【最新版】東京駅前・大手町にある東京會舘 LEVEL21『Restaurantベラージュ』のトワイライトスイーツバイキング・ケーキビュッフェに(2017年11月)♪♪♪♪♪

足かけ40分を費やした書きかけ記事が、

凍符『パーフェクトフリーズ』により粉砕!玉砕!大喝采!した挙句、

悲しみの向こうにドナドナとNiceBoatしたのがつい5分前の出来事だす・*・:≡( ε:)

いいさイイサ逆に考えるんだあげちゃってもいいさ、

まだ東海道止まってるし眠いけど暇だし\(^o^)/

にしてもフタエのキワミの人がポリス沙汰とは、

武装錬金エンバーミングを愛読してた身からするとロケットで突き抜けたくなる位にわかには信じがたい…

ところがどっこい夢じゃありません、

これが現実リアリティ(ゝω・)b

それはそうと今回は東京駅前・大手町にある東京會舘『Restaurantベラージュ』のトワイライトスイーツバイキング・ケーキブッフェに、

どうやら夏に1300円!店売り!山手線圏内!といったキャッチーさから平日バイキンガー勢に一斉風靡セピア状態だった神田・如水会館マーキュリーの親戚筋のお店らしい

(*´∀`)σ

←あの時のぽんさんは実にクールでした♪

参考迄に東京駅前・大手町にある東京會舘『Restaurantベラージュ』のトワイライトスイーツバイキング・ケーキブッフェは2017年11月22日&

18:00~20:30の間に1人税込5400で開催されておっただよヾ(o´∀`o)ノ

はてさて東京會舘『Restaurantベラージュ』で開催された、

トワイライトスイーツバイキング・デザートブッフェの仔細は如何に??(〃ω〃)

ホワイトチョコムース・苺のグラサージュ飾りは真っ赤な誓いばりに赤いドーム状、

白チョコムースは滑らかな仕上がりでした(・ิω・ิ)

マロンシャンティーは最初の1つは実演で後はオーダーでお代わり出来ますな、

最後の方はケーキ台からフリーダムに取れるようになってたよლ(´ڡ`ლ)

特筆すべきはクリーム細工の細やかさです、

中には栗きんとんみたいな栗がこんもり盛られておりました(๑´ڡ`๑)♪

フルーツサンドは甘さ控えめなかっちりめ生クリームとパインだかキウイだかの調和が取れてまふ、

フルーツサンドって意外にもケーキバイキングで見かけないからさり気なくレアなのでは(๑´ڡ`๑)

苺のクリスマスケーキはふわっと軽やかジェノワーズに苺が2段に渡ってサンドされている、

隠し味にマラスキーノ酒というなんか下ネタみたいなお酒を使って居るそうな(ㆁωㆁ*)

この時期の苺はとかく酸っぱくなりがちですが、

このショートケーキについては苺のみずみずしさを存分に楽しめました(*´ω`*)

生クリームも奥深くてリッチな味わい、

まさしくマーキュリーで出てきたヤツですな

(●´ϖ`●)

ブッシュ・ド・ノエルはマーブル模様のプディングをバター風味のスポンジでサンドしており、

コーヒークリームでデコレーションしておりました

(๑´ڡ`๑)

真ん中のマーブルプディングが甘い分、

スポンジを甘さ控えめにした方がバランス取れてるような気がした、

今のままではややくどい、個性豊かなプディングを活かしきれてない(・ัω・ั)

フレンチトーストは実演で焼きたてを提供してくれた、

バニラアイスとチェリーソースを添えてくれますな

(●´ϖ`●)

バニラアイスは小さいながらもコクがあり、

チェリーソースはサクランボおおきめなので…

軽くチェリージュビレ要素もあったりするんだよ

(ㆁωㆁ*)

ガトーショコラは見た目がオペラ、

食べても割りとコーヒーがないオペラでつ(ӦvӦ。)

抹茶のロールケーキは竹みたいな飾りチョコが目印だす、

うえには薄味マロンクリームが乗ってた、

コクはあまりないかなさっぱりしてた\(^o^)/

カシスとマスカルポーネのダグワースは生地がさっくりしてて心地良い、

色味の割にはカシスは控えめ(*´ڡ`●)

マンゴーとヨーグルトのムースはよく似た組み合わせを表参道の7月中旬まで半額だった式場スイーツビュッフェで見た気がするよ、

味もだいたい見た目通りおんなじだわさヽ(^o^)丿

軽食はサンドイッチ、

カレーにミートソーススパゲッティがありました

ლ(´ڡ`ლ)

なんてったって旨いのがカレーだす、

程よくスパイシーでお肉がゴロンゴロンとたっぷり、

アクセントに細かに刻まれたいんげんがあるので最後まで飽きさせませんお代わりもう一杯という謎の魅力がありました(*´ω`*)

←カトレアでなかった分を取り返すかの勢いw

終わりよければ全て良しという諺がありますが、

個人的にはカレーが善ければ全て良し説を提唱したい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして多分今回のガチ勢は余り良い評価をしないと僕は予想しています、

あんましコスパばっかり考えるのも飽きないかい?

お店が儲けるのはいけない事なのん??

\(^o^)/

地味に気に入ったのがカレーにミートソースをかけて謎丼を作ってワシワシ喰らうという誠にインスタ映えしない食べ方デスな、

家だと以外と出来ない組み合わせなんで何処かのファミレスでこの組み合わせ作ってくれないじゃろか(●´ϖ`●)

関係ないけどメディアでの呼び名がスパゲッティからパスタに移行したのって、

2000年代の何時何分何秒地球が何回周ったいつ頃なんだろう?

誰か頭のいい人教えて下さい( ・∀・)イイ!!

そんなこんなでクレームシャンティー、ショートケーキ、カレーの3トップ(言い換えると他は1回食べたら割りと充分)のお陰で祝日前に心地良い夜を過ごせました、

夜景も綺麗だしモンブランの中をイメ-ジした建物もお洒落ですな♪

個人的には仕事終わりのケーキバイキングって貴重なんで願わくば季節ごとに開催して欲しい、

質と客層を維持するためならこの値段でも問題はありませぬ(ㆁωㆁ*)

←最近川崎に頭ハッピーセット達な方々が湧いてるからね

但しチーズケーキとタルトは手抜きデスネ、

5000円越してるなら手作り品を出さんかいw

最後にこんな拙いブログを読んで下さり誠に誠にありがとうございます、

皆様のケーキバイキング生活のお役に立てて頂けると書いた甲斐があろうというもの(ӦvӦ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ