【初夏最新版】有楽町・銀座のザ・ペニンシュラホテル東京『Peter【New Concept Lunch】』のスイ-ツブッフェに(2016年7月)♪♪♪♪♪











ついさっきまでこの前やってたSasukeを見てますた、サスケオールスターズの長野さんは最後までクールだった…もう一度なんかの形で番組に出て欲しいッスね(o・v・o)♪

あと人生=Sasukeの山田さんが率いる山田軍団黒虎が着々と勢力を伸ばしてて吹いた、

独特な山田フォントが笑いを誘います山田山田

さて有楽町駅から程近い所にあるペニンシュラホテル東京『Peter【New Concept Lunch】』のランチ付スイ-ツブッフェに行ってきたそうな、ゴールデンウィークのデザートブッフェは控え目に言っても糞だったけれども…

タイミング良く4700(120分)⇒3500(90分)となる割引プランを見つけたので、

ランチついでにいいかなと(*^¬^*)

さぁ、

ケーキバイキングのに先ずは前菜ビュッフェだす(^з^)

前菜ブッフェの中で良かったのがカンパチのカルパッチョです、

ハリハリとした薄切り大根と合わせて頂くと端正な白身魚の味が一層引き立てられて旨い(*´▽`*)

後半はカンパチのカルパッチョは補充なかったので、

実は人気なのかも

|*・д・)ノ

スブニールの5割増し位はある大振りキッシュはベーコン&ポパイが入ってますた、

味はわりあいさっぱりめ(≧∀≦)

カクテルシュリンプはマヨッとピリ辛&鴨胸肉のハムサラダはローストビーフのやうなジューシーさがバケットと良く合います、

ローストポークは朝飯に食べたら良さげな感じ(*´ω`*)

あとはOZIOやお台場&名古屋ヒルトンでもお馴染みトルティーヤチップス先生&辛めサルサソースがあるのも嬉しいだす(*゚ー゚*)ノ

後半のデザートバイキングタイムの時に、

このチップス&サルサは箸休め&口直し的なミーニングで重要なサポート役となりました(*´∀`)σ

メインはUS産ハラミステーキ&フレンチフライにガーリックハーブバターを添えたものを選んでみたの(o・v・o)

なんとまぁポテトの量がアメリカンでWild Wild Westだすナ、ステーキもワイルドかつ肉を食べた感があって良かったわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

これらを食べ終えたらいよいよデザートブッフェ、

忌まわしきゴールデンウィーク以来1月半ぶりのペニンシュラホテル東京『Peter』のスイ-ツブッフェは如何なる進化を遂げたかしら

(`・ω・´*)?

それがこんな感じ↑

パンナコッタはパッションフルーツのさわやかな酸味と、

滑らかミルキーなパンナコッタの優しい味がそそりますネ‡

前回も見かけたマンゴープリンは変わらぬ味わい深さ、フレッシュマンゴーを贅沢にあしらったその下には濃厚なバニラとマンゴーお互いの良さが引き出されたマンゴープディングが姿を現わす贅沢な一品

(o・v・o)

ケーキバイキングのマンゴープリンって業務用パイナップル&マンゴーのリキッドをてきと~にまぜまぜして作られたのが多いから、

丁寧な仕事ぶりが嬉しくなりますナ‡

壷みたいな器に入った葡萄が乗ってるスフレチーズケーキは口の中でホロホロシュワリと崩れゆく繊細さ、

こういうのたまに食べたくなりますネ

(´=ω=`)

そして今回の中で一際気に入ったのが、いちじくのタルトでっせ|*・д・)ノ

口に運ぶと小気味良くサクサク音を奏でる絶妙に薫り高いタルト生地の上には、焼きいちじくさんがこれでもかと言わんばかりにスタンバってまふ(*゚ー゚*)ノ

更に生のいちじくが添えられてて、

フルーツ部門でもパワーアップが図られてる模様(`・ω・´*)

ショートケーキはココアスポンジ、

ふわふわと口当たりは良いがとりあえずショートケーキ系置いとこうぜ的なやる気のない味が見え隠れw

クリームブリュレは珈琲だった、

苦みばしった珈琲の特性を活かした質の高いクリームブリュレは必食だす(^з^)

別皿で提供されてたチョコレートムースは外側がトロリと滑らか生チョコ&内部にベイクドチョコ&上にクランブルな焼き菓子といった磐石の体制、

味わい深く濃厚ですぞ!頬っぺたが思わずほころびますナ

ヽ(´ー`)ノ

マスカットゼリーはさらっとしてて〆にうってつけ、

フルーツサラダは大皿だと助かるかな☆

前回は見かけたかったけれど、

今回はチョコレート3種類が新しく増えてますた(*´ω`*)

中でも緑の縁石みたいなチョコレートは、

中に抹茶クリームが入っておりアイスティーと合う濃いめな味わいですぜ

(`・ω・´*)

しっかりしたメイン&趣向に富んだ前菜ブッフェ&賑やかなデザートブッフェとこれだけ楽しめる現状で3500というのは結構なお得感がありますた、

眺望も素晴らしいこのお店のスイーツブッフェが7月の勢いのまま良い方向に進化してくれたら有難いけれど…

前回(2016年5月)みたいなしょっぱい5000円ケーキバイキングの経験もあるために、

手放しでわふ~い良くなったと喜べないのが正直なところ

(*´∀`)σ

8月夏休みお盆で人増える⇒濡れ手で粟したろ!なんて一流ホテルがするはずないよねと無邪気に考えていたり☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

ヽ(´ー`)ノ

けろさんが唐突煙突に載せたムハンマドみたいな自撮りは一体なにがあったのかしら…?