最終版】銀座・有楽町にあるダロワイヨ(DALLOYAU)銀座本店のケーキバイキング・スイ-ツブッフェ(2017年10月)♪♪♪♪♪

先日のSASUKEは久しぶりに手に汗握る展開でしたな、

ファ-ストステ-ジクリア者が24名とは例年と比するとかなり多かったに相違ない(●´ϖ`●)

今回はそそり立つ壁とYAMADAフォントでお馴染みな鉄工所社長が率いる山田軍団&

長野ジュニアが着々と成果を上げていたり、

2連覇した漆原さんの本気が数年ぶりに見れて良かったのん(*´ω`*)♪

昨日の青い鳥バイキンガー勢は賑やかでしたなというのはさておき、

今回は2017年10月15日に閉店するダロワイヨ(DALLOYAU)銀座本店のデザート食べ放題に行ってきたんよ(ӦvӦ。)

参考までにダロワイヨのケーキバイキングは2階サロンで行われているのです、

予約制で平日の月~金曜日まで行われているみたい

ლ(´ڡ`ლ)

そしてケーキビュッフェの開始時間は14:00~・15:30~・17:00~・18:30~の4部制となってて、

1人につきマカロン2個付きで税込70分3500円となっとるんよ(●´ϖ`●)

←ドリンクのラストオーダーは50分

ちな最寄駅は地下鉄丸の内線銀座駅にあり、

A2出口からまっすぐ数分足を運べばダロワイヨに辿り着けますぜ\(^o^)/

はてさて約1年振りとなるダロワイヨのケーキバイキング、

どんな品々が待ち構えているのだろう?(^^)/

スイーツ食べ放題のケーキは1度のオーダーに付き2品までをショーケース前で注文する形式、

時間内に3~4種類の入れ替わりがある感じ(●´ϖ`●)

前回と異なる点はドリンクもショーケース前で注文&

デザートブッフェ利用者のモンブランは1人1つずつという制限がある事ですネ

(๑´ڡ`๑)

タルトマロンカシスはパープルヘイズなカラーリングが眩しげな、

キラキラしてるのでどことなく星が煌めく夜空を思わせる(・ิω・ิ)

タルト生地はマンゴーと同じく薄手でサブレちくたっく、

カシスがやや勝りつつも口に含むとしっかり栗が素材の持ち味を主張してますぜლ(´ڡ`ლ)

シューキュービックと並んで名物な気がするモンブランは、

先ほども言ったように1人1つの限定品\(^o^)/

カッコつけて表すとドーム状、

俗に言うなればブラックゴーストの本体みたいな脳みそ形状をしたマロンクリームは程よくバターのコクが効いているだや(*´∀`)

底にはサクサクメレンゲ

その上にはミルキーな生クリーム&

スポンジがポチッと入ってるんよ(●´ϖ`●)

フォークを入れる時にカシュッと、

口の中にいれた際にはシュンワリと溶けていく様を愉しむのが此処のモンブランの醍醐味な気がするよという謎のウエメセ(•ө•)

3種のベリーのタルトはイチゴの周りを木苺が、

さらにその周りをブルーベリーが鶴翼の陣みたく並んでいる乱世乱世なタルトだす(ㆁωㆁ*)

ピスタチオがふんだんに盛り込まれたタルト生地がサクサクと小気味よい…

酸味が異なる3種のタルトが味わえる事から、

ちょっとした折り返し地点の箸休めにもなるのだわさ 

ლ(´ڡ`ლ)

 

フランス語で「てんとう虫」を意するコクチネルは目が覚めるやうな赤い外観が目印、

出現率が低いトキワのピカチュウ並のレアキャラだす

Σ(´∀`;)

外側はさっくりめなアーモンドクリームのペーストに赤いチョコレートを吹き付けてあり、

内側は甘さ控えめなココアスポンジ&

ミルクチョコレートのムースがズゴット状になってたのん

(●´ϖ`●)

アプリコピスターシュは見た目からしアプリコットを追求した、

アプリコットアプリコットによるアプリコットのためのムースですぜ(๑´ڡ`๑)

杏のヘタは南瓜の種で模してあり、

ピスタチオ感は余り感じられないアプリコット主体なムースケーキという印象さね(•ө•)

バニラクロッカントフレーズは半身の巨大マカロンが土台となっており、

それを踏み台としてクリームブリュレや苺のジュレを組み合わせた構成なんですな(●´ϖ`●)

キャラメリゼされたカリカリタフィーなアーモンドもさることながら、

周囲を覆うカリッとしたチョコレートの香ばしさとクリームブリュレのトロリとした食感が楽しめるバランスのよい一品だな〜と食べる度に再認識致しますლ(´ڡ`ლ)

マンゴータルトは去年出ていたタルトシトロン柚子に似てました、

マンゴーに加えて微かに柑橘の薫りが鼻腔を通り抜ける爽やかなタルトですぜ(*´∀`)

他のタルトよりも薄手の生地だで、

少食な方々には割りと安定してオススメなタルトだわや

(๑´ڡ`๑)

シャルムは所謂ショートケーキであり、

色鮮やかで中心部の苺ジュレはキレがある酸味が楽しめるがんすლ(´ڡ`ლ)

スポンジにはシロップの味が染み込んでいるから、

見た目よりも手が混んだショートケーキなんですな☆

フロマージュクリュは見た目は割りと豆腐だす、

豆腐はいいぞ…揚げてもよし冷や奴でもよし味噌汁にもハンバーグにも合う理想の食材、

僕も豆腐張りに有能な社会人になりたいものですな

(・ิω・ิ)

純白なクリームチーズの口どけは軽め、

大き過ぎずちいこ過ぎずの適度な大きさが嬉しいネ

ლ(´ڡ`ლ)

食べホの方の記事でお見受けしたジャック・オ・ランタン

ファントムは今回出てこんかった、

やはり時間帯&他のお客さんの食べっぷりにより品物が左右されるのでせう(●´ϖ`●)

にしてもなんで閉店するんじゃろ…

頭悪いんで家賃上がる以外の理由が思いつかぬ(・ัω・ั)

ダロワイヨ銀座本店閉店後は自由が丘店が本店になるそうですが、

自由が丘&渋谷でのケーキバイキングは値段いくら上げてもいいんで引き続き開催してくれたら個人的に助かります(ㆁωㆁ*)

ブログランキング・にほんブログ村へ