほんブログ村へ