港南台高島屋にある『Tonton BIGOT(トントン・ビゴ)』のスイ-ツブッフェ・ケーキバイキングに(2017年4月)♪♪♪♪♪








赤ずきん「おばあさんの口はどうしてそんなに大きいの?」

おばあさん「人の身体的特徴に触れるんじゃあないよ」

というネット大喜利を見て吹いたのはつい先月の出来事☆

久しぶりに訪れた港南台高島屋の1階にあるTonton BIGOT(トントン・ビゴ)では、

毎週木曜日の15:00~17:00にスイーツビュッフェを開催しているの、

2015年の10月1日以降は1296⇒1620に価格が変わっておりますナ(*´∀`*)

んで今回のデザート食べ放題はこんな感じ↑↑‡

(´-`).。oO(アライさんやめるのだ!開始時間前にむんずとトング掴んで取りはじめて…ほら店員さんに怒られたのだ!)

という毎週ビゴ命なオッサンによる紛れもない実話はさておき、

今回の品揃えはこんな感じですけんね

(。^ω^。)

←暇だったらfacebook+ビゴで検索検索w

抹茶ティラミスは販売品を半分に切って提供されますた、

抹茶の苦味と滋味をバランス良く楽しめる甘さ控え目ティラミスですな(o^-^o)

地味にレアキャラなオペラは9層構造と手が込んでまふ、

きめ細かなコーヒースポンジにあまじょっぱい珈琲クリームが合わさることによりダロワイヨ超えなオペラですぜ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

バナナタルトはクリスピーな薄手のタルト生地にもったりしたバナナが相まって、

牛乳に合いそうなタルトに仕上がってますたヽ(廿Δ廿 )

今回も中盤でショートケーキが登場してますた、

販売品のおよそ6割くらいの大きさかしら(*´∀`)σ

懐かしい甘さなホワホワ生クリームのミルキーさとスポンジが醸し出す香ばしさに趣きを感じまふ、

このお店の苺ショートが密かに好物だったり( ̄ω ̄)w

そしてさくらミルクレープは必食だす、もちもちとした手作りクレープ生地&

懐かしい甘さのカスタードクリームが織り成すクレープ包みは、

シンプルながらもスブニールなんぞ眼中になくなる高品質♪

( *´艸`)*

カロンはメロンの代わりにハート型ストロベリーが新たに姿を見せてますた

(ノ)・ω・(ヾ)

バニラ・モカ・チョコ・ラズベリーそして僕の大好物なレモン…

先日訪れたカフェボスケもそうですが上質かつ大振りな店売りマカロンを、

心ゆくまで味わえるケーキバイキング店って関東では貴重な存在だと思うです

(*´ω`*)

初めて見かけた桜モンブランには刻んだ桜の葉っぱが入ってまふ、

仄かな塩気と共に季節の味覚を楽しめるのは粋ですネ

(*´▽`*)

グラスデザート系では今回は珈琲ゼリーが登場してますた

(`・ω・´*)

かっちりビターな本格派コーヒーゼリーで思わずクリームが欲しくなる、

中盤で一度だけ補充があった記憶が

ヽ(´ー`)ノ

あとは苺ムースとマンゴープリンにみかんゼリーもあったかな、

グラスデザートが出てきた際にはオイルショック時のトイペ争奪戦並に激しいバトルが繰り広げられていたようなw

この店の箸休め&口直しとしては色んなトーストがあります、

今回はほうれん草&ベーコンのピザやらツナマヨコーンのオープントーストかあったかな(ノ)・ω・(ヾ)

この安定した品質はいつ行っても素晴らしい、

これからも末永くケーキバイキングを続けて欲しいお店ですナ

(=´∀`)

最後に当日お会いしたゲストのお2方、

あの時は誠にありがとでした、

確か2人とも先週にもあったよなとか思いだしつつ…

入ってそうそう大爆笑してもうた(っ˘꒳˘c)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お客さんも普段より手慣れた人も多かったし、

ナナカマドさん記事の吸引力はすごいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

読み物&食べっぷりとしてはけろさんに軍配が上がるが、

情報収集力と記事をまとめる速さは熊さんの次にナナカマドさんがトップじゃないかな…

と個人的には思っていたり☆