【最新版】浜松町・竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)』のケーキバイキング(2017年10月)♪♪♪♪

カイジが実写バラエティ化するという記事を見て、

賞金は何処まで出るんだろ…

もし奨学金やローンチャラにしてくれる太っ腹企画とかなら、

参加者の気合の入りっぷりがガチになるんじゃないかと思ってたのは昨晩の話(´-﹏-`)

とりあえず限定ジャンケンと鉄骨渡りと称した平均台渡りがあるに100ぺリカ、

流石に水タンクを積み重ねてビルを傾けたりする沼はないでしょうなスポンサー的に☆

そんなざわ…ざわ…はさておき、

今回のケーキバイキングは浜松町のインターコンチネンタル東京ベイ2階にあるシェフズライブキッチンですナ(o・v・o)

参考までに浜松町・竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズ ライブ キッチン』では、

土日含め毎日午後3:00~4:30にデザートビュッフェを開催しているのねん( ゚∀゚)o彡°

今回は2017年10月1日~11月30日の2ヶ月にわたって開催される日本を味わおう第10弾~新潟~フェアーに惹かれてやってきた、

デザートブッフェの料金はホームページ経由の予約で2980(税込み)でした‡

ファーストディッシュは笹餅にさつまいもチップスを添えた幾分地味なものだったよ、

ソースにスタッフが一手間加えてハート型にするのがクロエ…じゃないここの流儀だす(ӦvӦ。)

洋ナシのムースはホールで提供されました、

上半分がビターなキャラメルムース&

真ん中に洋梨風味の生クリームがサンドされており味わい深い(*´ω`*)

モンブランはココアスポンジにマロンクリーム、

上にマロングラッセがあしらわれておりますぜ

(*´ڡ`●)

但しスポンジの造りが大味でやや粗い、

モンブランはバイキングなりでいまひとつな印象☆

エクレアは黄色地に白の縞が入ってたレモンと、

白地に茶色の縞が入ったバニラの2種類がありました

(ӦvӦ。)

お洒落な見た目のみならず、

それぞれのまろやかさと酸味を活かしたホテルメイドのエクレアでした(●´ϖ`●)

黄色地となるレモンの方は、

途中で補充されなかったのは残念だぬ\(^o^)/

かぼちゃのタルトレットは既製品のタルト生地ながらも優しい甘さの南瓜ペーストの下に、

ミルキーなカスタードが用いられています(●´ϖ`●)

そしてやっぱり安定しているのがスイーツビュッフェ開始時からある、

目の前で炙ってくれるクリームブリュレ(ノ)・ω・(ヾ)

上の皿を持つとヤケドしそうな位アツアツを頂けるのは嬉しいネ、 

時間が立つとキャラメリゼ部分がATフィールド張りに固くなるので熱いうちに召し上がれლ(´ڡ`ლ)

金箔が豪華なおしるこは白玉に栗も入っており賑やかだす、

自然な甘さが癖になるので終盤に至るまで地味にお替わり必至な一品ですぜ(°ー°〃)

コーヒーゼリーはもこもこもこっちな生クリームが乗っていたわさ

珈琲部分はほぼ砂糖なしでビターだった(•ө•)

洋ナシのベリーヌはホールで出てた洋梨のムースをグラスデザートにした感じ、

これ1つで割りとライフ奪われるこってり系なんでオススメはしない(ㆀ˘・з・˘)

クッキーは中の正方形部分が紅茶で外の円周がプレーンなタイプ、 

個人的には千葉にあるネズミの国土産で割りと似たようなの見たことある(●´ϖ`●)

カロンはチョコでした、

生地は柔らかめなんでややブッセ寄りと言うべきか(・ิω・ิ)

アップルパイは胡桃と甘く焼かれた林檎がこぼれ落ちんばかりに乗っているからオススメだす、

これだけ沢山食べるというよりは合間合間に食べるといいんじゃねლ(´ڡ`ლ)

ところ変わって軽食だす、

ランチを食べ忘れも問題ない位に多彩な軽食には毎度毎度目移りするのです(ӦvӦ。)

パリパリチキンはその名の通りに皮がパリッとしているよ、

これが中国のアヒルなら北京ダックなのかな〜とか考えてたw

カレーコーナーはタイのグリーンカレー

タイより旨い安定した高品質なのだけどたまには他の洋食みたいなカレーも食べてみたい(°ー°〃)

温製料理コーナーは魚が多め、

黒酢ソースを使った鯛とキノコの炒め物は思わずご飯と味噌汁が欲しくなるლ(´ڡ`ლ)

全体としてはこんな感じだす、

スイーツ好きも軽食好きも非日常な雰囲気を楽しみたい方も満足出来る割りとオールラウンダーなお店という印象だすლ(´ڡ`ლ)

特に今回はフレッシュな梨が山盛りにおいてあったので、

梨が好きな方はテンション上がりまっせლ(´ڡ`ლ)

身も蓋もないこと言うとシェフズパレットより1段上、

フォーシーズンズホテル&リッツカールトンよりは一段下という皮膚感覚でしょうか、

いつ行っても手堅く纏めてくる安定した2番手ですね 

(ӦvӦ。)

あと品川行きのシャトルバスがたま〜にあるから、

上手く時間があえば帰りにラク出来る気がするよ☆

【今日のファイ】

1日限り使い放題の太いWi-Fiスポットがパスワード無しで有りました、

月末に重宝するかも〜\(^o^)/

【44%引き】シェフズ ライブ キッチン/ ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ デザート&ライトミールブッフェ スパークリング付<平日>

ブログランキング・にほんブログ村へ