【最新版】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Sea wind)」』の「Sweets Parade」~マロン&洋梨~なナイトスイーツブッフェ・ケ-キバイキングに(2017年11月)♪♪♪♪♪♪

いやぁ乱世乱世!!年末デスな貧乏暇なし師走真っ盛り、

大学院も仕事も期限が年始という事もありタイ出張出来なかったんで、

僅かな隙間を縫ってケーキバイキング行くのが関の山…

日がな1日遊んでられるニートが羨ましいですぞい

(°ー°〃)

そして前回のタイ旅行が10月だから新しいお客さんと取り扱い数量を増やす話を詰めるべくそろそろ行かにゃならんのですヨ取締役的に、

親のマネで営業班を編成して交際費ジャブジャブ使っていいから目指せアマタナコン工業団地内のシェア20%を掲げたら6割位は達成出来たみたいですね従業員さん達コップンカップ(ㆁωㆁ*)

にしても今は円安バーツ高がリアルガチでえげつない、

2012年は1バーツ2,6円だったのが…

2017年12月現在だと1バーツ3,48円にもなってて送金時に頭が痛いわさ(。ŏ﹏ŏ)←切実

それはそうと先月に、

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Sea wind)」』の「Sweets Parade」~マロン&洋梨~なナイトスイーツブッフェ・ケ-キバイキングに行きましたぞい(๑´ڡ`๑)

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Sea wind)」』の「Sweets Parade」~マロン&洋梨~なナイトスイーツブッフェ・ケ-キバイキングは2017年11月2日~12月8日の毎週木・金曜日&

18:30~21:00の間に1人3,889(税込み4200)で開催されておりました(*´ڡ`●)

因みに横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Sea wind)」』の「Sweets Parade」~マロン&洋梨~なナイトスイーツブッフェ・ケ-キバイキングの様子はこんな感じ( ・ิϖ・ิ)

栗と抹茶のモンブランは栗の甘露煮入りバニラクリームと抹茶ムースをモンブラン仕立てになってたよ、

3層のクリームが口の中で絶妙に混ざり込むのが心地良い

(ӦvӦ。)

マロンと洋梨のショートケーキはふあふあのスポンジに北海道産生クリームとマロンと洋梨をサンドされておりました、

一度食べるやいなや優しい口当たりと豊かなマロンの薫りが広がりますぜ(・ิω・ิ)

ムース オッ ショコラポワールはチョコレートムースと洋梨ムースのアンサンブルが楽しめるそうな、

個人的にはどちらも余り得意な食材じゃないんでう~むう~むΣ(´∀`;)

マロンのクランブルタルトにはフランス産の栗と和栗を沢山に使用したマロンタルトに、

サクサク食感のクランブルをトッピングして焼き上げられてました(●´ϖ`●)

水分少なくパサついていたから、

なんかイマイチでしたこのタルトw

フィユテ・オ・ポワールは洋梨が敷き詰められたパイは、

幾層にも重ねた後に傍らにキャラメルクリームが添えられてる、

パイ生地とキャラメルの組み合わせはコント番組で言うところのコンビニネタなみに鉄板デスなヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

シャンティショコラポワールはキャラメル風味のチョコレートクリームと。

カスタードクリーム更には洋梨をサンドした巨大なエクレア、

チョコをパキパキと崩して頂く楽しさも手伝って取り分けて貰う系の中ではこれが1番ツボでした

(*´ω`*)

マロンのパンナコッタは、

フランス産の栗を使ったマロン風味のパンナコッタに甘さ控えめなチョコソースを合わせた柔らか食感ですだや

(●´ϖ`●)

少し謎なんだけど和栗とフランス栗イタリア栗っていっちょ前に皆さん書いてるけどネ、

具体的な味の違い判ってる方はどれくらい居るんじゃろ?

因みに僕は分かりませんがw

梨のヒアルロンジュレヒアルロン酸を配合、

後味はさっぱりめ٩(๑´3`๑)۶

洋梨のコンポートブルギニオンは赤ワインでコンポートした梨に、

つるっとした杏仁豆腐を盛り合わせてありますぜ

( ・ิϖ・ิ)

大きな葉っぱクッキーが目印なシェフおすすめのパフォーマンスメニューとして登場するアイスクリームモンブラン」は、

バニラアイスクリームに大きな和栗と生クリームをデコレーションされてます(ㆁωㆁ*)

大きな和栗をトッピングした食べごたえ十分なグラスデザートで、

果物にかまけてお替わり忘れたのが悔やまれる

(ӦvӦ。)

カットフルーツコーナーは目の前でコックリさんがナシやら柿やら剥いてくれるのが珍しい、

正直ケーキ類はソマーよりも1段劣る分果物は此方が充実してましたな(*´ω`*)

ホテルメイドの軽食は、

オープンサンドや日替わりスープが用意されてますぜ

( ・ิϖ・ิ)

スープの前にはセサミにバジルにゴマに、

カレー風味と4種類位のラスクが用意されてたぞい(•ө•)

カレ-ス-プはキノコと挽き肉がたっぷり具だくさん、

スパイシーだからご飯入れて食べたいとか思ってた

(・ิω・ิ)

8時少し前でなくなった後に、

スジャータ寄りのコ-ンス-プになったのは残念ですネ

(ㆁωㆁ*)

クラムチャウダ-はアサリとダイス状のじゃがいもが沢山入ってたよ、

コレはつけパンならぬつけラスクが捗りました

(*´∀`)

とまあ全体像はこんな感じ、

天井高い店内はWi-Fiもあるし居心地抜群だす

( ・ิϖ・ิ)

ぶっちゃけケーキよりもカレ-スープと目の前で剥いてくれるフルーツ(マスカット梨柿辺り)の方が品切れ早かったので、

2〜3名で行くならば開始直後は果物班スープ班ケーキ班と分担して取りに行くのをオススメします(ㆁωㆁ*)

取り分けケーキはソマー程良い出来栄えじゃあないんで、

無くなる事はないから安心してつかあさいw

ブログランキング・にほんブログ村へ