【最新版】小田原・湘南にある『湘南パンケーキ』のパンケーキとフードメニューの食べ放題・スイ-ツブッフェ(2017年11月)♪♪♪♪♪♪

最近しきりに昔の食べ放題の本やら雑誌を23冊くらい集め始めました、

これを使ってちょっくら日本初のケーキバイキングを探してみようと思うのですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

1個トリビアを書いておくと開店当初から今に至るまでほとんど値段が変わらない甘味食べ放題のお店は新宿タカノフルーツパーラーだったりする、

税込みから税抜きになったとはいえおよそ20年間もの長きに渡り2500円を維持し続けているのってすごいよぬ…

皿がスキー場みたく安っぽい&

ケーキ類は微妙という欠点はさておいてw(・ิω・ิ)

あとこのサイトがそこそこ暇をつぶせる、

タイの裏路地みたいな情報のごった煮感が懐かしい一昔前のインタ-ネッツな趣だわさ(●´ϖ`●)

それはそうと今回は小田原にあるパンケーキカフェ、

湘南パンケーキのパンケーキ食べ放題に(ㆁωㆁ*)

参考までに小田原にある湘南パンケーキのパンケーキとフードメニューの食べ放題は、

2017年11月6日~11月10日に10:00〜17:00(最終入店)の90分制&税込1800円で開催されておりました

(*゚∀゚)

個人的には小田原で小田原ヒルトン以外のデザートブッフェってかなり久しぶり、

果たして湘南パンケーキのパンケーキ食べ放題の真相や如何に(๑•̀ㅁ•́๑)✧?

パンケーキ食べ放題の形式は、

一回の注文でパンケーキ2枚&トッピングを紙にかかれたものの中から3つまで選べるスタイル(●´ϖ`●)

あとはボリュームたっぷりのカフェ飯も幾つか選べます、

後半はアロットオブ飯粒との戦いにw

まず最初はラズベリーキャラメルモンブランといった好物を選んでみましたლ(´ڡ`ლ)

このお店のパンケーキ生地はマスカルポーネとリコッタチーズの食感を活かしつつ、

フワフワに焼き上げられているのが特徴です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

一度口に含むとスフレのように口の中でふんわかと溶ける様と共に 、

チーズの爽やかな風味が優しく広がるためスフレ好きには堪らない至福のひとときを楽しめるんよ(๑´ڡ`๑)

そしてラズベリーの酸味をパンケーキのリコッタチーズがやんわり包む事で、

ε-(´∀`*)ホッと心が落ち着く口当たりに(*´ω`*)

お次はきな粉とラムレーズン、

チェリーをセレクトしてみました

(●´ϖ`●)

きな粉をかけるとまるで上質な揚げパンみたいな味になるのは小さな発見、

外がカリッと中がシュワシュワしてるから尚更ですぜ

(ӦvӦ。)

揚げパンと言えば、

給食の揚げパン&プリン&ひな祭りケーキの争奪戦は過酷だったけど最近はどうなんじゃろか(*´ڡ`●)?

んで最後に選んだのがラムレーズン2つ&ラズベリー

〆にラムレーズンアイスが食べたかった以外に理由はない

ლ(´ڡ`ლ)アッカリーン

ところ変わって日替わりフードメニューですな、

今回はオムライスカレー・タルタルチキンカレー・

ツナ&スピナッチサンド・BLTにハムサンドが選べたそうな\(^o^)/

タルタルチキンカレーはすり鉢状になった御飯のうえに、

カラッと揚がった唐揚げやサラダが乗っていたよ

ლ(´ڡ`ლ)

からーげをタルタルと一緒に頂くのも良し、

卵の黄身と絡めるのもまた良し、

カレーに漬け込むのも良しという無限のプレースタイルを誇ります\(^o^)/

カレーが甘めだったからね、

何かロコモコ食べてるみたいでした

ლ(´ڡ`ლ)

お次はオムライスカレー

カフェ感に満ち満ちた躍動感あるインスタ写真が撮れるからか、

パンケーキ食べ放題に来た人全員が頼んでる人気メニューだったわさ(ӦvӦ。)

オムとカレーを一緒に食べるとシロメシが余るのが難点、

オムライスに関してはトマトソースを用いた西葛西の方が上ですね間違いない

ლ(´ڡ`ლ)

繊細なパンケーキ生地がスフレタイプで極めて口当たり軽かったので、

パンケーキ特有の粉に飽きる事がなく最後まで心地よい味わいを堪能出来ましたぜ甘露甘露(●´ϖ`●)

木目調の店内は居心地も良かった、

ひっそりワイファイさんもあったでよ(・ิω・ิ)

次回もあるなら是非また訪れたいお店だす、

カフェメニューはご飯1膳半はあるから…

女の方はシェアした方が数をこなせるかと

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ