【最新版】秦野にある『ハダノ浪漫』の4店合同スイーツ祭・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年4月)♪♪♪♪










唐揚げとザンギと竜田揚げの違いってなんだろう?

ってのが最近気になる疑問です+.(ノ*・ω・)ノ*.

ザンギと聞くと、

なぜかスト2USSR代表なロシアンマッチョを思い浮かべるのは僕だけですかさいでっかw

さて今回は秦野にあるハダノ浪漫のスイ-ツブッフェに、

これも先のプレミアムフライデ-に開催された三鷹の『Cafe Rose Room(カフェロ-ズル-ム)』と同じくインスタ掲載ですな☆

twitter非公開ロックだ勢!はそこらへんエキスパ-トそうですが…

ハイテクに疎い僕はなかなかどうして難儀しているのんヽ(´ー`)ノ

参考までに今回のハダノ浪漫の4店合同スイーツ祭(ケ-キバイキング)は、

2017年4月24日&25日 の14:00~17:00に、

1人2000円の2時間制で開催されているそうな(*´∀`)σ

ちなみにこのデザ-トブッフェは

アンデス橋本

パティスリークラベリーナ

ハダノスイーツ季和

北原堂製菓

といった秦野市内やその周辺にある4店の和洋菓子店がスイ-ツを持ち寄っての開催ですφ(゚ー゚*)

にしても神奈川県で持ち寄り形式のケ-キバイキングと言えば…

数年前やってた綱島ハワイアンカフェuluuluを思い出しますナ、

いつか復活してほしいと思いつつ早3年以上が経ちましたw(っ˘꒳˘c)

さてさて初開催のハダノ浪漫のケ-キバイキング、

一体どのようなものだろう…

あ、そうそう今回は1つ1つの店舗ごとに固めて書いているのであしからzoo☆

φ(゚ー゚*)

1.アンデス橋本

いちごのショートケーキは正統派、

甘過ぎず油っぽ過ぎずの適度な生クリームが心地よい

_(:3 」∠)_

アンデスシュークリームは丹沢の山をイメージしたゴツゴツ生地、

中には生クリームとカスタードを混ぜたとろりとしたクリームがたっぷり入ってますた(*゚ー゚*)ノ

桜のロールケーキは桜を使ったスイーツは中に桜の葉&

櫻の花の両方が練り込まれた白餡が入ってまふ、

春の香りを十二分に味わえまっせ

(,,゚Д゚)∩

2.パティスリークラベリーナ

因みにクラベリーナってなんぞ?

と思っていたらスペイン語ナデシコから名付けたそうな☆

桜のゼリーは半身に杏仁豆腐、

もう片面に桜の葉が入った透明度の高いゼリーですナ(っ˘꒳˘c)

桜本来の美しい見た目とほのかな酸味、

桜の香りを楽しむことができますた

(ノ)・ω・(ヾ)

3.ハダノスイーツ季和

みかんゼリーは摘果蜜柑に、

地元秦野水のクラッシュゼリーがトッピングされてまふ

(*´ω`*)

よくあるオレンジジュース流して固めましたなヤツとは異なり、

蜜柑の素朴な酸味と甘味がギュっと詰まった贅沢なゼリーですネヾ(:3ノシヾ)ノシ

上に載った一輪のチェリーブロッサムが目印となるさくらの香りは桜の大きく咲いた花びらを生地に練りこまれており、

白色とピンクの見た目が何とも愛らしいクッキーだす

( ̄ω ̄)

食感はほろりと柔らかでさくらの香りが口の中に広がります、

これは紅茶にも緑茶といった和洋どちらにも合いますナ

(∩^ω^∩)

パッケージも可愛らしい落花生クッキ-には、

国内産落花生の粉をふんだんに使用されておりました

ヽ(廿Δ廿 )

きび砂糖を使用している為か、

口に含んだ瞬間にサーッと溶けるやうな口どけの良さは必食かと(*´∀`)σ

←今回これが一番気に入りました☆

4.北原堂製菓

丹沢蒸しどらは黒糖を使って蒸し上げた生地に、

落花生の煮豆を用いた小豆こしあんを優しくサンドしていまふ(=´∀`)

小田原の菜の花と似た、

ほっくりふっくりした柔らかいどら焼きはお土産に貰うと嬉しいヤツだ♪

(∩^ω^∩)

苺大福は小さいながらも苺がもるまる1粒入っていました、

何気に貴重な箸休め要因ですな☆

あぁそうだ桜餅や柏餅は店内で絶賛パソコン作業してた、

熊さん&ベ-グルさん達プロフェッショナルな方々の記事を見てくださいまし

(,,゚Д゚)∩

個人的にはシュ-クリ-ム5種類もいらんから、

その分他のケ-キ類出してほしいと思ったのはバイキンガ-のわがままですねw

大正ロマンとレトロが仲良く同居した店内はどこか懐かしくもありお洒落な空間でした、

次回の開催が早くも待ち遠しいですな…ではまたのロマンをごきげんよう

(*゚ー゚*)ノ

※次回の予定が知りたい人はここを見てみ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考にならなくとも押してくださいな~(*´ω`*)

にしてもあの狭い場に熊さん&ベ-グル夫妻

&7さん&刺青さんに次は殺す宣言されてるmeがいたとは…

なんというかシュ-ルな空間だったのねん(っ˘꒳˘c)