神田・神保町にある東京會舘・如水会館内『Cafe and Pub Mercury(カフェ&パブ マーキュリー)』の水曜日限定ケ-キバイキング(2017年6月)♪♪♪♪♪♪






テスト期間に突入した途端にファミレス利用が増えてる今日この頃、

院生になっても大学時代と変わらずガスト→デニーズ→バーミヤン

のローテーションであちらこちらでテスト勉強を始めました

(*゚ー゚*)ノ

とりまドリンクバーはバーミヤンが一番優秀だと思います、

なんてったって抹茶オレがあるのが嬉しいわぁ( ˘ω˘)スヤァ

そんなわけで今回は竹橋・神保町にある

東京會舘如水会館内『Cafe and Pub Mercury(カフェ&パブ マーキュリー)』の

水曜日限定ケ-キバイキングだす、

えっ今更とか言わんといて(笑)

変わった名前と思って調べてみたら一橋大学の同窓会組織である如水会館(運営は東京會舘)附属のカフェなんだって、

渋沢栄一とは関係がありますが黒田如水とは関係がない模様(ノ*・ω・)ノ

無論のこと『Special Viking ~ティータイムは水曜日に~』という毎週水曜限定開催のケーキ食べ放題プランの利用です、

実際はテイタイムとかそんな優雅なもんじゃなくてガチで量を食べれる方々が一例に並んだ、

わんこそばならぬわんこケーキみたいな風景が目の前に広がってましたな

(。^ω^。)←おまゆう

ちなケーキバイキングの時間帯は、

毎週水曜日の15:00~17:00(L.O.16:30)90分制で1人税込1300となっておりました

(「・ω・)

はてさて竹橋・神保町にある東京會舘如水会館

『Cafe and Pub Mercury(カフェ&パブ マーキュリー)』の水曜日限定ケ-キバイキングとは如何なるものかしら…(ノ)・ω・(ヾ)

スイーツビュッフェはテーブルで写真を見せていただきオーダーする形式だす、

お盆の上に写真が乗っているのはややもすると森の安藤さんみたくシュールに映る(*´ω`*)

1回につきケーキの注文は5個まで&

16:00過ぎの時点でラストオーダーだから実質60分みたいなもんです、

やべっ渋滞にハマって30分遅刻した

_(:3 」∠)_

ショートケーキはふんわかとなめらか生クリームにしっとりジェノワーズ

間に甘酸っぱい苺が挟まれたベーシックなショートケーキ

(。^ω^。)

きめ細かなスポンジの口どけと、

甘すぎない生クリームが上品なショートケーキです(*゚ー゚*)ノ

モンブランはほくほく食感なフランス産栗を使用したマロンクリームがねっとりと舌にまとわりつく、

濃厚な栗の醍醐味を楽しめるモンブランですた(*´ω`*)

ふわふわ生クリームで周りを巻いてあるシャルロットピスタチオは真ん中にジャイアントか苺が乗ってたよ、

ひとたび口に含むと生地とムース双方で用いられている香り高いピスタチオムースの薫りが一杯に広がりますぜ(「・ω・)「

色んなフルーツがちりばめられたシュークリームはクリームパフみたいな柔らか生地だった、

縦に切れ目が入ってるって珍しいよぬ

(ノ*・ω・)ノ

バナナオムレットだかバナナボートは、

8ミリ位に薄くスライスされたバナナがたっぷり詰まっとりゃす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

丸ごとバナナみたく生クリームたっぷりじゃなしに、

バナナとそれを引き立てているスポンジとの組み合わせを存分に堪能出来ますぜ(ノ)・ω・(ヾ)

ベラーノはロングで金色の厚紙が敷いてあるココナッツムースです、

ココナッツにより何処かシャクシャクしたそれでいて爽やかなムースですな

(*゚ー゚*)ノ

上の夏みかんジュレに始まって夏みかんムースやココナッツムースといった夏らしい構成、

底にはダクワーズがひいてあったヨ

(。^ω^。)

ドリンクは珈琲紅茶オレンジジュースがお代わり自由ですた皆さん冷えるからか、

後半はレモンのあったか紅茶が大人気だった模様(ノ*・ω・)ノカチカチカチ

ケーキ屋さんというよりも、

いつぞやのラウンジダコタみたいなホテルの店売りケーキ食べ放題といった具合という趣きですた

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

甘さ甘さを全面に押し出さず、

優しい糖度の生クリームを主体としたケーキ達を心ゆくまで満たされるまで堪能出来る太っ腹企画でした(*´ω`*)

にしてもバイキンガーの方々が異口同音に口を揃えて

『(自分が食べた後で)値上げした方がいい』と言っておりましたが、

果たして幾らが適切と考えているのかは気になる気がしないでもない( ˘ω˘)スヤァ

9月以降に再開する際には、

4000以下なら再び行ってみたいですネ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(「・ω・)「