【プレミアムフライデー】吉祥寺駅前にある『Aoyama Flower Market TEA HOUSE アトレ吉祥寺店』のバラをテ-マにしたフラワースイーツビュフェに(2017年6月)♪♪♪♪










ポン酢はオランダ語で柑橘の果汁を意味するPonsを語源としており、

ポンジュースは日本一になるように願って名付けた、

ポンカンはインドの都市Poonaに由来するという話を聞いて…

どことなくポン事情に詳しくなった気がしたのは昨晩の事

┏( .-. ┏ ) ┓

さて千葉やら静岡やらの新たなお店に沢山訪れた6月最後のケーキバイキング店は『Aoyama Flower Market TEA HOUSE アトレ吉祥寺店』のフラワースイーツビュフェ、

やけに緑に満ち満ちているなと不思議がっていたら…

お花屋さんの青山フラワーマーケットが運営しているお店だそうな

(*´∀`)σ

参考までに『Aoyama Flower Market TEA HOUSE アトレ吉祥寺店』のフラワースイーツビュフェは、

2017年6月30日の15:00~16:30に90分制&

1ドリンク&お花2輪付きの1人3240円で開催されておりましたヽ(廿Δ廿 )

初開催となる今回はTEA HOUSEオリジナルスイーツ約20種をビュッフェスタイルでとの事ですが、

さてどんなオリジナリティあふるる品々が登場するのか…

┏( .-. ┏ ) ┓

ベリーベリーフレンチトーストはふんわかと甘くて優しいトーストに、

甘酸っぱいベリーが美味しい一品(*´∀`)σ

フレンチトーストはしっとり焼き上げたフレンチトーストの上に、

贅沢に飾られたカラフルなフルーツと、食べられるお花が見え隠れしていたよ

(@ ̄ρ ̄@)

フレンチトーストはベリーにオレンジバナナと3種類あったかな(*´ω`*)

バイキング用に小さくなったフラワーパフェはバラの花びらが散りばめられてあってどことなく芸術的、

バラのゼリーとベリームースやフレッシュベリーに生クリームに加えて…

底部にはグラノーラなどさまざまな味や食感が楽しめる一品ですぜ(*´∀`)σ

優雅に香るプルプルのバラのゼリーに、甘酸っぱいベリーソース、

甘さ控えめのなめらかなクリームが絶妙にマッチする事で、

程よい甘さでありつつも上品であっさりとした味わいが感じられるパフェですナ(@ ̄ρ ̄@)

ばらのゼリーはダマスクローズの香りとエキスがギゅっと閉じ込められているよ、

薔薇本来の上品な薫りが漂う此処でしか味わえない希少なジュレですな~

┏( .-. ┏ ) ┓

薄緑色が目に優しいハーブのジュレはミントベースとなってまふ、

お台場ヒルトンとか異なるまじりっけなしでシンプルな口当たりが特徴ですナ(「・ω・)「

薔薇のメレンゲは口の中でサアッと溶けると同時に、

ローズパフュームが口一杯に広がりまふ (*゚ー゚*)ノ

薔薇のレアチーズは 縁にドライ薔薇の粉末が沢山付いてました、

口当たりは絹ごし豆腐並みになめらかでさっぱりめ

ヽ(廿Δ廿 )

前半で一度出た時は一瞬で姿を消しましたが、

かなり後半に再び登場したときは最後まで残ってたよ(。^ω^。)

ロールケーキはスポンジが真っ白だった、

柔らかめでところどころに苺ソース入りだったよヽ(廿Δ廿 )

ショートケーキは上に木のフォーク准将がズブリと刺さっておりますた、

遠目からだとフローズンスモアに一瞬見えるのは僕だけですかそうですか

(。^ω^。)

生クリームにバターないし練乳が用いられているのだろうか、

独特のコクが感じられてそれがまた心地よいんDA(ノ*・ω・)ノ

チェリータルトは、なんだかパキパキした、

コアラのマーチみたいな薄手のタルト生地が用いられておりました(*゚ー゚*)ノ

トロッとしたチョコレートとアメリカンチェリーの組み合わせは、

新橋コンラッド・セリーズっぽいなと頭に思い浮かんだよ

ヽ(廿Δ廿 )

あとはメロン&プラム2種類のピンチョスに、

ブル-ベリ-&ラズベリ-2種類のプチシュ-がありました、

味の特徴は特にないです☆

箸休めは以前訪れた鎌倉ニュージャ-マンとよくよく似た似たオープンサンドです、

アボカドや卵やトメイトウがあったかな(ノ)・ω・(ヾ)

中でもチキンサンドは、

ピリリと効いたマスタードが甘いものに飽きた際の適度なアクセントになり申したぞい(*´ω`*)

あと紙コップに葉っぱ隊が貼っつけてあってオシャンティな、

枝豆ないし空豆の冷製ポタージュもありました…

これは途中で補充がない人気な品だったよ‡

とまあ全体はこんなんでした、

雰囲気やサ-ビスも考慮した印象としては自由が丘のTodays Specialの一段階弱くなった感じかな~と(「・ω・)「

←個人的には結庵共々スイーツブッフェの再開を強く望んでいるお店だよ、

早く再開するんだよ!

(ノ)・ω・(ヾ)

にしてもローズチーズケーキ・ローズジュレ・ローズメレンゲといった、

薔薇を用いたスイーツは薫り高さ&

みずみずしさという面において頭1つ抜けて出来が良かっただす、

餅は餅屋…言い換えるとお花やさんの面目躍如といったところかしら(*´ω`*)

逆にフレンチトースト&

ガトーショコラ&プチシューはたいしたことないですネどこにでもある奴らよ、

あとお茶のポットの蓋がぴったりサイズじゃない卵みたいな奇妙なカタチをしてるのでくれぐれも細心の注意を払うべし(「・ω・)「

来月以降もテーマを替えてスイーツブッフェは実施されるみたいです、

大変に写真映えする緑に覆われた駅近の素敵空間をエンジョイするにはもってこいの企画だと思いますぜ(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村