【最新版】武蔵小杉・新川崎にある『デリス タルト&カフェ グランツリー武蔵小杉(Delices tarte and cafe)』のフルーツタルト食べ放題・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年12月)♪♪♪♪♪♪

ネットのみで情報を集めるとエコーチェンバー現象フィルターバブルに陥ることが往々にしてあるものです、

やはりある程度は足で情報を集めた方が確実やなと思うのが今日この頃( ˘ω˘)スヤァ

あと集団になると途端にうるさくなる事象はリスキーシフトで&

ネット論壇で極論が幅を利かせる現象はサイバーカスケードというそうなカスタ-ドみたいでおいしそうなネーミング、

やっぱりスイ-ツブッフェは静かな中で食べるのが一番ですね٩(。•ω•。)و

さて今回は『デリス タルト&カフェ グランツリー武蔵小杉(Delices tarte&cafe)』のフルーツタルト食べ放題・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェを訪れました、

行こう行こう湯の国へと温存して暖めて続けて丸一年、

よ〜やく行く事が出来ますた(๑•̀ㅁ•́๑)✧

参考までに『デリス タルト&カフェ グランツリー武蔵小杉(Delices tarte&cafe)』のフルーツタルト食べ放題・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェは土日を含む毎日14時~19時(最終入店時刻)に開催されており、

1人税込2700円&120分間食べ放題というシステムなんよ

(●´ϖ`●)

予約は出来ないですが平日夜の6時半に訪れたら僕以外でタルトバイキング利用しとるの3組くらいはいたかしら、

席数はそこそこあるから…

オヤツ時間帯以外はマツコとなく利用出来そうですぜ

(°ー°〃)

はてさて『デリス タルト&カフェ グランツリー武蔵小杉(Delices tarte&cafe)』の、

フルーツタルト食べ放題・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの品揃えは如何に

( ・ิϖ・ิ)?

デザートビュッフェについては種類数は12種(苺タルト品切れにつき実際は11種)、

1回につき2個ずつ選ぶマカロニ市場スタイルとなってたぞいლ(´ڡ`ლ)

ショートケーキはあっさりとしたシャンティクリームに旬のフルーツをサンドされちょる、

とろりと滑らかなクリームのコクとふっきゅりジェノワーズとのなせる合わせ技はケーキ屋さんならでは(●´ϖ`●)

他のバイキンガーの生地を見て予習しましたが季節によってはメロンショートになるそうな、

ぶっちゃけショートケーキの有無で満足度が4割上下するので気になる方は行く前にお店に電話して確認するといいかもよ(๑´ڡ`๑)

カボチャと栗のタルトは季節限定品、

カボチャチップスに丸ごと栗が乗っけられて賑やかなタルトですな(●´ϖ`●)

パンナコッタみたいなミルクムース&

さっぱりめのカボチャクリームの取り合わせはホットドリンクのお供にもってこいの一品になりそうです(°ー°〃)

レモンタルトはババロアちくたっくなレモンムース

にレモンホイップとカスタードから構成されてるよ、

レモンの酸味を後にトッピングされたホワイトチョコが上手いこと中和しておりました( ̄ー ̄)

キャラメルバナナタルトは縦に載っているパイ生地が目印、

中断はキャラメルクリーム&下段はキャラメルムースとキャラメル尽くし(ㆁωㆁ*)

たっぷり振りかかったココナッツとバナナにより、

見た目よりも口当たりは軽かった( ・ิϖ・ิ)

ブルーベリータルトには薄いスポンジとブルーベリージャムがサンドされているぞい、

ちょっとやそっとじゃビクンビクンともしないガッチリとフィックスされたナパージュは地味に珍しいんじゃね

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ご覧の通り北海道名物イクラ丼のようにこんもりとブルーベリーが堪能出来るのでアントシアニンの補充が出来ますな目に優しい、

今回のタルトの中で1番さっぱりしてるのがブルーベリータルトでした\(^o^)/

フルーツタルトは色々な果物があしらわれたいわゆる果樹園タイプ、

パイナップルにキウイにリンゴとグレープフルーツ等の果物を皮切りにクッキーベースのタルト台・カスタードから構成されたデリスらしいタルトですぜლ(´ڡ`ლ)

瑞々しい果物とカスタードとのバランスもが取れており、1つで色んな果物を楽しめるから人気No.1なんだろうなと

(๑´ڡ`๑)

ドリンクはグレープフルーツジュースとマンゴーブレンドジュースとジンジャーティーを頼みました、

ヒリッと生姜が香るジンジャーティーは風邪をひきやすいこの季節にぴったりなお茶ですぜ( ・ิϖ・ิ)

グレープフルーツは果肉が入りで結構酸っぱめ、

クッキー生地が甘くて厚ぼったい故…

この酸味が有り難い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ロイヤルミルクティーを飲み忘れたのはうっかりでした

Σ(´∀`;)

初めて訪れましたが落ちついた雰囲気はいいもんでつ

ლ(´ڡ`ლ)♪

千葉勢よりも数は少ないもののやたらめったら長い文を書くのが好きな神奈川バイキンガー達&

神奈川や山手線近辺で働いているビジネスマンが仕事終わりに行くにはもってこいなお店に違いない、

7時入店と言っても9時までゆったり出来る&予約しないでも過ごせる店売りケーキバイキング店は神奈川・東京エリアでは貴重なのかもネ(ΦωΦ)

ブログランキング・にほんブログ村へ