【最新版らしい】有楽町・銀座のザ・ペニンシュラホテル東京『Peter【New Concept Lunch】』のスイ-ツブッフェに(2016年4月)♪♪♪♪











最近は風邪で更新をサボりマン気味だったんで、

来週から頑張るぞい!(’∀’*)

熊さんやらけろさんといったガチ勢のバイキンガーさん達が、

テラスでクレミアトリプルてんこ盛りスイーツバトルを繰り広げている間にひっそりと訪れたのがこのお店です~(*^¬^*)

有楽町・銀座のザ・ペニンシュラホテル東京が、

【Peter New Concept Lunch】と銘打って始めたのが今回のプランでさ(o・v・o)♪

どうやら2016年4月1日以降のランチタイムに前菜&デザートはブッフェが付いてくるとのことで実情が気になるべく訪れたのです(*´ω`*)

さて先ずは前菜ブッフェから(o^-^o)

スブニールの2倍近くある大振りキッシュはサーモンが入ってますた、

味はわりかしさっぱりめ(≧Д≦)

カクテルシュリンプはピリ辛で、

後半に訪れる甘いもん尽くし時のアクセントにうってつけ

|*・д・)ノ

鴨胸肉のハムリンゴ葱と胡桃のサラダはローストビーフのやうなジューシーさがバケットと良く合います、

見た目じゃがいもみたいな黄色いサイノメが林檎だったのは驚き桃の木山椒の木w

メインディッシュはポークローズのグリル ルビーポテトとキャラメリゼした玉ねぎ バジル香るピストーソースという、

やたら長い名前のメニューにしてみたの(’∀’*)

脂っぽくなくさっぱりと焼き上げられたメインでボリュームも充分、

バジルソースの量がもうちょいあればパンと共に楽しめたのに(-.-)zzZ

さてそれらを食べ終えたらいよいよデザートブッフェです、時刻は3時…今頃はおちびさんが動画撮影タイムに勤しんでる頃合いかしらw

季節のフルーツロールケーキはクリーム&スポンジ共にふわふわ、

これは並のショートケーキを凌駕する満足感(*^¬^*)

ストロベリーパンナコッタは苺ソースの強い酸味と、

滑らかパンナコッタの優しい味がいいですネ‡

クッキーはサクサクですがお台場ヒルトンと較べると一歩劣るかな☆

円形フィナンシェがサックリと焼き上がっており香ばしさが深遠な味わい、

ケーキバイキングのフィナンシェでこんな丁寧に作られたのは珍しいかと(o^-^o)♪

前回も見かけたマンゴープリンは変わらぬ味わい深さ、

フレッシュマンゴーを贅沢にあしらったその下には濃厚なバニラとマンゴー両者の良さが引き出されたマンゴープディングがお目見えする贅沢な一品(o・v・o)

ケーキバイキングのマンゴープリンってパイナップル&マンゴーのリキッドをてきと~にまぜまぜして作られたのが多いから、

こういう一手間が嬉しいです

(*´ω`*)

赤の飾りチョコレートも艶やかなスフレチーズケーキは口の中でホロホロと崩れゆく繊細さ、繊細に特化し過ぎてたのでチーズならではの芳醇さが欲しいかも(´=ω=`)

微かにメイプル超合金パウンドケーキはサックリとしっとりの二世帯住宅、

生地はフィナンシェと似たものかな‡

そして今回の中で一際気に入ったのが、普段は図書室で本読んでるメガネキャラ並に地味なブルーベリークランブルタルトでっせ|*・д・)ノ

口に運ぶと小気味良くサクサク音を奏でるタルト生地にはブルーベリーさんがふんだんにinされていまふ、

更にクランブルが加えられる事で食感が増すこと増すこと…カステラじゃないけれどタルトの端っこが味わい深いだす

(`・ω・´*)

※カステラの端っこ談義については、

向田邦子さんの父の詫び状ってエッセイ読むと趣き深いかと‡

また、

ぺーターの密やかな楽しみがオレンジとグレープフルーツにメロンといった他店とは一線を画したフレッシュなフルーツ類だったりするの

(=´∀`)

前回は梨のミント漬け、

今回は丁度良い厚さにカットされたドラゴンフルーツが口の中を涼やかにしてくれました(’∀’*)

更に見逃せないのがフルーツサラダですネ、

しゃきしゃきとして新鮮なイチゴにドラゴンフルーツにイチゴにマンゴーが使われたフルーツサラダは食べると心がほっこりします(*^¬^*)

巨大マカロンリストラクチャリングは残念ですが、

フルーツサラダ&マンゴープリンで予想外にマンゴー充ができたので…雰囲気と眺望も相まって個人的にはお値段以上の満足感が味わえました|*・д・)ノ

贅沢言うならば堅いドイツパンとチーズのコーナー要らないから、

その分のリソースをデザートに割り振ってくれたらな~と

ヽ(´ー`)ノ

←安定の何様感

Peter/ザ・ペニンシュラ東京 【一休会員様限定】前菜・デザートはブッフェで!平日ランチ限定で通常5,520円→4,800円!

↑今回のプランはこちらから(はうじえstyle)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Peter』

Closet Station: [Yurakucho&Ginza]Sta.

Opening Time: AM11:00~15:30

Cake Buffet Price: <4800~5500> Yen (In Tax)

Recommend Menu:BlueBerryCrumble Tart

↑参考になりそうなら押してくだされ~

(o^-^o)♪