【最新版】みなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のUSA!フェアなケーキバイキングに(2017年6月)♪♪♪♪♪♪














愛知県にある愛・地球博記念公園が、

2020年代初頭にスタジオジブリのテーマパーク…通称ジブリパークになるそうな(*´ω`*)

ムスカ大佐好きから言わせると、

ここは是非とも天空の城ラピュタのアトラクションを多めにしてほしいものですぜバルスバルス

(ノ)・ω・(ヾ)

それはそうと今回のふわりケーキバイキング散歩は、

横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』ですネ”

(ノ><)ノ

ハマのダイソン師匠ならずとも僕だって神奈川県民なのだ、

交通費かからずに行けるのデスよフフフのフ(ノ*・ω・)ノ

今回の横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』はUSAフェアでした、

唐突なアメリカ要素に草不可避ですが多分ペリーから何らかの圧力があったのでしょうナ(^з^)-☆

もはや皆さんご存知とは思いますが、

時間は毎週木曜日&金曜日の7:30~10:30に開催&1人4200ですぞよ(*゚ー゚*)ノ

そして2年ぶりに訪れたみなとみらいケーキバイキングは、

こ~んな品揃えとなってたよ↑

まるでキャンドルジュンが作ったろうそくみたいな形状のショートケーキは、

きめ細かなスポンジが喉に心地よきかなヽ(廿Δ廿 )

苺にシラップがかけられてるんで、

なんだかツヤツヤピカピカしとりゃっせ(。^ω^。)フロマージュはレアチーズのムースケーキだす、

フロマージュ&クッキーシューはここ2年位のケーキバイキングの流行りになってると思いまふ

( ̄ω ̄)

キノコみたいな形状のデルジョンは、

ピーナッツとチョコのムースケーキだす( ̄ω ̄)

此れを言うと味覚センサーのダメっぷりを晒す羽目になりますが、

森永チョコボールピーナッツ味とすんごく似てるんよ味わいが(倒置法)

ピーナッツのガシュガシュっとした歯触りも楽しいチョコボールデルジョンは、多分此処でしか味わえないかと(*´ω`*)

コーヒーシフォンケーキは甘さ控え目、クリームたっぷりやねって以外の思い出がない‡

タルトミルティーユはブルーベリーのタルトだす、

クリスピーなタルト生地の上にごく薄手のタルト生地が二層三層と連なっているのです(ノ)・ω・(ヾ)

クリームはさっぱりめだったんで、

多分ヨーグルトを用いてるやもしれぬ

_( _'ω')_

5月のアルモニー枠な気がする緑のパウダーで覆われたエキノックスは柚子とチョコレートのムースケーキですナ、

字面だけ見てなんだ狐に付いてくる寄生虫みたいな名前やね…と侮るなかれ

(ノ)・ω・(ヾ)

エキノコックスじゃねぇよ(春菜並感)

真ん中にある柚子ジュレ&ザックザクのクリスピーなチョコクランブルとの重ね技は上大岡出身の柚子好きには堪らないホテルメイド、

8時過ぎに品切れになるくらい今回ダントツで高品質&大人気な銘品ですぜ♪

(ノ*・ω・)ノ

色鮮やかなロリポップは黄緑色&黄色の2種類が用意されてたみたい、

外郭をガジガジかじると上はミルクチョコ&下は濃い目ガナッシュの2層式となってまふ(*゚ー゚*)ノ

パンプディングは傍らにキャラメルソースが置いてあった、

後ろにいるクリームみたいな名前の方を始めとした品の良い客層の中で…

よっしゃキャラメルかけ放題だぜMaxキャッホウ!とか思うのは僕だけなんじゃろな(笑)

パンプディングというよりはフレンチトースト寄りですな、

ところどころにレーズンが忍ばせてありシナモォン!も適度に効かせてあるんじゃよ(。^ω^。)

但しじゅんわりと旨味たっぷりな分等価交換でカロリーもたっぷりなんだわさ、

小食な方は此れを最初に食べると勢いが削がれるじゃろうから気をつけて

(*´ω`*)

アクションコーナーにはフローズンスモアがありました、

実演イコールクレープをオレンジ汁で炙ったヤツというイメージが染み着いてるバイキンガーには何処か新鮮に映る光景でつ

(o・v・o)

アイスクリームにフレッシュバナナやクランキーを加えてマシュマロで包んで焼き上げた新食感スイーツとのこと、

びっくりするほど美味くはないけどヨーグルトも手伝って夏らしく涼しげな一品ですねヽ(廿Δ廿 )

サラダフリュイは歯ごたえあるクンニャリしたゼリーがたんまり入ったフルーツサラダ、

箸休め要素からか後半になるに連れて人気になってたよ(笑)

グラススイーツはだいたい5種類あったかな、

食べ忘れてたけれどもオートミールクッキー&向日葵みたいな形のクッキーもありました(ノ*・ω・)ノ

チェリーパイは500円位の多きさのπ生地2つに、

抹茶クリームやらザク切りスポンジがあしらわれていますた(ノ)・ω・(ヾ)

チョコスティックバーは傍らにポッキーが2本ズブリと…

あれチョコバナナパフェかなどっちだろ?

多分ASKA来週に出てくる大御所さんの記事で、

答え合わせをしましょうそうしましょう_(:3 」∠)_

ジュレザクロは上に石榴の粒々がたくさん入ってまふ、

デザートブッフェでザクロを使うって珍しいよね(。^ω^。)♪

どうでもいいけどジュレザクロとキュアパッションって語感が似ている気がしたよ‡

軽食類は玉子サラダ&ポテサラ&コールスローといったサンドイッチのもとに加えて、

フライドポテトとスプーがありますた

_(:3 」∠)_

コンソメベースでハムが入ったシェフおすすめスープは地味やな~とお思いでしょうがさにあらず、

ケーキを腹十二分に食べてチラホラ刻の涙やら死兆星やらロードローラーが見え隠れした際に初めて有り難みが解るんですな‡

提灯記事には書けないリアリティ

あとね、2年前と変わらず実演形式でチーズとポーチドエッグと単位を落とした米粉のガレットがあってコレは良かったです(ノ*・ω・)ノ

デザートブッフェのお供に作り置きが効くキッシュではなく、

一枚一枚焼いていくガレットにする辺りでホテルのこだわりが感じられますな

Σ(OωO )

とまあ全体はこんな感じだったの、

2年前と比べて館内が格段に明るくなった点も写真撮るヤツ&

インスタピーポーに向けた心優しい配慮が伺えまふ(*゚ー゚*)ノ

個人的にはグラスデザートは大したことない、

目の前でさばいてくれるケーキを如何に食べるかが満足度を高めるポイントではないかな~とぼんやり考えていましたネ(*´ω`*)

久しぶりに行ってあまりにも良かったので…返す刀で予約を入れときました、

多少残業しても余裕綽々で楽しめるシャチクに優しいお店ですね(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)