【最新版】八重洲にある京橋千疋屋本店のケ-キバイキング&変更点(2016年2月)♪♪♪♪♪












フルーツ多めのケーキが食べたい…けれども千疋屋恵比寿店のケーキバイキングはもう開催してないので、

八重洲にある千疋屋本店のケーキバイキングに久しぶりに行ってみることに

(`・ω・´*)

東京駅から程近くにある京橋千疋屋本店は、

毎週火曜日&金曜日の18時以降限定で予約制のケーキバイキングをやっていたのです‡

けれども2016年1月以降は、

以前のディナーメニュー+1,296円から3,240円(60分)という風に変わったのですな|*・д・)

新メニュー体制はカレー&ハヤシライス&サンドウィッチ&サラダ等から1種類を選び、

それにフルーツ&ミニパフェ&ケーキ食べ放題が付いてくるスタイルだす(o´艸`)

そうそう、今まではカレーだったので今回初めてハヤシライスを注文してみました( ̄ω ̄)

牛肉がゴロゴロと入っており隠し味にはリンゴとパイナップルが入っているかは定かではありませぬが優しい味ですた、大学近くの洋食屋で此が900位で出てきたらお得感ある感じ‡

コレをカフカフハフハフパパッとかっこんだ後は、

いよいよお待ちかねデザートビュッフェのお時間ですぜ

(=´∀`)

やっぱり本店だからだろうか…恵比寿と較べたら種類が3割増し位な気がする、向こうみたく一個ずつ注文じゃないのも嬉しいネ☆

先ずは苺ショートケーキをチョイスしたら相変わらずの安定感、

甘さ控え目の生クリームとしっとりスポンジが合うこと合うこと(*^¬^*)

最後迄ショートケーキの補充が途切れないのも良かったぬ

(=゚ω゚)ノ♪

千疋屋といえばこれ!な気がするメロンムースは、

ビジュアルを変更したのか器がお洒落になっとりました

( ゚∀゚)o彡°

レアチーズは相変わらず安定した味で、柑橘類の酸味とレアチーズのまろやかさがコーヒーとマッチします(>ω<)

苺の杏仁豆腐は蓋をしたまま販売品がそのまま提供されてテンション上がる、

トロリとミルキーな杏仁豆腐&イチゴの組み合わせが杏仁豆腐も苺も好きや僕には堪らなくツボですた‡

←安定の2位♪

手のひらサイズのフルーツプリンは恵比寿のよりも一回り小さめです、

クリームたっぷりでも重くないので最後までスルリと楽しめますた☆

個人的に一番気に入ったのが苺ゼリーです(*´ω`*)

糖度の高めなイチゴをふんだんに楽しんだらその下には濃厚なイチゴゼリーがある二段構えの贅を尽くした作り、

苺の風味豊かさはやっぱり専門店ならでわのものですな

(*^¬^*)

ミニパフェはとよのか&ヨーグルトアイスですた、

濃厚なイチゴソースが印象に残るさっぱりとした一品ですた(o・v・o)

関係ないけど、

千疋屋のケーキバイキングにおいてはフルーツを最後まで温存すると胃もたれしない気がするの

*1

唯一残念な点がバイキング専門品の登場かぬ、

写真のミカンゼリー&ショートケーキ&ロールケーキの3種類がそれ(≧Д≦)

今回は団体さん多かったからバイキング専門品に頼ったというのもあるかもしれませぬ、

萎えるけどね仕方ないネ|*・д・)ノ

システム変更&バイキング用の品が登場したりと多少変化したものの、

高品質な苺に次ぐ苺スイーツを思いっきり味わえて大満足でした(`・ω・´*)

加えてアイスフルーツティーがアップル&バニラという独特な味なのも良かったぬ(*´ω`*)

季節が変わったら再び食べにいきますか、

もうちょい予約が取りやすくなればいいなぁとは思います

(o゚ω゚o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1: °ω°