自由が丘・九品仏のスブニール(Souvenir)のケーキバイキングに(2017年1月)♪♪♪♪♪









今年になってから寝る⇒論文⇒仕事の繰り返しのみなんでメンタルがヤバい、

早く課題にケリをつけてポッピンQを観たいものですな

(*´ω`*)

さてそんな合間に訪れたケーキバイキング店はスイーツぱみゅぱみゅさんでお馴染みな、

自由が丘・九品仏のスブニール(Souvenir)のケーキバイキングだす(。^ω^。)

因みに九品仏駅前にあるスブニール(Souvenir)のデザートビュッフェ、

バイキンガーならば常識やもしれぬが土曜日&日曜日も含めて毎日11:00~16:30(最終受付15:00)に1人2500&1日3部構成でデザートブッフェを開催しているのでつ(o・v・o)

さてさて5ヶ月ぶりのスブニールはどう変わったか…

気になるところです(`・ω・´*)

とりわけ良かったのは上に乗ってるチョコとラズベリーが目立つキャラメルマカダミアだす(*゚ー゚*)ノ

下部の芳ばしいキャラメルムースに上にかかってるビターなキャラメルソースが相まって、

キャラメル好きならハマること請け合いですぜ( ̄ω ̄)

前回はなかった試みとしては、

店売りエクレアが三種類食べ比べ出来るようになってたのは見逃せない(o・v・o)

とりわけあまじょっぱい粉糖クッキーが乗った抹茶エクレアは味に濃淡が感じられて甘露甘露(*´ω`*)

橙色の艶やかさが目を惹くマンダリンオレンジは爽やかカスタードとチョコ生地の相性がなかなかのものですヽ(廿Δ廿 )

金箔がかかったホワイトチョコのムースは真ん中のベリー部分があるため味にメリハリを生み出してまふ、

CFカードサイズのチーズケーキは小さいながらもクリームチーズがどっしりと濃厚で思わず牛乳に手が伸びた(*゚ー゚*)ノ

そしてロールケーキは手堅くハイクオリティですな、

今回は苺生クリームとキャラメルの2種類が‡

程よくビターなキャラメルクリームと卵黄をたっぷり用いられて黄みがかったスポンジの組み合わせは絶品のひとことに尽きる、

個包装になってたのは抜刀術(笑)対策の可能性が微粒子レベルで存在している…_(:3 」∠)_?

あとショートケーキはふわふわしっとりかつミルキーな味わい、

やっぱりケーキバイキングで旨いショートケーキがあるとテンション上がると思うんだ(ノ)・ω・(ヾ)

開店当初から変わらぬモンブランは上部に裏ごしされたマロンクリーム、

中部に栗の食感を残した賽の目なマロンといった具合に栗好きのツボを狙い撃ちした技巧が光っているの(ノ><)ノ

グラスデザートは柚子と苺のパンナコッタ、

プリンにティラミスですな( ̄ω ̄)

HappyNEWYearが乗ってるティラミスは平凡な味なわりにボリュームがあるので、少食の方は気をつけて☆

そうそう前回同様ミルクレープがあるのは嬉しかった、

カスタードと生クリームの上手い配分といい手作り感が伝わる1品ですぜ

ヽ(廿Δ廿 )

キッシュは照り焼き&キノコにイタリアンにカボチャの三種類がありました、

帰り際にポタージュの存在に気がついたので次回頑張るぞい(`≡△≡’)

キッシュの中では照り焼き部分の甘辛ソースが旨かったです、

密かにご飯にも合いそうだな~とか思ってた(。^ω^。)

…とまぁこんな感じ、

いやぁ開店当初の次位に楽しめたよん

(=´∀`)♪

以前と比べたらつまらんムース一辺倒&とげとげしい接客がなくなったのも含めて、

随分素晴らしいお店になってて心がほっこりしますた

(o・v・o)

こんなに良いのに何故か土日にもかかわらずお客さんは僕以外に1組のみ、

今更ながら穴場かもしれんな…と思ったので2017年は以前よりも通う頻度を上げようそうしよう♪

(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

( ̄ω ̄)