【最新版】清澄白河・門前仲町にある『ランビック(RAMVIC)』のデザートブッフェ・ケーキバイキングに(2017年4月)♪♪♪♪











冬アニメが余りに良すぎて今期見るアニメが進撃の巨人と王立教師ハイネ位しかない…

となったので、

最近は夜に昔懐かしいアニメを見ながら寝ていまふ

ヽ(廿Δ廿 )

先ずはタイバニ、

次はアリアでもと☆

それはさておき、

清澄白河門前仲町にある『ランビック(RAMVIC)』のデザートビュッフェに行ってきました~(*゚ー゚*)ノ

参考までにケーキバイキングは2017年4月27日の11:30~16:30(最終入店は15:45)の間で開催されてました、

1人1800円(税込先払い)だったかな(^з^)

最寄り駅は蒼い瓶コーヒーにより一躍意識高いノマド勢にその名を轟かせた清澄白河だわさ、

新橋から大江戸線では約12分&220円区間ですナ(o・v・o)

ケーキビュッフェの開催場所は清澄白河門前仲町にある『ランビック(RAMVIC)』隣にあるThe Fleming Houseっていうホワイティなシャレオツスペースでっせ、僕アップルやらアイパッドといったオサレなグッズな~んも持ってないけど入っていいのだろか?

( ̄ω ̄)

あと告知チラシの色味とロゴがランティス感謝祭に似てるな~とひっそり思った、

今はアニサマの方が有名でしょうが少し前はランティス感謝祭の方が動員力あったような気がしないでもない(。^ω^。)

さて清澄白河門前仲町にある『ランビック(RAMVIC)』のケーキバイキングの品揃えは如何に…

(ノ)・ω・(ヾ)

みんな大好きシュークリーム生地が上下にセパレートされた様式だす、

中に入ってるクリームを上のシュー生地で掬うようにして食べるのがオススメ

(*´ω`*)

生クリームとカスタードじゃろ、

あとは隠し味にホワイトチョコを用いたもったりクリームは昔ながらの落ち着く味わい♪

(。 ノ∀<)σ

風味豊かなチーズガレットは仄かにあまじょっぱい、

エダムチーズの薫りが漂う上品な味だったよ(o・v・o)

クッキーは森永ムーンライトみたいなシンプルな満月とホワイトチョコチャンクが入ったココアクッキー、

カントリーマアムみたいなやわらかチョコチップの3種類がありました(*゚ー゚*)ノ

シフォンケーキはキャラメルとシナモン、

そしてベリーの3種類が用意されてまふ(。^ω^。)

程よく空気を含んでフワフワフカッとしたシフォンケーキは絹織物のように軽やかな口当たり、

紅茶派がコーヒー党に乗り替えを辞さない程に珈琲との相性が抜群です(o^-^o)♪

中でもシナモンのシフォンはお勧めですぞい、

あとキャラメルシフォンはキャラメルというよりもメイプル風味だったようなそんなw

そうそう、

アルミの容器に入ったオレンジフロランタンを見逃してはなりませぬヽ(廿Δ廿 )

ザクザク土台にニチャっとしたアーモンドが歯の詰め物を取らんばかりに我が儘にまとわりつく、

それをオレンジがスマートに纏めているのがびゃあうまい…

言葉だけだとちっとも旨そうに見えないのは、

僕の貧弱な語彙に由来するものですなあしからずw

(*´ω`*)

僕の中ではフロランタンカヌレ&フレジエって、

伝説のポケモン並のレアキャラだと思ってるんでこれは嬉しい配役ねん(*´ω`*)

リーフパイはパリパリっぷりとバターの薫りがが市販品よりも2段階は上でごたる、

うなぎパイ好きには最適なお茶うけとなるじゃろ(=´∀`)

箸休め、

ゲンジネームを軽トラと称するサムシングはトマトスパとピザポテチがありました(。^ω^。)

ジャガイモを薄く切って揚げたヤツじゃろ?と侮るなかれ☆

メルカリだとピザポテトは同じ重さの金に近い価格で出品されていたりするのです、

ありがたや塩化ナトリウム(*゚ー゚*)ノ

あとさりげなく苺やブルーベリーにマスカットが置いてあるのも助かります、

さりげなくビタミン補給も出来たッス

(ノ)・ω・(ヾ)

ドリンクはアイスウーロン茶にホットの珈琲と紅茶が用意されてますた、

紙コップ&紙皿ってお店の方もお客さんもお互いに楽な形式なんだな~という事がわかりました

(*゚ー゚*)ノ

次回はケーキを作っているランビック(RAMVIC)さんのFacebookツイッターで告知との事で、

気になった方はフォローすればいいんじゃないかしら('ω')

にしても非公開アカウントが増えたからか、

ツイッターも狭苦しくなりもうした…

僕は預かり知らぬが理由はなんJaroね?

_(:3 」∠)_

そして数日間気になった疑問が解決してすっきりした、

ゴールデンウィークの傾向と対策も兼ねて暫くはストックを形にする作業に取り組むとしましょうかヽ(廿Δ廿 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ピ-ンときたら押してくださいな♪

(o^-^o)