自由が丘にあるTODAY'S SPECIALの柑橘シトラススウィーツビュッフェに(2016年4月)♪♪♪♪♪










タックスヘイブンの正しいスペルが判明し、

目からウロコが2~3枚落っこちたのはついさっき|*・д・)ノ

どうやら×Heaven⇒○Haven(避難地)みたい、

なして天国?と不思議がってただけに謎が解けてすっきり

(*´▽`*)

タックスヘイブンのきっちりとした定義を覚えとらんけど、タイは日本よりもそれなりにタックスヘイブンとなる気がするのデスヨ

(´へωへ`*)

何故かって言うと銀行の普通預金の利息が1.2~1.6%な事に加えて、

相続税という概念がない(なかった)からね‡

去年後半に軍事政権下で相続税閣議決定されますたが…

一億五千万円(五千万Bahts)以上あると10%課税&貴金属・宝飾品は課税対象でないというガバガバな閣議決定デスからな(*゚▽゚*)

さて、

前回訪れて程よくカジュアルな雰囲気の良さに惹かれてドドドンパッパと予約してみたのです‡

今回のTODAY'S SPECIALは『SWEETS BUFFET~柑橘シトラススウィーツビュッフェ~』なるフェアですネ(*´ω`*)

因みに開催期間は2016年4月12日~4月14日の3日間(各日50名限定)で、

デザートブッフェのお値段は1人2400となっとりますた

(人'д'o)

さぁ、

気になる品揃えはご覧の通りッス

(`・ω・´*)↑

スミレの花が乗ったチョコタルトは台が普通のとチョコレートの数種類がありますた( ゚∀゚)o彡°

食用花はクッキーにも用いられており、可愛らしい造型で場が和んだような‡

クッキーは紅茶かぬ?と思いきや、

ペッパー片が入っているのか幾分しおっけがある味なのは予想外デスた

ヽ(´ー`)ノ

小降りなレモンタルトは、

メレンゲの下にレモンカスタードが詰まっておりレモン特有の甘酸っぱさが楽しめるかと☆

写真だとピザのやうに見える清美オレンジのタルトは、

土台にも果肉をふんだんに用いているのがフルーティーで良かっただす(o^-^o)♪←安定の2位

ミトちゃん並にふっくらとしたビジュアルのホームメイドショートケーキは、

グレープフルーツ&ブルーベリーソースの組み合わせだす

(o・v・o)

スポンジは良質なのですが、

中のブルーベリーが甘過ぎて上のさっぱり加減と下のバランスがイマイチだったのが勿体無いな~と

(’∀’*)

写真の赤くミニマムなグラスはブラッドオレンジゼリーのソーダ割り?みたいな、

ペリエみたいな無糖のソーダ水に激甘ブラッドオレンジゼリーが粒々に混ざり合う具合が喉に大変心地よい(≧∀≦)

レモンパウンドも流石カフェクオリティ、

サックリとした外壁とカシャカシャした糖衣を一緒に食べるのが面白い(*^¬^*)

クリームブリュレはなかったものの、

グレープフルーツを使用しているためか大変あっさり味で箸休めに最適な(≧Д≦)

また、後半に登場する柚子スフレも必食でつ(*^¬^*)

焼きたて熱々をハフハフしながら頂く柚子スフレは優しい甘さと酸味のバランスが絶妙です、

バイキングで出てくるスフレの中ではかなり大きめなのも嬉しいですナ☆

ドリンクだと前回に引き続き国産レモン&レモングラスウォーターがダントツです、

Wレモンというのが良いですな市販して欲しい位

(*´ω`*)

口直しには紫芋&じゃがいもの二種類があり自家製ポテトチップスは相変わらずカラリと揚がっておりいい感じ、

適度な塩化ナトリウム補給&サクサク口当たりが良いからといって食べ過ぎると後で反動が来ますがなw

黒胡椒の効いた卵サンド・ビネガーの効いたキューカンバーサンド・トマトサンドは今回新登場、

途中人気でなくなってますたが最後まで補充は行われておりますた(o・v・o)

店員さんの応対も暖かみがあり丁寧(少なく見積ってスブの3倍)なこともあり、

居心地も客層も良くゆるゆりと寛いだ一時を楽しめまふた♪

※但しケーキバイキング開始前の店内に潜り込んで、

ガラケーでメニューを舐めるやうに激写するニキ…あれは噴飯モンですなw

ケーキビュッフェの期間はまだ2日あるので気になる方は是非是非、

自由が丘にあるケーキバイキング店の中では味と居心地のバランスがトップクラスに整ったお店だと思うです(o^-^o)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村