【最新版】三越前・八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングに(2018年1月)♪

見るストロングゼロこと、

ポプテピピックのアニメが遂に始まりましたぜ

(ㆁωㆁ*)

星色ガールドロップからのボブネミミッミに続いて、

ほうちゅうさんを始めとした豪華な声優&

後半部分リマセラ再放送とは驚いたΣ(´∀`;)

中の人に因んでなのか、

君の名は・トトロ・ポケモンなどなどパロディも満載でした(*˘︶˘*)

こんなクソアニメがあと11回続くとは…

やめろォ(建前)&ナイスぅ(本音)が入り混じる、

複雑な心境ですねん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それはさておき、今回は三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングに行きました(ӦvӦ。)

参考までに三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングは、

2018年1月14日から2月25日の日曜祝日の15:00か15:30開始の90分制&

1人5,500~6,713円で開催されています

( ・ิω・ิ)

はてさて三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキング、

果たして前回と較べてどう変貌を遂げたのか…( ˘ω˘)スヤァ

1人1つだけ限定提供の苺ショートケーキはみずみずしい苺となめらかなクリームが好相性です、

口に含むと溶けちゃいそうな位に繊細なふゅっきゅりジェノワーズも加味すると、

かなり高品質なホテルメイドなショートケーキ

ヽ(廿Δ廿 )

今回初めて登場した苺のタルトは、

土台がイギリス土産定番のウォーカーズみたいなショートブレッド生地でした(*´ω`*)

ご覧の通りショートブレッドの土台に苺とクリーム乗っけただけという簡素な作り、

同じタルトという名前でも2017夏にあったマンゴータルトの方が凝っていた気がするのは気のせいだろうか٩(๑òωó๑)۶

苺とバニラのマーブルケーキは焼きっぱなし系、

1センチ角の苺が練り込まれたパウンドケーキ(*゚ー゚*)ノ

苺とピスタチオのタルトは苺タルトと同じ生地、

ピスタチオクリームと苺は合いますねん(「・ω・)「

苺と小豆のロールケーキは苺クリームの香料の香りがキツい、

ロール生地もなんだか粗くて粗雑な感じヽ(廿Δ廿 )

苺と抹茶のロールケーキは良くある抹茶ロールに、

苺が乗せてありますナつまらん造りじゃ(*゚ー゚*)ノ

ウフ・ア・ラ・フレーズはヴァニラアイスみたいに見えるメレンゲムースがあしらわれているよ、

下にはカスタードソースに苺ジュレが忍ばせてありました

(「・ω・)「

苺のマカロンは中に苺クリーム&

下に苺チョコが用いられてまふ、

このマカロン生地は他でも見たことあるw

( ˘ω˘)スヤァ

バターの香りが食欲をそそる苺のマドレーヌは中に苺ジャムが入ってたよ、

懇切丁寧に焼かれたホテルメイドの焼き菓子デスな

(ㆁωㆁ*)

真紅のクッキー生地が眩しい苺のブリオッシュは、

今回のスイーツの中では最大級の大きさ(*゚ー゚*)ノ

中には苺ジュレが入ったブリオッシュ、

個人的にはシュークリームの方がテンション上がるのん

(๑´ڡ`๑)

苺と柚子のムースケーキは上が真紅な、

色どり鮮やか3層ムース(*´ω`*)

ゆずとストロベリーという甘酸っぱい素材が揃い踏み、

甘酸っぱいスイーツ好きなら気に入るかと

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

イートンメスライブステーションは、

クリームとメレンゲをまぜまぜした何かを提供してた

(ӦvӦ。)

そんなしょぼいもんに2人も人員割くなら、

全然来ないショートケーキとドリンクの提供を早めて欲しいのがホンネ=デスネ(ーー;)

写真映えしそうな苺の綿菓子は子供が大喜び、

見た目はデカいですが食べたら案外ひとくちでペロリ

( ・ิϖ・ิ)

苺のパンナコッタはミルキーなパンナコッタに苺ソースがかかってるんよ、

苺スイーツブッフェでは割りとありふれた品デスな

ヽ(廿Δ廿 )

苺とココナッツのタピオカは上に載ってる花型ビスケットがサクサクしてツボに、

飲めるリキッドスイーツという趣きさね

(*´ω`*)

苺のミルクシェークはヨーグルトの味がした、

朝に飲むと健康に良さそう(*゚ー゚*)ノ

苺のスープは今回ダントツで1番人気、

ドロッとした果実の旨味が凝縮された苺スープは今回1番良かったね(「・ω・)「

苺のシャーベット・苺のアイスクリーム、

・バニラアイスクリームは自分でよそう形式だす

( ˘ω˘)スヤァ

苺をふんだんに用いた氷菓はフルーティーでみずみずしく心地よく喉を潤す、

但し5500するならこのくらい当然よなぁとのたまうのはバイキンガーのワガママ以外の何者でもないw

そして軽食が今回は増えてました、

軽食のグラスはあっためてあるのはホテルならではの気配りの発露かと٩(๑´3`๑)۶

真鯛のアクアパッツアはヘルシーな薄味、

個人的に鯛ってカルパッチョの方が好みだす(*゚ー゚*)ノ

鶏肉の煮込みは白ワインで味付けされてます、

お酒をガッツリ使ってるから…

アルコール弱いピープルは取りすぎに注意が必要

( ・ิω・ิ)

ローストポテトは根菜が入っててヘルシーだす、

他のサラダのとこに芽キャベツもあったのはテンション上がるんる( ・ิϖ・ิ)

ビーフとトマトのラザニアは中に牛肉がたっぷり、

ケーキバイキングでラザニア登場って珍しいよぬ

(*˘︶˘*)

但しペンネ生地がかなりぶ厚い、

見た目よりは沢山食べらんないデスヨ

ヽ(廿Δ廿 )

トルコ風ピラフは鶏肉と海産物がこんもり乗ったパエリアみたいだった、

季節のショートパスタはキノコベースの薄味だわさ

(*゚ー゚*)ノ

とまあだいたいこんなんでした、

うーん今回のヴェンタリオスイーツブッフェは率直に申し上げてハズレだすm(_ _;)m

ただくさすだけでは中傷で気持ち良くなってる2ちゃんの無能バカと同じなんで、

ハズレの理由を具体的に箇条書きで以下に↓

・去年3月の上の階で開催されたスイーツブッフェ時にあった大粒フレッシュ苺がない、

値上げしてるにもかかわらずなんでないのん?(*´﹃`*)

去年7月のケーキバイキング時は食べ放題だったショートケーキが今回は1人1つ&

来るのに1時間…5000円越えでのケチケチはダイレクトに萎えにつながる( ・ั﹏・ั)

・奥までぎっしり満席の為かドリンクのオーダーがソマーの予約みたいに通らない通らない、

冷たいドリンクはセルフでもいいんじゃね?

とかなんとかはなちょこさん並のウエメセで言ったものの、

ケーキバイキングでは滅多にないラザニア登場&

そこらのジュース屋を鼻息で吹っ飛ばせる位高品質な苺のスープもあったので良い点もそれなりにあるのですよ実のところは

٩(๑òωó๑)۶

ただこのまともなケーキ類が数種しかない簡素なスイーツは3000前半の出来かなぁと正味な話、

これの前に訪れたルアール東郷がお値段以上河城にとりだったんで…

相手が悪かったのかもしれないねという人柱のぼやき(๑´ڡ`๑)

←1200円のド-ナツ如きで人柱をイキがるんじゃあないよwww

個人的にこのお店の空間と雰囲気が好きで5年位前からちょいちょい行っている事もあり、

今回はコスト削減が目立ってダメダメだったけど次回はもうちょい凝ったのが有るといいなと期待していまつ

(ㆁωㆁ*)

にしてもこの程度の品ぞろえ&価格帯で満員御礼だとは、

日本も景気が良くなっているのかもしれないぞい♪

《今日のファイ》

店員さんにスマホ渡せばワイファイ使えるようにパスワード打ち込んでくれます、 

人数が多いからか回線はあんまし早くない☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

地中海料理 ヴェンタリオ/マンダリン オリエンタル 東京 【ストロベリーアフタヌーンビュッフェ】ショートケーキ・マカロンなどホテルメイドの珠玉のスイーツを!