【最新版】東戸塚駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)オーロラモール店』のデザートブッフェ・ケーキバイキング・タルト食べ放題に(2017年10月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつの間にか少しづつ夜が涼しくなったので、

そろそろ小さい秋見つけたな季節なのかも知れません

(ㆁωㆁ*)

秋と言えば芋!栗!南瓜!でデンプン質が得意な勢力が活気づく季節でもある、

僕は苦手だから大人しくしてる…

筈が今週は割りと頻繁にスイーツビュッフェに行ってる気がするネ(*´∀`)

そんな訳で前回はタイで泣く泣くキャンセルした雪辱を晴らすべく訪れたるは、

東戸塚駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)オーロラモール店』のタルトバイキングだす(๑´ڡ`๑)

お店はオーロラモール館4階にあるそうな、 

ここを見たらわかりますが東戸塚駅の東口が近いっぽい(*゚∀゚)

東戸塚駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)オーロラモール店』のケーキバイキングに(2017年10月)は2017年10月5日に1人2592円&90分で開催されとりました(ㆁωㆁ*)

話は飛んでオーロラと言えば、

ポケモン世代にはオーロラビームが頭に浮かぶんじゃないかや(๑´ڡ`๑)?

氷雪系最強の十番隊隊長日番谷冬獅郎が恐れおののくかは定かでないが…

冷凍ビーム→オーロラビーム→ふぶきの順にダメージがデカかった記憶がありますな(^o^)丿

さてさて東戸塚駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)オーロラモール店』のケーキバイキングって、

どんなタルトがあるじゃろな(๑´ڡ`๑)?

熊本県山江村産「やまえ栗」とほうじ茶ムースケーキは、

半身の渋皮栗が山のように盛られていたよ(・ิω・ิ)

マスカルポーネベースがやまえ栗の渋みをけしてまろやかな口当たり、

大粒の栗は食べ応え抜群なんで芋栗好きは目を輝かせたに相違ない(๑´ڡ`๑)

島根県モーツァルトいちじく「蓬莱柿」のチーズムースケーキは、

モンブラン状にうねってるマスカルポーネが特徴だす

(*´﹃`*)

そもそも蓬莱とは中国の神仙思想由来の不死の仙人が住む三神山ですが、

やはりアーケード筐体買うくらいのシューティング好きからすると蓬莱と言えば蓬莱山輝夜デスな(・ิω・ิ)

やっぱり東方は永夜抄か紅魔館が面白いってはっきりわかんだね、

こんな事書いたら久しぶりに自宅ゲーセンで遊びたくなりました\(^o^)/

北海道「らいでんメロン」のケーキは、

2色のメロンが使い分けられており色とりどり\(^o^)/

クリームチーズとメロンが織り成す安定感は、

流石プロの仕事だコムサならではかと(*゚∀゚)

シャインマスカットとグレープフルーツのタルトは、

土台部分に牛の生乳で作ったチ-ズで作られたフロマージュブランが用いられているよ(ㆁωㆁ*)

シャインマスカット&あまおうと見るやバーゲン時のオバチャンみたく押し合いへし合いした挙句、

瞬時に消えるのを何度も見ただけにこの店の補充は心強い

(*´∀`)

スキッと爽やかで鼻に抜ける芳香が特徴的なシャインマスカットを、

存分に味わえるのはなかなかの贅沢ですぜ(ㆁωㆁ*)

洋梨とマンゴーのタルトは、

洋梨&マンゴーが3:1の割合であしらわれていまふ

(๑´ڡ`๑)

よくあるタルトポワールなんぞの洋梨とは格が違う、

とろけるように滑らかでありながらもみずみずしい洋梨が印象的(・ิω・ิ)

柿のモンブランは、

今が旬の柿と栗を一皿で盛り合わせてある贅沢な一品です

(*´ω`*)

フレッシュでシャキシャキの柿とこっくりしたマロンクリーム、

2つの異なる素材が生みだす協奏曲はそりゃあもう見事なものですぜ(*´∀`)

モンブランがよくある渦をウヌウネした形じゃなくて、

カーネーションみたいな波形なのがお洒落デスな(•ө•)

ナガノパープルのタルトは7割ゴルフボール位の大粒葡萄に、

クリームチーズがこんもり載ってるだや(ㆁωㆁ*)

タルト生地は薄手でカリッとしたクッキータイプ、

さり気なく2重にスポンジが敷き詰めてあるから隠れたショートケーキ要員となりました(*´∀`)

どうでもいいけど、

海岸にある岩に張り付いたムール貝ってこんな感じのビジュアルよな笑

フルーツ杏仁は苺マンゴーキウイと共に、

直方体の杏仁豆腐が2つ3つ入ってたよ(・ิω・ิ)

むにむにと弾力性がある杏仁は甘さ控えめ、

プラドフリュイにマンネリを感じていたからこれは嬉しい予想外(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドリンクはコーヒー&紅茶に巨峰ティーやらに、

キウイソーダとライチジュースとりんごジュースがありましたぜ(*´ω`*)

巨峰ティーは葡萄の香りがしますが格別甘いとかはありませんでした、

ライチジュースは2倍に希釈したかな位に薄めでさっぱり(*´∀`)

あとは何時もあるチョコにベリーが乗ったタルト、

ガトーショコラ、

トライフルで全種類ですぜ(・ิω・ิ)

今回は素材の贅沢さに加えてホールで提供、

スピーディーにタルトをついでくれる、

補充がしっかり&行列が短いと良いこと尽くめですた

(*´ω`*)

多分青い鳥勢は今回も沢山の方々が行ったと思いますが東戸塚で苦言を呈する人はいないかと、

あのスムーズな接客と補充で文句が出るなら…

ほならね、自分でやってみろって話ですよと僕はそう言いたい(ㆁωㆁ*)

これでコムサのタルトバイキング半分位は終わった気がするよ、

残り半分も何とかもぎ取ってみせましょうぞΣ(´∀`;)

【今日のファイ】

ファイ探しよりも大事なタルトが目の前にあるんだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ