【最新版】ホテル テラス ザ ガーデン水戸『IL Bancale(イタリアンレストラン イル バンカーレ)』のデザ-トバイキング・ケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに+次回の日程(2018年1月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪

意識高い系でお馴染みのtehuさんが卒業した灘や開成を除くと今のところ日本でほぼ唯一、

医学部進学率が9割を越える高校があるのをご存知かしらん(*´﹃`*)?

答えは岡山県にある川崎医科大学付属高校だす、

昨日のラビアン然りホントに使える情報は上の方で元栓が締まってるからなかなか出回らないものなのさね

(*˘︶˘*)

それはさて置いて今回のお店は、

ホテル テラス ザ ガーデン水戸『IL Bancale(イタリアンレストラン イル バンカーレ)』のデザ-トバイキングだす( ・ิϖ・ิ)

ネットで『イルバンカーレ デザートバイキング』と『イルバンカーレ ケ-キバイキング』とか調べても、

今日は彼とデザートバイキング☆みたいなビタイチ使えん情報しか出てこなかったので(実話)…

じゃあ調べに行ってくるってなわけで神奈川から茨城まで片道3時間半かけてあそびきにました、

個人的には茨城に行くのはもみの木以来となる5ヵ月振り(๑•ω•๑)/

参考までにホテル テラス ザ ガーデン水戸『IL Bancale(イタリアンレストラン イル バンカーレ)』のデザ-トバイキングは、

2018年1月20日(土)に1人2,000円&

1部制の15時30分〜90分間で開催されておりました

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

はてさてホテル テラス ザ ガーデン水戸『IL Bancale(イタリアンレストラン イル バンカーレ)』のデザ-トバイキング、

いったいどんな品揃えじゃろね?٩(๑´3`๑)۶

ショートケーキはふっきゅりスポンジに薄切り苺、 

コクが極まる生クリームが三位一体となった名人級に出来栄えが素晴らしい一品だす(*´﹃`*)

余りの良さにおかわりしにいったら考える事は皆様リゼンブル、

開始20分余りで早々に姿を消してましたな\(^o^)/

イチゴシフォンはスフレみたいな円筒形のシフォンケーキを横一文字で薙ぎ払い、 

切れ目のとこに生クリームと苺をまるっと一粒飾ってありますぜ(ㆁωㆁ*)

イチゴパイはチョコレートベースの焼き菓子生地の周りをパイ生地でグルリと1周、

なんだかクロワッサンちくたっくな見た目を醸し出しておりますナ(*´﹃`*)

傍らに添えられた焼き苺とチョコ生地の合わせ技は不覚にも唾液腺が刺激されますな、

コーヒーとの相性はバツのグンだす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ほしいもバウムは素材の甘さを活かした優しい甘さのバウムクーヘンだわさ、

口に含むとねっとりしたお芋の食感も同時に堪能出来るバウムクーヘンは紛れもないホテルメイドな一品ねん

(๑´ڡ`๑)

イチゴバウムは上記のほしいもバウムに、

ストロベリーシラップをじんわりじんわりと染み込ませた後に粉糖がふってあるバウムだや٩(๑´3`๑)۶

元がほしいもバウムなんでお芋の甘さと苺の風味が奇妙にも蠱惑な味わいに仕上がってまふ、

これは神奈川でも食べたいなぁ( ・ิω・ิ)

アップルパイは薄くスライスされた林檎が沢山乗ってたよ、

林檎とパイ生地の間にはパウンドケーキ生地が用いられるのでパリパリしながらもケーキ生地も愉しめた(๑´ڡ`๑)

レアチーズタルトはカルピスバターを使ったのだろうか、

微かな酸味が感じられました( ・ิω・ิ)

上にベリーソースがかかっているから、

爽やかさは倍増なのですぞい(ㆁωㆁ*)

イチゴとホワイトチョコのパウンドケーキは中心部にたっぷりの果肉入りイチゴジャムが封入されているからフルーティー、

ホワイトチョコをベースとした生地もふかふかして優しい口当たりなんよ٩(๑´3`๑)۶

あわてんぼうのバレーボール部員が割っちゃいそうな植木鉢の中に入っているのはティラミスだす、

その風貌から食べられないオブジェかなと思ってた人が割りといたそうな( ・ั﹏・ั)

イチゴのグラスショートはダイス状のチョコスポンジが3つばかり納められとりました、

上にヨーグルトクリーム苺ソース生クリームがあしらわれておりちょっとしたパフェみたい(*´﹃`*)

イチゴのババロアはサクマのイチゴミルクをババロアにしたと考えるとわかりやすい、

ミルキーな中にほんのりと苺が頭角を現す懐かしい味わい

( ・ิϖ・ิ)

ミックスフルーツムースはイチゴババロアと似ています、

持ち手が付いた容器に入ってて生クリームと苺が乗っているのが僅かな相違点(*˘︶˘*)

フィナンシェはプレーンと紅茶、

そしてチョコの計3種類(ㆁωㆁ*)

写真バエしそうな観覧車の中に入ってたので、

後半は写真をパシャつく人が続出してた模様

٩(๑òωó๑)۶

フィナンシェ自体はパサパサしてるかな、

紅茶は濃淡がくっきりしてて紅茶の強い風味が感じられましたなんちゃってw

フルーツ盛り合わせはパイナップル・マスカット、

イチゴが1つの容器に仲良く暮らしていたんだよ

( ・ิϖ・ิ)

苺は色艶鮮度が良いイチゴがたっぷり用意されており減りに応じて適宜に補充もありました、

但し60分を杉田辺りから容器ごと撤去されてたから早めによそうべし(๑•̀ㅁ•́๑)✧

アイスはバニラバニラ高収入にチョコにイチゴがありました、

アイスは焼肉屋にあるよな感じなので無理して食べるほどではない( ・ั﹏・ั)

軽食はピタパンにスープ二種類、

あとはポテイトにサラダがあっただや

(๑´ڡ`๑)

ピタパンの具は蒸し鶏にスライスオニオンに輪切りトメイトウ、

土岐氏の家紋にもなってる胡瓜がありますた(ㆁωㆁ*)

蒸し鶏がやたら人気だったので序盤20分位姿を消してたよ~な、

あと我儘言うとピリ辛ソースがほしいも欲しいかも

(*´﹃`*)

スープはクラムチャウダーに、

ミネストローネちっくな野菜スープがあっただよ

( ・ิϖ・ิ)

サーモンが溶けたミネストローネは浅蜊もたっぷり入ってまふ、

此れは川崎の夜間☆と五分五分で戦える丁寧な仕事

٩(๑´3`๑)۶

ドリンクはグアバジュースがあるのが嬉しいわぁ、

後はアイスティーにリンゴジュース、

オレンジジュースが用意されてたぞい( ・ิϖ・ิ)

コーヒーはSazaCoffeeというお店の珈琲ビーンズが用いられているそうな、

雑味がなくてすっきりした味わいのコーヒーでした

(*˘︶˘*)

そんなこんなで群馬ロイヤル・目黒雅叙園・三島プラザ都並んでかなりお値段以上なホテルスイーツブッフェの名店だす、

コレは前情報がないのがかえって功を奏したかもしれぬ…

何故かバイキンガー勢が居なかったしw

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

中でも苺ショート・サックサクの苺パイ、

バウムクーヘンは必食だす

(*´﹃`*)

次回は2018年2月17日の土曜日に『ストロベリーフェア第二弾』と銘打って開催されるみたいなので、

苺好きな方は行ってみそ( ・ิϖ・ิ)

個人的には5500のマンダリンヴェンタリオや4000の新横浜プリンスよりも満足度は上だったんで、

東京→水戸の交通費の高さ(特急使ったら3200、神奈川からだと4300)さえ目を瞑れば問題なく楽しめる事請け合いだす

٩(๑òωó๑)۶

 

イル バンカーレ IL Bancale

ブログランキング・にほんブログ村へ