【最新版】西葛西にあるフォーシーズンカフェの夜オーダースイーツビュッフェ・ディナーケーキバイキング(2017年11月)♪♪♪♪♪♪

ひょんな事から、

親が飼ってる猫を1週間預かる事になりました

(ㆁωㆁ*)

いまさらながらに猫は良いぞ癒しでっせ、

湯たんぽにもなるし目覚ましにもなるしゴキも鼠も狩るし

(・ิω・ิ)

それはさておき今回は西葛西フォーシーズンカフェだす、

運良く学校の授業時間に変更があったので(๑´ڡ`๑)

今回も前回と同じく火曜日&日曜日以外の4:00~に開催されているディナータイムの利用、

+400でケーキ食べ放題なオプションはもちろん追加しましたとも(合わせて1人3600位かな)☆

まずは季節のパフェが栗だったので、

それを注文してみたよ(o^-^o)

渋皮栗が冠みたく周りを取り囲んでおり、

その外周にはさらにマロンクリームが用いられておりましたლ(´ڡ`ლ)

下にはオレンジのグラニテに加えて、

ほんのりとチョコなミルクプリンが忍ばせてあったんだよ( ̄ω ̄)

ケーキ類は全部で11種類あり、

夏の時と較べたら着実に種類が増えてました♪

これもマツコ効果なんじゃろか?(ノ゜O゜)ノ

おそらくアメブロ勢がハマるに違いないマロントライフルには2種類の栗が用いられてますた、

スポンジはココアですな\(^o^)/

下にカラメルが有るから適度なビターさも楽しめる、

上にフロランタンが乗っているのが嬉しいオマケです

(ӦvӦ。)

秋果デザートはさつまいもプリンを土台にして、

その上にシャインマスカット・いちじく・柿がカラフルに盛り付けられてるよ(ㆁωㆁ*)

さつまいもプリンは薄味だったのでむしろ上下にある生クリームの方が存在を主張してました、

なんで食感は割りとショートケーキに近いかな(*´ω`*)

柿のトライフルについては、

上にフレッシュな柿が2切れ乗っているのが目印だす

(●´ϖ`●)

柿と生クリームは相性が良いのかスルスル楽しげにフォークが止まらない、

個人的には今回のケーキ類の中でツボだったのが柿のカップショートと秋果デザートのツートップだったりする

(*´ω`*)♪

紅玉のモンブランは厳選した芳醇な薫りの紅玉をモンブランに仕立てているそうな、

中にはカラメルな焼きリンゴが2切れか3切れ入っているぜよ(๑´ڡ`๑)

但しうねうねしたモンブランクリーム部分は余り林檎感はない、

シュレディンガーの林檎みたいなそんな(>д<)

みかんゼリーは上下に和歌山産の蜜柑、

その周りをくんにゃりした固めな弾力性強めなゼリーで覆って作られてますなლ(´ڡ`ლ)

手のひらサイズの焼きプリンは適度なクリームとカラメルを混ぜて頂くのが〆にぴったりな気がするの

(๑´ڡ`๑)

スイーツビュッフェとは関係ないけど、

軽食はオムライスがオススメです(●´ϖ`●)

というか個人的にはオムライスがメインで、

ついでにパフェ&ケーキを食べてる感すらある、

こういうのを本末転倒と言うのですよლ(´ڡ`ლ)

チキンライス&卵を一緒にオムレッティングしたものに特製トマトソースがたっぷりかかっていて、

ワッフルバーガーとか目じゃない旨さ

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ソース&オムを一緒に食べつつゼリーを流し込むと、

あぁここに来て良かったと思える満足感でっせ

(ㆁωㆁ*)

そうそう秋果デザート、みかんゼリー、柿のトライフルは個数少なめだから、

食べる際にはその3品を優先した方がいいかもよ

(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ