【追記あり最新版】藤沢駅前にある『8hotel レストラン 湘南レーベル フジサワテーブル(エイトホテル Fujisawa Table)』の1月期間限定スイーツブュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェに(2018年1月)♪♪♪♪♪♪

雪やこんこ… あられやこんこ…

降っては降っては… ずんずんドッサドサ!

的な感じで雪が降りましたな寒い寒い

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

雪と言えば作りたくなるのが雪だるまかネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですぜ、

えっまだかまくらもカムクライズルも作ってないって?

そんなんじゃ甘いよ(๑´ڡ`๑)

それはそうと今回は、

藤沢駅前にある『8hotel 湘南レーベル フジサワテーブル(エイトホテル Fujisawa Table)』のスイーツブュッフェに行ってきましたぞいლ(´ڡ`ლ)

参考までに藤沢駅前にある『8hotel 湘南レーベル フジサワテーブル(エイトホテル Fujisawa Table)』のスイーツブュッフェは2018年1月9日~1月31日の平日11:30~17:00に、

フリードリンク付きで税込2,000円での開催です

( ・ิω・ิ)

毎日開催というのが昔昔に大船駅前で毎日開催されてたブラッスリーDと似てるのかなとか考えつつ、

藤沢駅前にある『8hotel 湘南レーベル フジサワテーブル(エイトホテル Fujisawa Table)』のスイーツブュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トビュッフェは果たしてどんな品揃えかしらん(ㆁωㆁ*)?

ケーキバイキングは盛り合わせを最初に提供される形式だす、

盛り合わせ3回でだいたいその日の全種がコンプリート

(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後もリクエストがあれば特定の品だけオーダーも可能だす、

常識の範囲内でほどほどにねん(*˘︶˘*)

ストロベリ-ム-スは赤白2色のコントラストが色鮮やか、

いい子にしてるとオマケにラズベリーが付いてくるだよ

(●´ϖ`●)

ほうれん草のムースは、

ビビッドなグリーンが写真に映えますな( ・ิω・ิ)

適度にビターなほうれん草とまろやかなミルクムースが強く感じられました、

互いを補って高めている印象だす

(๑´ڡ`๑)

チーズケーキは底とそそり立つ壁面がザックザクオーザックなクッキー生地、

チーズはガツンと濃いめだよ(●´ϖ`●)

ショートケーキはまろやかで濃淡がはっきりした生クリームがイカしてマスな、

ふかっと柔らかスポンジもさることながら中の苺も新鮮で大振りლ(´ڡ`ლ)

この前の横浜シェラトンみたいに良くあるバイキングなりのテキトーなのとは格が違う、

これは単品でも食べたいショートケーキだす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

キャラメルショートケ-キは、

あっさりめスポンジとほろ苦いキャラメルクリームの組み合わせがもう堪りませんナ♪

ლ(´ڡ`ლ)

上にのってる小さなクッキーも塩バターで、

同じく甘じょっぱいのが一層風味を増してますねん

(๑´ڡ`๑)

パウンドケーキはオレンジ果汁がすりおろされてました、

中には胡桃が入っているのでコリッとしてるぞい

( ・ิϖ・ิ)

桜色をしたロールケーキはくるりと1巻きになっており、

生クリームたっぷり٩(♡ε♡ )۶

生地をもしゃもしゃ食べても、

色の割には桜の風味があまりなかった

(•ө•)

プチシュ-クリ-ムは小さいながらも生地がさっくり下口当たり、

なかにはたんまりホイップクリームが(*´ω`*)

ガト-ショコラは甘さ抑えめでした、

中に砕いたアーモンドが入ってルノが珍しきかな

(ӦvӦ。)

カロンは形が違うのが2種類ありました、

ハート型にはチョコクリームが、

黄色いのにはレモンクリームがそれぞれ入ってますぜ

(*´ω`*)

プリンは卵の風味がしっかり感じられる、

見た目よりも少量でカラメルはあんましビターじゃなかった(๑•̀ㅁ•́๑)✧

グレープフルーツゼリ-は2色のグレフルが用いられているから涼しげです、

カシスソルベと共にシメに最適かしらん

(。>﹏<。)

カシスソルベは果汁たっぷりでフルーテー、

冬って氷菓がすぐ溶けないのがイイですな

(๑•̀ㅂ•́)و✧

とまあ全体はこんな感じ、

あとはマロンパイがあったそうな 

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ともかくオススメはキャラメルショートケーキと苺ショートケーキ、

壁が香ばしいチーズケーキも見逃せないじぇ

(ӦvӦ。)

写真には写ってないが店内は白を基調としていながらもオサレで落ち着く空間です、

紅茶に添えられるミルクの入れ物が電球なのは若い人も若かった人もテンション上がるかと

(●´ϖ`●)

何より嬉しいのが予約しなくてもひょっこり気軽に利用出来る事、

個人的にはこの価格帯で此れだけ緻密に作られているんだから満足しかないですナ (๑´ڡ`๑)

←多少の地元補正アリw

 

僕の読みでは来週バウイサンナナキさん雑記さんXの次の人辺りが訪れて喜ぶようなそんな予感がしていまつ、

多分八割方当たるねw

それはそうと藤沢駅近辺にあるGrill&Beer.484cafe(ヨンハチヨンカフェ)』の、

ケ-キバイキング再開はまだ時間かかりそうですかや…

( ˘ω˘)スヤァ

追記:

そうそう、ケ-キバイキングの後に無性にトマトを欲したのでパスタを頼んでみたの

(@ ̄ρ ̄@)

アマトリチャ-ナにはべ-コンがたくさん載っていました、

パスタ自体の塩味がそこそこ強めなのが特徴かな

( ´ ▽ ` )ノ

セットでついてくるミニサラダはドレッシングがレモンでした、

キャベツかなと思いきや白菜なのは予想外じゃったのん

φ(゚ー゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ