【最新版】高尾・八王子にある『Cafe House TOUMAI(トゥ-マイ)』のほっこりデザートブッフェ・ケ-キバイキングに(2018年2月)♪♪♪♪♪

久方振りに武道館ライブに行って心地よい疲労と眠気に見舞われてまふ、

燎原の火のやうに無数のキンブレ(昔で云うサイリウム)が振られる様を見るのはいつ見ても楽しいもんじゃき

(๑´ڡ`๑)

勇者ヨシヒコの曲とかワンパンマンのオープニング歌ってるジャムさんのだけど、

如何せんマイナーな気がするねん

(°ー°〃)

さて今回は八甲田山ごっこならぬ冬山登山をするべく高尾・八王子にある『Cafe House TOUMAI(トゥ-マイ)』のほっこりデザートブッフェ・ケ-キバイキングに、

経営元はToumai & Amahina & villa Takaosanと書いてあるので宿泊と雑貨も売ってる複合施設なんじゃろか

(*˘︶˘*)

参考までに高尾・八王子にある『Cafe House TOUMAI(トゥ-マイ)』のほっこりデザートブッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年2月17日の12:00〜15:00の間に1人約3200円で開催されておりましたლ(´ڡ`ლ)

はてさて新規開拓となる高尾・八王子にある『Cafe House TOUMAI(トゥ-マイ)』のほっこりデザートブッフェはどんなスイーツが待ち構えているのだろう

(๑•̀ㅂ•́)و✧?

バナナのタルトは輪切りにした柔らかめバナナの下に、

ガトーショコラめいたチョコ生地が忍ばせてありました

(ㆁωㆁ*)

輪切りバナナにチョコソース掛かってる傍らに生クリームが鎮座しているので、

どことなくクレープ感があると共にひと粒で二度美味しいみたいなそんな٩(๑´3`๑)۶

オペラは店売りサイズなジャンボサイズ、

底のチョコから始まって合計8層からなる地層みたいなケーキだす(ㆁωㆁ*)

トロ〜リショコラの下にはビターチョコクリームを皮切りに、

ガナッシュ入りチョコクリーム、アーモンドクリームと

異なる素材の交わりから生み出される協奏曲をご堪能あれ

(*´ω`*)

苺のショートケーキはサイズと造り共に、

アフタヌーンティールームのに似ている気がするよ

ლ(´ڡ`ლ)

アフタヌーンのにスポンジに苺シラップを垂らして、

生クリームをふかふかに&

スポンジのきめ細やかさをイチ段階上げたらこのお店のに近くなる(๑•̀ㅂ•́)و✧

苺のタルトは長崎産ゆめのか苺を使用しているらしい、

理路整然と並んでキラキラ輝く苺は甘くて程よい酸味が特徴でした( ・ิϖ・ิ)

タルト生地は分厚いですがお台場ヒルトンで多用されてる、

無駄に甘くてお腹にたまるだけの業務用と同じではありません(๑´ڡ`๑)

底のビスケット生地はザクザク、

上にある焼き菓子生地はアーモンドの薫り漂うしっとりした食感な本格派タルトですぜ(ӦvӦ。)

チーズ好きの為のチーズケーキはその名の通り、

クリームチーズだけでは物足りないチーズ好きの担当者が自分の為に開発したのができたがきっかけなんだって

٩(๑´3`๑)۶

コクがあるチェダーチーズと香りの良いとパルメザンチーズが合わさる事で、

ほんのりとした塩気と共にチーズの芳醇さが相乗効果で倍増するのねん(๑´ڡ`๑)

見た目の地味さにも関わらず、

このチーズケーキは早めに姿を消してた隠れ人気な一品

( ・ิϖ・ิ)

ベリーモンブランは酸味が勝った巻き巻きなベリーの内部に生クリーム、

タルト生地は見た目よりも柔らかめですた(ӦvӦ。)

カロンはココア紅茶ラズベリーバニラの4種類、

よくよく見ると1つ1つ微妙に形が不揃いなのが手作りが伝わってきて好印象でつ

(✿´ ꒳ ` )

グレープフルーツゼリーはグレープフルーツ3切れの下に、

ジュレとパンナコッタが納められているのじゃよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

唯一のグラスデザートは終盤になってもたっぷり残っておりました(*˘︶˘*)

軽食はカレーとパスタに、

サラダが用意されておりました(•ө•)

サフランライスと共に頂くカレーはお肉ごろごろ入ったチキンカレー、

水分おおめな所謂スープカリーだす(*˘︶˘*)

すりおろしたトマトが入っているからか大変フルーティーかつスパイシー、

まさかケーキバイキングでこんなハイレベルなカフェメニューが味わえるとは嬉しい誤算(๑´ڡ`๑)

←カレーが有ると評価が甘くなるタイプw

パスタはショートパスタ、

トマトソースを絡めたシンプルなのが甘いものとの合間に丁度良かったり٩(๑´3`๑)۶

ドリンクはオレンジジュース烏龍茶コーヒー紅茶のホットがありました、

これについては別段珍しい点は無かったねん☆

店内は山小屋みたいな造り、

写真館を併設してるのか天井付近に写真が沢山貼ってありました( ・ิϖ・ิ)

そんなこんなで初めての高尾ケーキバイキングは大成功、

都内ではなかなかお目にかかれない緻密な作りのスイーツを愉しめるイベントは非常に有り難かったと共に、

栗ちゃんのスキルの高さがケーキバイキングガチ勢にも伝わったとかそんな(ӦvӦ。)

ケーキバイキングと関係ないですが何故かお客さんにメガネを褒められたのが嬉しかっただす、

あのマークの小ささでVivianに気がつくとは畏れ入るლ(´ڡ`ლ)

ブログランキング・にほんブログ村へ