西新井・北千住にある『Cook&cafe nico』のデザートビュッフェに(2017年5月)♪♪♪








ケーキバイキングブログでこれ言っちゃなんねぇだろ感はありますが、

最近はカレー&担々麺の食べ歩きにすっかりハマっているのさね(ノ)・ω・(ヾ)

んで大学院の課題を書き上げた後とかの達成感を感じちゃう時に、

何故か倉木麻衣大塚愛オンリーが絶え間なく流れてる行きつけの担々麺屋さんにいそいそと足が向かうわけデスよ

(。^ω^。)

閉店間際のタイムアフタータイムが大音量で流れる店内で、辛めにしてもらった担々麺を汗水垂らしながらギュルルルプハ~と啜りこむ午前2時踏切で望遠鏡を担いで行きたくもなる…

そんな日が週に数回はあったりするのねん”(ノ><)ノ

←まごうことなき実話

そんなこんなでペコ屋大使が桜木町ステイしてるのを尻目に訪れたゴールデンウィークケーキバイキング2店目は、

Cook&cafe nicoですナ(o^-^o)

参考までにCook&cafe nicoのデザートビュッフェは、

2017年5月3日10:30 ~17:30の間に1人税込2000円で開催されてたそうなφ(゚ー゚*)

nicoと聞いてぼんやりとニコタッチザウォール若しくは谷川ニコが思い浮かぶのは、

僕だけですかさいでっか(*´ω`*)

コーヒーのアイスケーキは中がバニラアイスになってまふ、

凍っても溶けても楽しめる一粒で二度おいしい的な

┏( .-. ┏ ) ┓

チーズケーキはベーシックなベイクドチーズケーキ

パウンドタイプになったチーズケーキは中にゴロンとアメリケンチェリーが入ってまふ(*゚ー゚*)ノ

銀紙の中に入っているのは甘さ控え目なショコラブレッド、シュガーコーティングが効いてて朝ごはんに食べたい一品でっせφ(゚ー゚*)

関係ないけれどシュガーコーティングと言えば山崎スナックゴールドミニですな、

100円かそこらであのボリュームにしてあの味は高校~浪人時代に何度助けられた事でせう(o・v・o)

適度にきめ細かなココアのシフォンはクリームが中にたっぷり、

横にしてクリームを挟む形式って何気に珍しい(@ ̄ρ ̄@)

桜のクリームチーズはグラスで提供されていたそうな

φ(゚ー゚*)

仄かにあまじょっぱいクリームチーズと桜の花が入った桜ゼリー、

底に転がってるシフォンケーキが三位一体となった今回ずば抜けて質の高いスイーツだったな~と

┏( .-. ┏ ) ┓

ガトーショコラはしっとりとカカオ、

甘さがほぼなくあっさりしてるから珈琲と合うんじゃないかなヽ(廿Δ廿 )

ナトリウム関連ではハムを挟んだパンとジャガイモ&明太子のパンがあったですよ、

九州生まれ久留米育ちなのに明太子が苦手だから明太子パンだけは手が出なかったよ(o^-^o)

赤と黒を基調とした店内はソファーの座り心地が良いのも手伝って誠にくつろげました、

よ~くみたら大量のマンガがあったのをお会計の時に気がついた(=´∀`)

6割方シフォンケーキな構成だったので、

タルトかショートケーキちっくなのが一品欲しかったですな(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(ノ)・ω・(ヾ)