【わりと最新版】八重洲にある京橋千疋屋本店のケ-キバイキングに(2016年3月)♪♪♪♪♪♪









いつの間にかアメブロ村の住人以外でもコメ出来るようになってた大御所バイキンガー桜子さんの記事をみて、

えぇ池袋のロビーラウンジなくなるってマジなん?って思ったのはついさっき☆

ってかここなくなったらさ、

ショートケーキてんこ盛りでお馴染み首都圏健康☆ケーキバイキングさん&かすたーどさんの本拠地がなくなってまうやん…

値上げしてもフラン氏は通い続けるのかは気にならないでもないw(’∀’*)

そんなぼやきはさておいて、

今回のお店は八重洲にある千疋屋本店のケーキバイキングです(`・ω・´*)

ケーキバイキングブロガーにとってはコモンセンスでしょうが、

東京駅から程近くにある京橋千疋屋本店で毎週火曜日&金曜日の18時以降限定で予約制のケーキバイキングをやっているんですナ‡

2016年1月以降は以前のディナーメニュー+1,296円から3,240円という風に変わった…というのはこの前書いてた希ガス

|*・д・)

ケーキバイキングの形式は、

カレー等軽食類から1種類を選ぶ⇒食べ終えたらそれにフルーツ&ミニパフェ+60分間のケーキ食べ放題が付いてくるスタイルだす(*´ω`*)

前回に引き続き今回もハヤシライスを注文してみました、

ケーキ食った前後に無性に肉が食いたくならない?ならないですかそうですか

( ̄ω ̄)

これをカービィやAYLI氏が敵を吸い込む速並に音速でかっこんだ後は、

いよいよメインのデザートビュッフェのお時間ですぜ…おっ今回はブロガーぽい一眼カメラ君もいるじゃんよ(=´∀`)

今回何よりも嬉しかったのはモンブランが登場したことですナ~(o^-^o)♪

ホクホクとした大振りの渋皮栗と栗の自然な甘味を余すことなく愉しめるモンブランは、

まさにキング・オブ・モンブランと言っても差し支えないでせう|*・д・)ノ

久しぶりのモンブラン登場に加えて、

今回は苺ショートケーキが2種類ありますた(`・ω・´*)

甘さ控え目の生クリームとしっとりスポンジが合うベーシックタイプとスポンジにも苺を用いた桃色イチゴショートケーキ、

千疋屋で2種類のショートケーキ食べ較べが出来るのはなかなかテンション上がるです(^з^)

また前回と異なり、

明らかにバイキング用と思われるチープな作りのケーキが登場してないことも良かったぬ(=゚ω゚)ノ♪

千疋屋といえばこれ!な気がするメロンムースはメロンのビジュアルが少し変わり、

くりぬきマスカット状ではなくなってますた(´=ω=`)

仄かに甘い優しい口当たりは変わらないけれど、

やっぱりあの形の方がいいなぁとは思うですヨ( ゚∀゚)o彡°

苺の杏仁豆腐は蓋のまま販売品が提供されまふ、

トロッとミルキーな杏仁豆腐&イチゴの組み合わせは他には真似できない味ですナ‡

フルーツプリンは恵比寿千疋屋にあったのよりも一回り小さめです‡

クリームたっぷりでも重くない、

底にあるカラメルのビターさが効いた正統派プリンといった感じ☆

今回2番目に気に入ったのが苺ゼリーですね(*´ω`*)

しゃっきりポンと新鮮でみずみずしいイチゴをふんだんに楽しんだらその下には濃厚なイチゴゼリーがある2段構えの贅を尽くした作り、

苺の香り高さはやっぱり専門店ならではかと(*^¬^*)

ミニパフェは前回と引き続きとよのか&ヨーグルトアイスですた、

濃厚なイチゴソースが印象に残るさっぱりとした一品だぬ(o・v・o)

あとは写真前方にある、

ベリーとチョコのムースは見た目によらず侮れませぬ

(*^¬^*)

底にザクッザクの焼菓子生地が入っておりチョコレートムースと一緒に食べるとミルクチョコの滑らかさと焼菓子の香ばしさが混ざりあい堪らなくんまい、

けれどもめちゃ甘いw

そんなこんなんで前回と同じく高品質な苺に次ぐ苺スイーツ、

そして二種のショートケーキにモンブランを思いっきり味わえて大満足でした♪(`・ω・´*)

変わらずフルーツティーがヒンナなのも良かったぬ

(*´ω`*)

今度は柑橘系が増えそうな夏くらいにまた食べにいきますか、

タイミング良く予約が取れればいいなぁと(o゚ω゚o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村