みなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のスイーツビュッフェに(2017年6月)♪♪♪♪






『この、ハゲーーーーーっ!』で一躍流行語大賞候補に躍り出た某トマト議員が、

「チガウダロイド」といいタグを付けられて一部界隈で大ウケしているそうな

ヽ(廿Δ廿 )

これは小林幸子路線でニコニコに媚びればチガウドロイド豊田さんの再選がワンチャンあるでよ、

とか思うのは学生がしばしば陥りがちなウエメセである

(@ ̄ρ ̄@)←

さて今回は横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』はUSAフェアですナ、

どういう風の吹き回しか2回目なのん

(*゚ー゚*)ノ

2回目なんでそうこれからだよねと気楽な気持ちで望めまふ、

人数も少なめだからか最初から好きなものを好きなだけ楽しめるのだわさ

(「・ω・)「

緑のパウダーで覆われたエキノックスは柚子とチョコレートのムースケーキですナ、

真ん中にある柚子ジュレ&ザックザクのクリスピーなチョコクランブルとの合わせ技がたまんねぇぞわくわくする

(@ ̄ρ ̄@)

キノコみたいな形状のデルジョンは、

ピーナッツとチョコのムースケーキだす( ̄ω ̄)

己の味覚センサーのダメっぷりを晒すと、

森永チョコボールピーナッツ味とやはり似てるφ(゚ー゚*)

ピーナッツのガシュガシュっとした歯触りも楽しいチョコボールデルジョンは、再び食べてもやっぱし心踊ります

┏( .-. ┏ ) ┓

ショートケーキはろうそくみたいな形状、

生クリームのコクはヴェンタリオに今一歩及ばずヽ(廿Δ廿 )

苺にシラップがたらされてるんで、

ライトを反射を受けてツヤツヤピカピカしとりゃっせ

(@ ̄ρ ̄@)

フロマージュはレアチーズのムースケーキだす、

保存のしやすさからかフロマージュ&クッキーシューは近年におけるホテルスイーツブッフェ界隈の流行りになってると思いまふ( ̄ω ̄)

コーヒーシフォンケーキは甘さ控え目、取り立てて特徴がないケーキバイキングでよくある味だった‡

タルトミルティーユはブルーベリータルトだぬ、

クリスピーなタルト地の上にごく薄手のタルト生地が二層三層と重なっているのです(ノ)・ω・(ヾ)

クリームはさっぱり爽やかだったから、多分ヨーグルトを用いてるやもしれぬ

┏( .-. ┏ ) ┓

色鮮やかなロリポップは黄緑色&黄色の2種類が用意されてるよ、

中はミルクチョコ&ビターガナッシュの二段階式となってるんDA☆

アクションコーナーにはフローズンスモアがありました、

実演=クレープなイメージが染み着いてるこまっしゃくれたバイキンガーには何処か新鮮に映る光景でつ└(:3」┌)┘

アイスにバナナやクランキーを加えてマシュマロで包んで焼き上げてある、

ヨーグルトも相まって初夏に合う涼しげな一品ですナ

(@ ̄ρ ̄@)

サラダフリュイは歯ごたえあるクンニャリしたゼリーがたんまり入ったフルーツサラダ、

箸休め要素からか後半になるに連れて人気になるんだネ(笑)

グラススイーツはだいたい5種類あったかな、

今回は余裕をもって無事にオートミールクッキー&向日葵みたいな形のクッキーも食べれたよ

(ノ*・ω・)ノ

ジュレザクロは上に石榴の粒々がたくさん入ってまふ、

デザートブッフェでザクロを使うってソマーを除いたらOZIO位なものですぜ

(。^ω^。)

軽食類は玉子サラダ&ポテサラ&コールスローといったサンドイッチのもとに加えて、

フライドポテトとスプーがありますた

((((└(:3」┌)┘))))

良くあるマルゲリータピザではなしにチーズとポーチドエッグを落とした米粉のガレットが用意されてるのもこだわりを感じました、

後半は3~4切れ頼む人が続出していたよ(@ ̄ρ ̄@)

にしてもソマー7月の予約がなかなか空いてない…

スタートダッシュを寝坊したのはうっかりです_(:3 」∠)_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村