【最新版】舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トブッフェ・金曜日限定ケ-キバイキングをやたら詳しく書いてみた(2017年12月)♪♪♪♪♪♪

今日明日明後日に山手線近辺でカラフルな紙袋を持った方々を見かけたらまず間違いなく九分九厘コミケ帰りだす、

彼らの紙袋の中には夢と希望とアニメグッズと肌色の本が詰まってるんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

此方はお客さんへの挨拶も年末調整もタイ支店の締めも忘年会も終わり今年の仕事も無事に終える事が出来ました、

これから少しづつうまるちゃんやら宝石の国といった冬アニメの最終回ラッシュを追いかけるとしましょうぞ

(●´ϖ`●)

そんな仕事終わり晴れ晴れ気分のコミケ初日に訪れたるは、

舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-ケーキバイキングだすლ(´ڡ`ლ)

参考までに舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルカフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トビュッフェは、

毎週金曜日の2:00PM~5:00PMに1人2,300円で開催されているそうな(๑´ڡ`๑)

さてさて新規開拓となった舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-スイーツブッフェは如何なるもんじゃろか(°ー°〃)?

ヘーゼルナッツフィナンシェとオレンジムースは、

橙色をした半球体が目を惹きつけだす(・ิω・ิ)

オレンジムースの酸味とガナッシュクリームのアーモンド食感、

しっとりフィナンシェが渾然一体となった心が暖まるホテルメイド品(店売りのダウンサイジング版)デスな

٩(๑´3`๑)۶

ホワイトチョコムースとサングリアゼリーは、

球体にしたホワイトチョコのムースの中に苺のムースやベリーのコンポートを閉じ込めてありますな

(ӦvӦ。)

表面にチョコでできた雪の結晶を添えてあり、

本物のクリスマスオーナメントのさながらに目でも舌でも楽しめまふ(●´ϖ`●)

苺ショートケーキの生クリームはやや強めの甘さ、

生クリームに苺を用いているためクリームは仄かにピンクを帯びている(ㆁωㆁ*)

ジェノワーズはみんな大好きふかふか食感、

苺ショートと書いてありますが載ってる果物はラズベリーと苺が半分半分なのがユ-モラス( ̄ー ̄)

フル-ツショ-トはシンプルなビジュアルながらもしっとりスポンジが味わい深い、

銀のたまはアラザンかな?

と気色ばんでガリリと噛んだら爪楊枝みたいな飾りでした欲ばっつてもうたw

抹茶のブッシュ・ド・ノエルは抹茶ムースに大粒の黒豆、

こし餡ムースと和洋折衷が楽しめまふ(๑´ڡ`๑)

抹茶が濃淡2層にセパレートされている事もあり、

苦みばしった抹茶を存分に堪能できまった

(●´ϖ`●)

ティラミスはクリームの盛り付けがゴージャスかつファビュラス、

中にザクザクした甘じょっぱいクッキーが入ってるので適度にかき混ぜて頂いても良かろうね(ㆁωㆁ*)

ピスタチオシフォンケーキは、

横の切り口にホイップクリームがたんまりと載ってるねん

\(^o^)/

ピスタチオの味は抑え目、

生クリーム供給源にはもってこいな一品だす

(*´ڡ`●)

目が覚める程の真紅がビビッドなベリータルトは、

タルト生地にフロマージュのムースを重ねた後に、

重ね重ねフランボワーズのクリームがモンブラン状に絞られておりました(・ิω・ิ)

ドゥーブルフロマージュは滑らかな口当たりのクリームチーズムース、

カシスとココナッツのムースはカシスがメインで甘酸っぱいムースですぞい(●´ϖ`●)

ラズベリーがあしらわれていたベイクドチーズとピスタチオのムースは、

若草色の半球形が目印だす( ̄ー ̄)

ミルフィーユパフェはパリパリしたパイ生地が上やら中に入ってまふ、

グラスデザート仕立のミルフィーユとは新鮮ですな

(°ー°〃)

キャラメルムースと林檎ゼリーはビターなキャラメルとアップルコンポートの合わせ技が冴え渡る、

苺ムースとクランベリーゼリーは酸味×酸味なので今回のスイーツの中では一際さっぱりめな一品ですによしなに

(ㆁωㆁ*)

舞浜ハーブ卵のプリンは菱形の器に入っておりました、

プリン自体は非常に滑らかでスッキリと食べられまふ

(●´ϖ`●)

濃厚なのにしつこくない、

落ち着く甘さになっているため余韻に浸れるのも嬉しいプディングですぜ٩(๑´3`๑)۶

更にコチラの最大の特徴としては、

サンドイッチ等のライトミールが豊富な点が挙げられる

( ̄ー ̄)

ブッフェのサンドイッチというとラップに包まれた白いサンドイッチ食パンに挟まれて綺麗に並べられた物を想像しがちですが、

バゲットやパニーニを使ったサンドの種類が豊富でかつ美味なんよ(๑´ڡ`๑)

ビーフシチューパンはアンフィニール表参道キッチュなキッシュとよく似ています、

見た目よりもお肉たっぷりたぷんたぶん(ӦvӦ。)

あとはサルサソ-スがあるのが個人的には嬉しいだす♪

にしてもコーヒーのカップがギガント大きい事に驚かされた、

巨人が使うのかは解らんがシリアルボウルクラスの大きさなんですな\(^o^)/

店内は基本的には予約で1杯となってました、

但し予約無しでも外側のテラス席でケーキバイキングの利用は出来ますぜ(*´ڡ`●)

あと3時半〜4時以降は空席がポツポツ出て来るので、

それ狙いでもワンチャンあるでよ

(๑´ڡ`๑)

何にせよ店員さんのあたたかな対応が、

正直何十コ-ルもするのがかったるい電話予約バトルで疲弊した身に染みました

(°ー°〃)

全体的なメニューの造りはスブや夜間みたいに甘さでガンガン押してくるタイプではないから、

丸太ロ-ル食べれるほどの大食いでなくても楽しめますぜ

(*´꒳`).。*

とにもかくにも優しい甘さの手の込んだスイーツを、

色々愉しめるくつろぎ空間なお店ですぞい(●´ϖ`●)

ホテル内はテーブルゲーム機やらネットが使えるラウンジやら、

揺りかごみたいなチェアが沢山置いてあって飽きさせませぬ、

これ近くに住んでるなら毎月通いますわლ(´ڡ`ლ)

【今日のファイ】

滞在者が自由に使えるWi-Fiがありました、

4時迄は人が1杯で回線があんまり繋がらないがそれ以後は問題ないッスしゃすしゃす(・ิω・ิ)

トスティーナ シェラトン・グランデ・ トーキョーベイ・ホテル フライデーデザートブッフェ

←予約とか地図とか詳細とか

ブログランキング・にほんブログ村へ