【最新版】掛川グランドホテル『レストラン シルクロード(KAKEGAWA GRAND HOTEL SilkRoad)』の曜日限定デザートビュッフェ・ケ-キバイキングに+切符代がお得になる小ネタ(2017年8月)♪♪♪♪♪












2年間使ってたケータイがぶっ壊れると同時に、

写真約1000枚(およそケーキバイキング30店分相当)が消え…

頭の中のジョースター卿が『逆に考えるんだ、あげちゃってもいいさ』と囁きつつも慌てふためいたのが先週の話(0w0 )

にしても壊れる前の月にバックアップしといて良かった本当に┏( .-. ┏ )┓

もしスマホ1台でスイーツビュッフェのブログやらインスタのSNSをやってる方がいましたら、

こまめにmicroSDにコピーなり保存なりした方がいいと思うですよ←実体験

それはそうと今回訪れたのは、

静岡県掛川にある掛川グランドホテル 『レストラン シルクロード(KAKEGAWA GRAND HOTEL SilkRoad)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングだす(@ ̄ρ ̄@)

ホテルは掛川駅南口から徒歩1分、

僕でも迷わぬ程度の近さです(*´∀`)σ

清水→静岡→掛川→浜松の道のりだったんで遠征勢の方々には及ばないものの遠い距離だった…

どちらかと言えば名古屋寄りの静岡県なんじゃろか

ヽ(廿Δ廿 )?

参考までに掛川グランドホテル『レストラン シルクロード(KAKEGAWA GRAND HOTEL SilkRoad)』のデザートブッフェ・ケ-キ食べ放題は2017年4月19日以降、

毎週水曜日&木曜日の15:00~17:00(最終入場16:30)に、

1人税込1,400円で開催されてますぜ

φ(゚ー゚*)♪

はてさて掛川グランドホテル 『レストラン シルクロード(KAKEGAWA GRAND HOTEL SilkRoad)』のデザートビュッフェ・

ケ-キバイキングの品揃えは如何に…

(ノ)・ω・(ヾ)

オペラはたっぷりのコーヒーシラップを染み込ませた生地に、

コーヒー風味のバタークリームとガナッシュを多層に重ねたフランスの伝統スイーツですナ(「・ω・)「

コクがあるバタークリームとコーヒーの香りにガナッシュが混ざりあってひたひたと奥深い味でした、

なくなり具合から察するに多分一番人気じゃなかろうか

(*´∀`)σ

ショートケーキは真ん中に桃がサンドされてて上に苺が乗ってたよ、

これはやや生クリームがあっさりし過ぎていたかしら

ヽ(=´▽`=)ノ

マンゴーとココナッツのムースはポニー姉妹店のポルカドットやら表参道のお店でも見かけますた、

むっちりしてて甘酸っぱくも爽やかなムースですぜ( 0m0)

カスタードパイには細かく刻まれたマンゴーが乗ってまふ、

一口サイズだからスルリと喉に滑り落ちてゆく(@ ̄ρ ̄@)

ミニタルトはちょこんとマスカットの半身が乗ってまふ、

ザクザクしたビスケット生地が妙に気に入ったのでお代わりしていたヨ

ヽ(廿Δ廿 )

途中で登場したのはラズベリーとチョコレートのショートケーキ、

上に乗った木苺とカカオスポンジにより味に緩急がついているのが心地よき

┏( .-. ┏ )┓

エクレアは上にかかってるトロリとしたグラサージュと中のコーヒークリームとの相性がなかなか、

これは出来たてだったぜよφ(゚ー゚*)

カロンラズベリーとピスタチオにマンゴーの3種類が用意されており補充も適宜ありました、

カロンのマーブル模様と形状がマンジャーレのスイーツビュッフェで出てくるのに酷似しているぞな(*゚ー゚*)ノ

クッキー2種類に加えて小型のマドレーヌ&フィナンシェもありました、

このあたりはそこそこですなお歳暮クオリティと呼ぶほどの質ではない☆

そうそう竹の器に入った胡麻団子やココナッツミルクや桃の杏仁豆腐といった具合に、

中華デザートが楽しめるのは予想外だったよ(「・ω・)「

特に桃の杏仁豆腐はフルーティさとミルキーさがマッチしていて良かっただす

(ノ)・ω・(ヾ)

あとは蕨餅と羊羮、ダイス状のチョコレート3種類とチョコレートフォンデュがありました、

バニラアイスは後半に1人1つ限定でサーブされただよ

ヽ(=´▽`=)ノ

フルーツも西瓜にオレンジにグレープフルーツと揃っておりました、

西瓜含めて補充が最後までいたのもポイント高いわぁ

(*´∀`)σ

一方で軽食も、

東京や神奈川のスイーツビュッフェでは余り見かけないのがありましたぞい

(0w0 )

半身のトマトの上にはカレー風味のポテト&

アボカドサラダがこんもりと乗ってまふφ(゚ー゚*)

彩り野菜のバーニャカウダーはグラスの中に人参・胡瓜・七草粥に入ってるサイズの大根が収まってまふ、

ピリ辛マヨソースが癖になるので時間があればこのソースにパンでもディップして食べたかった

(*゚ー゚*)ノ

バゲットサンドは縦に2つ切れ目が入れてる珍しいタイプでした、

片面にはハムとチーズ&もう片方にはポテサラとレタスが挟まっていたのねん

ヽ(=´▽`=)ノ

見た目が春巻きみたいなのは海老のすりみに湯葉を巻いたものでした、

小さなゼリーはお酢が生臭くて食べるのに苦労したんよ

(@ ̄ρ ̄@)

他にはカラフルな三色えびせんとがありました、

黒酢ネギソースをかけて頂く中華風唐揚げはラスト1個だったので人気なのでしょう(「・ω・)「

全体としてはこんな感じで写真との差は余りないです、

品質は中の上ですが東京・神奈川からするとこの値段でこれだけ種類が多様なのは地味に優秀なのではないかしら( 0m0)

居心地も広々しており予約無しでも利用出来るかと、

ドリンクにアイスローズヒップティーと抹茶オレがあるのがテンション上がるわさ(0w0 )

ちなみに開始直後の3時からいたらケーキが6種類ほど多く楽しめるので更にお得感は増すでしょう、

次回こそはハシビロコウやら博士のフレンズがいる掛川花鳥園にも訪れたいものですぜ(*´∀`)σ

切符代がお得になる小ネタがJR東海が発行している休日乗り放題きっぷですな、

土日に東京からこのエリアまで行くと余裕で片道4000円越えるんで…

十分に検討する余地があるのではないかしら☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑じょうさんが嫌悪感を示してるエセセレブって誰なん?

名前言わなきゃ判らんよw