【最新版】六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のオ-タムアフタヌーンティースイーツブッフェ・ケ-キバイキング+少食な方への裏技(2017年11月)♪♪♪♪♪♪

東芝が約48年の長きにわたりスポンサーを継続していたサザエさんを降板する事を知って時の移ろいと共にTime goes byを感じる今日この頃、

これは来年から磯野家が急速に白い犬を飼いだしたり携帯&家電を現代に合わせていくフラグかも解らんね

(*´ڡ`●)

さて今回のケーキバイキングは六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』だす(・ิω・ิ)

最寄り駅は六本木の1番C出口、

2回目にしてようやく建物をまっすぐ入って右折という最短ルートを見つけましたლ(´ڡ`ლ)ドヤア

参考までに六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のケ-キバイキングは2017年10月1日~12月29日の平日休日問わず3時〜6時(16:00最終入店)に開催されておりますだ、

1人3,500に謎のサ-ビス料が合わさって4,347なんじゃろな(ㆁωㆁ*)

はてさて好評を受けて2018年も開催されるらしい六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のケ-キバイキングではどんな品揃えが待ち受けているのか…

そしてメニューは前回と較べるとどうなんじゃろ?

(*´﹃`*)

今回も先月と同様にパークハイアット東京『ピークラウンジ』みたくアソートプレートとスイーツブッフェに分かれておりました、

2段皿をきっちり食べ終わってなくてもデザートブッフェに取り掛かれるのが気楽で助かります(ΦωΦ*)

今月のアソートプレートはカボチャと茸とチーズのフリッタータ・スモークサーモンのクレープ・チキンとリンゴのレーズンブレッド オープンサンドで、

他に塩分がまるで無いこのお店においては貴重なナトリウム要員となるんだぜ(・ิω・ิ)

2段目はモンブラン・アップルタルト・チョコレートと洋梨のスフレがあったかな、

これについては10月と同じ品目でした(๑´ڡ`๑)

アフタヌーンティーメニューは何だかパークハイアットピークラウンジと造りが似ている気がするよ(ㆁωㆁ*)

リーフパイが乗ったモンブランは栗の素材本来の甘みのみを用いているためか、

ホックリコックリ食感を堪能できたのんε-(´∀`*)ホッ

金箔があしらわれているアップルタルトは何故か金柑みたいに見えました、

酸味が効いたアップルプレザーブとカスタードを忍ばせたサクサクパイ生地との組み合わせは叶うならばお替わりしたかった(●´ϖ`●)

微妙に暖かいスフレはテラスタイプのふんわり溶けるメレンゲみたいなもんではなく、

ガトーショコラを温めた感じで割りと重たい品でした

Σ(´∀`;)

これらをふがふごと食べながら本題のスイーツブッフェに取り掛かるだす、

11月初日のスイーツ各種はこんな感じじゃよ↑↑

並み居るケーキバイキング玄人勢からも評判が高いショートケーキは、

ふっきゅりジェノワーズにイチゴシラップが打っておりますぜ(๑´ڡ`๑)

きめ細やかなしっとり生地と中にぎっしり詰まっているみずみずしいイチゴとの組み合わせにより口の中に豊穣な滋味が一杯に広がるショートケーキは、

間違いなしにスイーツビュッフェで登場するものの中では都内トップレベルのホテルメイドに相違ないよ(・ิω・ิ)

林檎タルトは内側に薄く外周に刻んだナッツがまぶされているのがオシャンティ、

上にかぼちゃモンブランが載っていた事もありパンプキンロールと若干キャラが被りよる( ・ั﹏・ั)

シャルロットアップルは下に忍ばせた林檎プレザーブがアクセントになってまふ、

ムース部分からもほんのりカルヴァドスが薫る大人のシャルロット(・ิω・ิ)♪

マロンパリブレストはこの前の渋谷アイビーとおんなじなポンデリング形状、

中のクリームは栗ペーストとホワイトチョコを6:4で織り交ぜた質実剛健タイプじゃったよ(๑´ڡ`๑)

唯一名札がなかったフランボワーズとライチのムースは薄紅色とホワイトのコントラストが目を惹き付ける、

ライチがふんだんに用いられてるのが分かるさっぱりトロピカルな南国ムースでしたぞい(*´ω`*)

先月の目玉ゼリーに変わって置いておわすは葡萄ゼリーのパンナコッタ、

葡萄が丸っと3つ4つと入ってくるからまっことフルーティーかつスウィーティー(*´∀`)♪

にしても今回唯一のゼリー系じゃから貴重ですな、

個人的にはパンナコッタはパンナコッタで、

葡萄ジュレは葡萄ジュレ単体で置いて欲しい感はある

(๑´ڡ`๑)

洋梨とチョコレートのケーキは落ち着いた口当たりのショコラムースの合間に柔らかい洋梨が挟まれておりました、チョコ好きなら気に入るんでないかい(*゚∀゚)

皆さんが存在の有無を気にかけて止まないパンプキンプリンは、

安心して下さい11月もちゃんと沢山ありましたぜ♪

(*゚∀゚)

手間暇かけて裏ごしされたかぼちゃのふくよかな口当たりがもう堪りません、

今回はかぼちゃプリンを食べるためだけに来たといっても過言ではない(๑´ڡ`๑)♪

無論写真映えも間違いなしな堂々たる体躯もさることながら食欲をそそる艷やかな黄色と上にかけられたカラメルとの組み合わせは、

とろけるやうななめらかさの完成形だす…これ以上の出来栄えを誇る南瓜プリンは今後しばらく出てこないんじゃないかと危惧すると同時に嘆息することひとしきり

(๑´ڡ`๑)

洋梨とキャラメルのパウンドケーキはダイス状の洋梨が入っている焼き菓子だす、

コンビニ菓子以上お歳暮菓子未満な出来かな\(^o^)/

そうそうドリンクはアイスかホットの紅茶かコーヒーが選んだものに限りお代わり出来まっせ、

アイスティーを選んだら350ミリ位入りそうな特大グラスで運ばれたのは嬉しいサービスですね(^^)/

もひとつ次いでに言うとこのお店はパスワード無しで使えるぶっといWi-Fi回線が通っとりゃす、

ギガ貧民になりがちな月末辺りには重宝しますぞい

(ㆁωㆁ*)←前回を踏まえて事前に言う優しさw

とまあ全体のメニューはこんな感じだす、

程よく気品がありつつも適度にカジュアルで開放感ある店内でくつろいだおやつタイムを過ごす事が出来ました

(*´ω`*)

先月と比較すると焼きっぱなし系の品数が減った分、

ムースのケーキ類が随分増えたのは嬉しい改良点ですぜ

(●´ϖ`●)

ヒルトン系行くといつも思うんだけどケーキバイキングのメニューでガトーショコラとカップケーキは、

少食な人にとってトラップと化すのでマジ要らないです☆

←個人の意見

見ているとメニューにない品が幾つかケーキバイキング台にあった事からランチバイキングデザートの余りが数種類は出てくる気がするだよ、

だから休日と平日のどちらが品数が増えるかはある程度運次第居る人次第というランダムガチャ要素もありますぜ

(*´﹃`*)

兎にも角煮もまごうことなきホテルメイドなショートケーキとかぼちゃプリンの2品が変わらず完成度が高いため、

小食な方も他では味わえないこの2品は必ずや堪能してくだされ〜ლ(´ڡ`ლ)

少食な方への裏ワザとは…

事前に店員さんに申し出れば大きめスコーン2つをキャンセル出来る事ですな(*´ω`*)

あまり量をこなせない人が出来るだけショートケーキ&

かぼちゃプリンを楽しむなら、

不要な粉ものはキャンセルしたいのは自然の流れというものじゃろ(ㆁωㆁ*)

フレンチ キッチン / グランド ハイアット 東京 【12月限定】新登場!ホリデーをテーマにしたアフタヌーンティー さらにスイーツブッフェはお好きなだけ

フレンチ キッチン / グランド ハイアット 東京 【11月限定】新登場!秋の味覚をテーマにしたアフタヌーンティー さらにスイーツブッフェはお好きなだけ

←だいぶ埋まってきたから早めの予約が安心♪

ブログランキング・にほんブログ村へ