有楽町・日比谷のステーキ&グリル Peter(ホテル ザ・ペニンシュラ東京)のX'masフェスティブアフタヌーンデザートビュッフェです♪♪♪♪♪♪











ステーキ&グリル Peter(ホテル ザ・ペニンシュラ東京)でケーキバイキングが開催されてるのを知って…そう、これからだよねって思って行ってきたの(`・ω・´)

今回のペーターのクリスマスアフタヌーンスイーツブッフェは、

2014年12月の13日&14日&20日&21日&23日&27日&28日(主に土日祝日)の2時半~5時の間に開催されています

※人気みたいで予約しないと無理そうな感じですた

お値段は1人4600だったかな

(一休で内容あんま変わらんのに10000のびっくりプランがありましたw)

2~3年前にも同様のスイーツビュッフェを開催していたみたいだけど、

その時はまだ財力的に行けなくて…(^ω^≡^ω^)

今回よ~やく行けてめがっさ嬉しかったの(o^-^o)

あ、日比谷駅よりもJR有楽町駅の日比谷口から左斜めに進むと近いです

だいたい4分も歩けば着くかと

とまぁそんな長い前置きはど~でもよろし、

今回のペニンシュラの甘いものラインナップはこんな感じですた( ゚∀゚)

種類こそヒルトン東京のケーキバイキングに劣るもののコレはなかなかの…

段違いに良かったのはブッシュドノエル風のチョコレートムースです

(`・ω・´)

見た目はどっしり重たそうだけど、

実はオレンジを隠し味に使っているので実に爽やかな味わいのチョコムース…

これはケーキ屋さん並のクオリティ

飾りのツリーやらベルの形をしたジンジャークッキーと一緒に頂くとより美味しかったの

ショートケーキは特徴のない並の質、

葉っぱのチョコ細工は初めて見かけたです

シャンパンゼリーはそこそこアルコールあるから、

弱い人は食べ過ぎぬよ~にねw

アップルパイはクリスピーな薄手のもので、ピザ感覚でサクサクして地味にいい感じ

あ、地味にマンゴープリンも良かったです

フレッシュなマンゴーがゴロゴロたくさん入っていてコレは直ぐになくなってますた

加えて今回はアフタヌーンティーということもあり、

スコーンがふんだんにあるのも良かったに~

クロテッドクリームがあったので美味しく楽しめますた

昔1ヶ月遊びに行った位イギリス好きなんで、こういうの見るとほのぼのしてきますのん(o^ε^o)

(タワーオブロンドンとかマダムタッソーとかパディントンとかロンドンアイとかフィッシュ&チップスとか大英博物館とかイギリスは素敵がてんこ盛りなのです…きんモザとかエマとか黒執事って最高よね(`・ω・´))

見とけよ見とけよ~じゃない、いかん取り乱してしまったぬ…(^ω^≡^ω^)

軽食についてはヒルトン東京より、

質も量も種類も上回っていました

小さいフランスパンが添えられたサーモンのタルタルや、

卵&ハムサンド(これはいいハムを使ってたぬ)などなどが補充が途切れることなく置いてありますた

このあたり、4200もしながら業務用点心使ってる某店は見習って欲しい所w

また、

このお店の特色はドリンクがオーダー式だった事ですな

体がポカポカ暖まるホットシナモンティーとか何故かタイの香りがする(?д?)

タイグリーンティーなどなど、

個性豊かなお茶を色々と楽しめました(=´∀`)人(´∀`=)

ドリンクの内容的にはさっぱり系多めで、

マンダリンホテルのヴェンタリオと似ていますな

(ここなんでデザートバイキング止めちゃったのか)

お会計終わってこのエリアの黒を基調とした空間を味わいたくて散歩してたら、露骨に早く帰れよオーラ出されてた事&3杯お茶をオーダーしてたら途中でお茶のメニュー表を持っていかれたのだけが残念だったぬ←サービス料15%だったのになぁ

(´・ω・`)

でもそれ以外は何も不満もなく隠れ家みたいないいお店ですヾ(@゜▽゜@)ノ

おそらくこの後に行くであろう、

高級ホテル大好きなはうじえさん辺りがデザートブッフェの参考になったらその旨書いてくれたら嬉しいなぁ…(`∇´ゞ←オイオイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいナ


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

ブログランキング

よかったら押してくださいな~♪